• ベストアンサー

退職届をいれる封筒が売ってない

A4サイズの用紙に退職届をかくのですが それ用の白無地の封筒が100均に売っていませんでした 郵便番号などが入ってるものしかありませんでした。 その場合どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.2

郵便番号欄があるという事は郵便(郵送)用という事です 無地の白封筒を使うべきです。 受け取り側は気にしないかもしれませんがマナーとしては 無地の封筒を使うべきでしょう ダイソーなどの110円ショップで売られていますよ 見つかなければ係員にお尋ねになることです ネットでも購入できます。

その他の回答 (4)

回答No.5

それでよいですよ。 そもそも退職届の封筒なんて何でも良いです。 何なら不当無しでも問題ありません。 大事なのは中身です。

回答No.4

>郵便番号などが入ってるものしかありませんでした。 それでよい

• ume20
回答No.3

白無地の封筒でしたら、何でもいいです。郵便番号を書く枠があっても、そのままでOKです。 受け取った会社側も、中身は保存するけど、どうせ封筒はすぐにポイッと捨てますから。

• f272
回答No.1

どんな封筒でも構いません。郵便番号などを書くところがあってもかまわないということです。