• 締切済み

退職届けを内容証明で郵送やり方について

退職届けを郵送する場合 証拠を残すために内容証明書をつかった方が よいと調べたら書いてありましたが、 内容証明書の用紙には退職届けの内容を書くのでしょうか? 退職には退職届と書いた白い封筒が必要ですが 内容証明書の封筒には親展とかき 封筒に内容証明書を入れたら退職届けの封筒は 送らなくてもいいのでしょうか? 調べてもわからないため聞きました。 恥ずかしながらなにもわからないため 教えてください。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

https://roudoutrouble.net/taisyokutodoke/ こいうシンプルなものでも構いません。 退職届の封筒は、いりません。 この内容証明が 退職届 ですから。 http://career-theory.net/letter-of-resignation-by-mail-4222 こういう文面でも構いませんし。 こー書きなさい、のようなものはなくて 割と自由です。 内容証明は。郵便局が こんな内容の郵便を会社に送った それを証明するものであり 内容については、文句言わないが しかし https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/8230 こういうルールを守らないと引き受けしてくれませんから 参考になさってくさい。

roromin
質問者

お礼

回答と親切にURLもつけてくださりありがとうございますm(__)m 内容を読んだうえでの確認でお聞きしますが 内容証明書に退職届けをかいて白い封筒に 送るという形でよろしいでしょうか? また、送付状をつける場合は別に料金が発生で 間違いないでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう