• ベストアンサー

【化学】洗濯マグちゃんという製品がバカ売れしている

【化学】洗濯マグちゃんという製品がバカ売れしているそうです。 洗濯マグちゃんの中身は純度99.95パーセントのマグネシウムだそうです。 なぜマグネシウムで洗濯汚れが落ちるのですか? あと洗濯マグちゃんではなく工業用のロール状になった純度99.95パーセントのマグネシウムロールを洗濯機に入れたら洗濯マグちゃんと同じでは?

  • 化学
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  https://magchan.com/products/detail.php?product_id=6 ここに洗える原理が説明されてます。 単なる棒では表面積が小さいので効果は少ないでしょう。 トータルの表面積を大きくするために小さな粒にしてると思います。  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 552346
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

【化学】洗濯マグちゃんという製品がバカ売れしているそうです。 そんな事実はありません

関連するQ&A

  • 洗濯マグちゃんは洗濯機を傷めませんか?

    洗濯マグちゃん、とてもいい商品だと思ったのですが、母に勧めたら、そんな重くて硬いものを洗濯機に入れたら壊れるんじゃないかと心配しています。 洗濯マグちゃん商品自体は高いので、自分で純マグネシウム粒を買ってきてネットに入れて自作しようと思っているのですが。 調べても洗濯機が壊れたなんてのは出てこないし、そういう商品で実験もしているだろうし大丈夫とは思うのですが、、、 洗濯マグちゃんで洗濯機を傷めることはあるのでしょうか?

  • 日本製の洗濯機が全然汚れが落ちてない??

    日本製の洗濯機が全然汚れが落ちてない?? 日本製の洗濯機は40分で洗い終わるのに対して、フランスメーカーの洗濯機は2時間半掛かるのでフランス製の洗濯機をテレビでバカにしていた。 けど、日本人はメーカーを信じていて、全く洗えていないのを知らない。 洗濯機で洗ったタオルを洗面器に漬けると無茶苦茶汚い汚れが浮き上がるのを知らない。 洗濯が終わったら干すので洗濯機で汚れが落ちているか検証する日本人がいないので今までメーカーは汚れが落ちてないのに、早く汚れが落ちる時短競争に巻き込まれて、自動車の燃費競争に巻き込まれて三菱自動車が燃費改ざんをしたように、汚れを落とす本来の役割を忘れて、早く早く洗濯機が終わることだけを考えて開発をした結果、全く汚れが落ちない洗濯機ばかりになってしまった。 日本の家電メーカーの洗濯機は汚れが落ちないことで世界では常識となった。 フランス人もドイツ人も日本製の洗濯機は買わない。買うのは日本製品神話が残る日本人だけである。 さらに日本人の国民食の米を扱う炊飯器も本釜競争が起こり、お米が舞い踊るとメーカーは宣伝するが、着色したお米を層にして炊くと、お米の層が拡散などされていないことが分かる。 日本人は家電メーカーを信じすぎである。

  • 洗濯!なんか方法無いでしょうか??

    高1の野球部です。僕の従兄弟も野球をやっていて春から寮生活をしています 僕と同じ学年です。 従兄弟の学校は結構強い高校で。いつも練習着がとても汚いらしく、困っているようです。洗濯しても落ちないそうです。 汚れがひどいので洗濯機だけでは落としきれないようです。また僕は家から通ってるんで、ブラシでゴシゴシやって汚れを落としていますが、寮ではそんなところも無いそうです。 なんか簡単な方法で、きれいに洗濯できませんか?? 汚れがすごい落ちる洗剤とかありますか??

  • 洗濯機

    今日選択が終わって、干そうと洗濯機から出したところ、汚れが取れていないんです! 汚れがそのまま服に付いていて。 前から思っていたのですが、洗濯機って、ただ回っているだけですよね。本当にあれで汚れが取れているんでしょうか。 全自動が出た初期のものです。かなり昔のもの。 二層式のものの方が取れていたのは気のせい? あと、洗濯乾燥機購入予定です。 何処のものがいいですか? また、縦型と、ドラム型どちらがいいでしょうか。 ちなみにうちは、ナショナルと知り合いがいるので、家電製品は殆どというか、全部ナショナルなんですが、壊れやすいんでしょうか? この前買った掃除機も、2年でつぶれてしまいました。

  • 粉末せんたく石鹸でお洗濯している方に質問です。

    私はみよしの粉末そよ風でお洗濯しています。 合成洗剤の香料で気分が悪くなるのでそよ風を使いはじめました。使い始めて石鹸洗濯が非常によごれが落ちることに気付いたので続けています。ア〇ックとかア〇エールで洗濯しているときは、酸素系の漂白剤を併用してもワイシャツの襟ぐり袖ぐりの汚れが落ちなかったのですが、せっけん洗濯にしてから全く汚れが残らなくなりました。ですが、先日洗濯機メーカーの人から粉せっけんで洗濯しているひとの洗濯槽は石鹸カスが残ってカビだらけになる。だから粉せっけんは使わない方がいいとかなり強めにいわれました。その方は粉せっけんで洗濯しているとすぐワカメみたいな汚れがついてくるともいわれました。ですが、私は合成洗剤で洗っているときはワカメみたいなのが出ていましたが、せっけん洗濯にしてからはワカメみたいなものは一度もでてこないのです。 それでせっけん洗濯している方は合成洗剤を使っているときよりワカメみたいな汚れがつきますか? ちなみに私は、最後のすすぎでクエン酸をいれていることと、残り湯は使わない。35度くらいのお湯で洗っているので真冬でも石鹸カスの残りが衣類に付着することは少ないです。洗濯機を使っていないときは蓋はずっと開けています。 ちなみに、その洗濯機メーカーの方は液体合成洗剤で洗濯していて、襟ぐりも袖ぐりもすぐ黒っぽくなるそうです。クリーニングでも落ちないので仕方なく処分するとか言っていました。 そんなこと聞いたらやっぱり合成洗剤に戻すのは抵抗があります。 長くなりましたが、最後にクエン酸を使っていても、せっけん洗濯は合成洗剤に比べ洗濯槽に汚れがのこるのでしょうか?

  • 洗濯槽クリーナーを2日続けて使っても問題ないでしょうか?

    全自動洗濯機からカビの破片がでてくるようになったので 夫に洗濯槽クリーナーをしてもらいました あとから知ったんですが、1回クリーナーをして何度ゆすいでもカビが出てきてたので 次の日もう一度クリーナーをしたそうです (1日目午後、2日目午前中) 2日も続けて洗濯槽クリーナー (おそらく電機メーカーの正規のものではなくホームセンター等で購入した市販品のクリーナーだと思います) をしても問題ないものでしょうか? そうゆうことしたことある方いらっしゃいますか? ※過去のトラウマで薬品等に異常に恐怖心があります。 通常の2倍の薬品を使用したことによって洗濯槽などの金属と薬剤が化学反応おこしたりしてないかな?とか、 掃除後の洗濯物になにかその薬剤や化学反応の影響がないかな?(赤ちゃんのものがあるのでそれが心配)とか心配です。 夫にこんな心配を言ったら 大丈夫に決まってる、汚れがよくとれないからと2回続けてやる人だっていっぱいいるし、そもそも漂白剤みたいなもんだから2回続けてやったってちゃんと規定どおりゆすげば何の問題もないと大笑いされたんですけどそんなもんですか..? だといいんですけど.. といっても、掃除後赤ちゃんのものも含め仕方なく何度ももう洗濯機まわしちゃったんですが..(泣) 心配症の私にご意見お願いします!

  • 洗濯機と乾燥機

    引っ越しを期に新しい洗濯機を購入しようか考えています。 できれば乾燥機能の付いた物が良いかなとは思っているのですが、今持っている洗濯機に付いている乾燥機能は 購入当時(確か3,4年前でした)に期待していたようなものではとても無く、がっかりした覚えがあります。 検索したところ同様の質問もありました。 しかし、家電製品は日進月歩ですしもしかしたら という期待があります。 とはいうものの、安い買い物ではないので慎重を期したく、質問しました。 「乾燥が終われば即、使えるほど乾くもので、汚れもきちんと落ちて なおかつ電気代も安上がり。」であれば言うことなしです。   欲張りすぎたかもしれませんが上記の条件を満たすようなオススメがあれば お教えください。 今の洗濯機の洗濯機能自体に不満があるわけではないので、 魅力的な乾燥機をお知りでしたらそれも教えて頂けるととても有り難いです。 長文すいません。

  • 洗濯機 きちんと洗えていない気がする

    こんにちは。私は現在、共同アパートでPanasonicのNA-F45B3という洗濯機を使用しています。が、洗濯後の衣類に、乾いている部分と濡れている部分があり、洗剤の匂いも、強い所とそうでない所がある気がします。また、こびりついた汚れはごく軽いものでも落ちていません。洗濯後の衣類はキシキシした感じで、すすぎもきちんとできているのか不安です。水量は一番多目の46リットルにしています。洗濯を始めるとロックがかかってしまうので、きちんと給水されているのか確認できません。ドラム式ではなく縦型全自動です。製品的に、何か欠陥があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 革製品専用洗剤

    皮製品専用洗剤を探しています。 いつごろかは思い出せませんが、TVでも放送されていました。その洗剤を使うと、 革ジャンでも革靴でも洗濯機で洗濯でき、洗濯後もごわごわにならず、ちじまないのだそうです。どこかのホームページの広告で掲載されてましたが、ブックマークをするのを忘れてしまい、どこのメーカーのどんな製品名かそして値段も解らない状態です。 どなたか「この製品なのでは・・・」と心当たりある方は教えて下さい。また、 その製品と思われる物をお使いの方、その製品の効能を教えていただければ有難いです。

  • バカ売れ???

    次は「P.O.D.」というバンドについての説明の一部ですが、正確な意味がわかりません。 辞書にもない単語のため困っています。 「日本でもそれなりとはいえ、全米でのバカ売れがイマイチ掴めないP.O.D.」 また、「あっさりと観賞できるのは、彼らがあくまでフツーの兄ちゃんでありファンが あくまでフツーのキッズであること。」という文章の解説もお願いいたします。 「ツアードキュメントを中心にPVもライヴも....」という文章で PVってどういう意味ですか。 詳しいご説明お願いいたします。