解決済み

フォトショップで人物の影を消す方法

  • 困ってます
  • 質問No.9588090
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (78/276)

簡単なようでなかなかできません。周りの色を選択して塗りつぶしにしても不自然になるばかりです。自然に消す方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (165/891)

No3です。 見本を作り其れを基に「ブラシの大きさを大きくすれば」一瞬で人物は消え背景色になります。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (950/4547)

Q、フォトショップで人物の影を消す方法。
A、「それはない!」と考えるべき。

添付図では犬の影を消しています。要領、ペイントで適当に拡大してシコシコと影が無い時の背景に適した部分を小さく切り取ってはペーストする。この繰り返しです。と言うことで、手作業に勝る方法無しですよ。まあ、数分でこの程度ですから一時間もかければ随分と出来栄えは良くなる筈です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (5199/17710)

他カテゴリのカテゴリマスター
わーこれは難しい。背景がもやもやした模様であるうえに、お父さんの頭だけじゃなくてお母さんの頭まで映り込んでいます。
これはたぶん、背景を切り取って差し替えるか塗りつぶしたほうが早いような気がします。背景の色が曖昧で模様が出ているので、消しても不自然な模様になるばかりな気がします。

それにしても、スタジオのようなところで撮ったように見えますが、一灯だけでしかも直かに斜めから当てるって信じがたいほどのヘボ写真ですね。まさか最近の写真館はこんな写真でお金をとるんですか?全体にも光が回っていないし、これなら撮り直したほうが早いようにも思います。
だってさ、これモザイクで隠されているけれど、きっと顔にも影ができてると思いますよ。斜めから当たっていますから。お父さんの顔にはメガネの影が入っていると思うし、お母さんの顔が綺麗に撮れているとはとうてい思えないのです。これじゃあお母さんが可哀想です。

わざわざスタジオ借りて、おめかししてこれではなんぼなんでも可哀想です。いくらなんでも私でももうちょっと綺麗に撮りますよ。
お礼コメント
hacchi2525

お礼率 28% (78/276)

すみません 私が撮りました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 他の写真は影が入ってないのですが、この写真の表情が良かったので、失敗ではあったのですが、影をなんとか消せないかなと思った次第です 下手な写真で恥ずかしいですがどうにか出来ないものかと質問させていただきました。すみません・・
投稿日時 - 2019-02-15 18:57:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (165/891)

「ツ-ル」の使用を誤っている様に思います。
「フォトショップ」で無くても「エレメンツ」でも出来ます。

ただ、写真の場合、背景の色にグレ-色のどの部分にするのかが判りません。
(下手をすると背景に色ムラが出来ます)
新しく、白か黒か(他の色でも可)画面の一部に色見本を作り、其れを広げれば簡単に背景が作れます。 (コピ-ツ-ル使用)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1546/7821)

私は、ペイントを使っています。
自動でできないものは、これでしかできません。

最小の単位のマス目まで、コピー貼り付けできます。

原本の写真は、そのままで、コピーした写真を加工してください。
お礼コメント
hacchi2525

お礼率 28% (78/276)

ありがとうございます!ペイントでできるんですね!参考にさせていただきます
投稿日時 - 2019-02-15 19:57:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (26/90)

塗りつぶしで一気には無理です。
スタンプツールや修復ブラシツールなどを使い地道にコツコツ。

添付画像のようなものの場合は影を自動選択ツール(できなければ輪投げ選択ツールで選択)で選択して
トーンカーブ、レベル補正などで明るくすることである程度は
いけるかもしれません。
お礼コメント
hacchi2525

お礼率 28% (78/276)

ありがとうございます!スタンプツールでなんとかできました!
投稿日時 - 2019-02-15 19:56:01