• ベストアンサー

【化学】洗濯マグちゃんという製品がバカ売れしている

【化学】洗濯マグちゃんという製品がバカ売れしているそうです。 洗濯マグちゃんの中身は純度99.95パーセントのマグネシウムだそうです。 なぜマグネシウムで洗濯汚れが落ちるのですか? あと洗濯マグちゃんではなく工業用のロール状になった純度99.95パーセントのマグネシウムロールを洗濯機に入れたら洗濯マグちゃんと同じでは?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://magchan.com/products/detail.php?product_id=6 ここに洗える原理が説明されてます。 単なる棒では表面積が小さいので効果は少ないでしょう。 トータルの表面積を大きくするために小さな粒にしてると思います。  

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 552346
回答No.2

【化学】洗濯マグちゃんという製品がバカ売れしているそうです。 そんな事実はありません