解決済み

大学を卒業されている方に伺います

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9588297
  • 閲覧数122
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (3177/3178)

こんにちは

大学を卒業なさったことで、色々とメリットが享受できたかと思います。

その逆に、大学なんて卒業しなければよかったと思うことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1186/4034)

苦労して東京で毎日夕方からバイトしながら生き延びて何とか卒業できましたが、
大学なんて卒業しなければよかったと思ったことは一度もないです。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3177/3178)

回答ありがとうございます

やっぱりないですよね~。
投稿日時 - 2019-02-16 13:32:09

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (224/1372)

ないです。親の希望でしたからサクッと入ってスルッと出ました。中退のが後悔しますよ。フツウに。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3177/3178)

回答ありがとうございます

大学を卒業して、後悔している人なんて、やっぱりいないのですかね(;^_^A
投稿日時 - 2019-02-17 07:33:02
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2372/7231)

他カテゴリのカテゴリマスター
卒業した人ではなく 中退した人に質問したほうがいいかもしれません。
やっぱり無駄なことだったと考えて中退した人もいるかもしれません。

私の知っている人では 父親が亡くなられて退学して家業を継いだ人がいます。
望んで中退したわけではないけど 今では大きく成長して自社ビルも建てています。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3177/3178)

回答ありがとうございます

大学を中退した人の話はよく聞くので、卒業までしたのに、大学を卒業しなければよかったと考えている人がいないかなと思い、質問してみました。
投稿日時 - 2019-02-16 18:56:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1943/5942)

一切ない
考えたこともない
そんな人いないでしょ
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3177/3178)

回答ありがとうございます

もしかしたら、大学なんて行かなければよかったと考えている人がいるかもと思ったのですが、やっぱりいませんかね。
投稿日時 - 2019-02-16 13:34:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (687/2461)

一言「ありません。」
高校までの平面的な勉強から、色んな分野に広がる学問の喜びを経験できました。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3177/3178)

回答ありがとうございます

大学に行って知識が広がるわけですから、デメリットなんてあるわけないですよね。
投稿日時 - 2019-02-16 13:33:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (708/2929)

他カテゴリのカテゴリマスター
大手企業に入れる
大卒でなくても入れるかもしれませんが、待遇が違います
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3177/3178)

回答ありがとうございます

やはりメリットしかありませんか。
投稿日時 - 2019-02-16 13:32:34