• 締切済み

交際五ヶ月、今までの交際費を半分だしてといわれ。。

彼は会社員30歳実家暮らし、私は31歳シェアハウスにすんでいます。 この間私の女友達と私と彼でのみにいきました。 酔っていたのもあり、女友達と私で彼を責めるような事を言ってしまったみたいなのです。 (後日、もちろん謝りました。) その日は私が誘ったので彼の分と自分の分を払うつもりでいましたが、彼が先にお会計をしてしまいました。お金を渡したのですが返され、帰宅してからもう別れると言われました。 彼は責められてしかも支払いもしたので怒っているんだと思います。 今まで交際費は彼が率先して出してくれていまして、でもやはり毎回は難しいといわれ、私もだしますと言っていた矢先のことです。 バーの支払いは今度会ったときに返すし、これからしばらくは私が交際費をだすと伝えたのですが、責められたことが許せないみたいで。。。 これまでの交際費計算するから半分だして、そしたら続けようといってきました。  週末に話し合いをするのでまだきちんと本心はわかりませんが、もし本気で言っていたらどうするべきなのでしょうか? 飲みの席で、気にくわない事があると思います。ですが誰でも失敗はあるし申し訳なく思ってるのでかなり謝りましたが。。 女友達は彼女をもっと大切にしてほしいという事を彼に言っていました。それを責めとうけとるかは人それぞれですが。。 私は家賃などの支払いが月十万くらいあり、実家暮らしの彼に甘えていたのは確かです。なので改善していこうとは思っていますが、これまでの交際費を折半というのは悲しすぎます。 彼はお金しか頭にないのでしょうか。。 こんな場合どうしたらいいのでしょうか

みんなの回答

回答No.15

「そんなセコイ男とは別れなさい。」私は60歳を過ぎた爺さんです。私は高校の時から今まで付き合った女性に殆ど払わせた事は有りません。高校生の時はアルバイト、大学生の時は奨学金、パチンコで稼いでいました。一度だけ私が18歳、彼女が23歳の時、「あなたは学生なんだから私に甘えなさい」と言われた時、2回甘えましたが直ぐわかれました。私のポリシーは「デート代が無かったら女と付き合うな」です。別れなさい。いい男はいますよ。ただ出会うきっかけが無いだけ、旅行先で見つけるのが一番ベストです。ハワイ・グアム・ニューヨーク・ヨーロッパ等色々有ります。出会いを求めて行く旅行は、パッケージでは無くエアーとホテルのみの旅行ですね。高級ホテルのバーラウンジで飲んでいたら声を掛けられますよ。私だったら日本人女性がいたら必ず話しかけます。あなたの家賃は高いですね。3万円安くなれば、年間36万円ですよ。贅沢な旅行できますよ。シェアハウスだったら彼氏は泊れないですね。引越しを考えたらどうですか。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.14

おそらく、飲み友達的に考えられたと、おもいます、会ってお酒を飲み、話してるうちに、打ち解けるのですが、本音を話している時が、あるのです、また、友達と責めた時に、彼なりに、おそらく嫌な、側面を、感じ、傷ついたのでしよう、お酒の付き合いは、本音と、あつかましさが、出たて、感じさせてしまう事が、良くあるのです、お酒が入って、失敗する事は良くあります、無理した、背伸びした、お互いの付き合いを、考え直した方がよい、見栄を 、はらず、食事だけの、付き合を、多くされた方がよい、稼ぎ額あるなら、またべつですが、お酒の失敗ですね、払うつもりが、彼が先に払つてしまつた、その時の料金を、あとで彼に渡すべきです、払ってくれたから、まあ~言いかと知らぬ顔をして、そのままなら、優しさ、思いやりが、ない人だな~と、相手は引いてしまうこともある、貴女が誘って、払う気持ちがあるなら、初めから、会ったときに、今日私しが、出すからとはっきり言うべきです、 貴女に対して、不信感をいだかせたのです、貴女の書かれている、文面は、女性側から考えた、見た結果なのです、女の友達から言われたら、余計に男のプライドが、メンツがなくなりますよ、友達に言わしたとおもいます、貴女があやまるべきです、自分の意志を、彼に、きちっと伝えることが、誤解をとく、きっかけになるのです、また、他人、第3者に言われて、カッチと、来ますよ、だから、彼にも今までの誤解を、解くために、お互い、貴女も言いかつこせず、現状を、話し、無理しない付き合いをしたいと、自分の口から、話すべきでわ無いかと、感じます、浅い付き合いから 実のある、付き合いを、するべきかと、思います、

回答No.13

貴女が思うように、そんなことで別れるの?と思うかもしれませんが、ただ単にそれがきっかけになったんじゃないでしょうか。 たった20分かもしれないけれど、待ってる20分って長く感じると思います。1人であればさらに。 なぜ明確な時間を決めておかなかったんですか。 時間がわからないなら、少し遅めに設定しても良かったと思いますよ。 彼が本当に許せないのが責められたことなのか。 きちんと次会うときに話をきくしかないです。 貴女は彼にかなり謝ったとありますが、何に対して謝ったんですか? 飲みの席で気にくわないことはあると思います。ですが、誰でも失敗はするし? だから何でも許してほしいと? 自分が悪いとは思ってないんじゃない? 彼のほうがおかしいと思っているのがわかる感じ。 私が彼の立場なら、初めて会ったよく知らない人にあれこれ言われたくないです。 貴女はどうですか。 初めて会った彼の友達にあれこれ言われたら嫌じゃないですか? 彼がお金しか頭にないと思いますか? そういえば、貴女が別れると思ってるだけかも。 別れたほうがいいと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.12

難しいですね。 ですが「これまでは彼が率先して出してくれていたのに、 今になって払うのが惜しくなった」というのが問題だと思います。 付き合って5ヶ月の間に、あなたの恋人としての評価がどんどん下がってしまい、交際費を出す気持ちに不満が生じたと考えられるからです。 確かに誰にでも失敗はあります。 ですが失敗をしてしまった後は「これから頑張る」よりも「これから挽回する」という気持ちが必要なのだと思うのです。 こういう場合、謝るだけならば誰にだってできると言われます。 前の自分で駄目だったのであれば、前の自分とは意識も行動もおおきく変えていかないと反省の態度というのは他人には伝わらないもので、ご自分が考えている以上に信頼を損ねた場合の回復というのは難しいものだと思いませんか。 特に交際関係にある状態において、お金に関してどうしても甘く考えてしまいがちになる人はいますが、 「それとこれとは別」とお互いに変えていきたい話になっているようですから、 あなたの方がよりシビアに考えないと彼の愛情は回復しないように思えます。 彼が金銭的にシビアなことも、彼自身が未熟なところも確かにあるのかもしれません。 しかしそれを含めてあなたの恋人であり、あなた自身が好きでお付き合いをしていた男性だったのではないのでしょうか。 これまでの交際費が折半になるというのは、 あなたの甘えが彼の限界を超えたということだと考えることはありませんか。 今になって使ったお金の返却を求める彼も彼でしょうが、 このままでは一方的に自分だけが損をすると思わせるほどに彼に対する意識が低かったことについて何のペナルティも負わず、謝っただけで許して貰えると思うのは虫が良すぎると思われても仕方ない面もあるでしょう。 彼はお金しか頭に無いのかと考えるよりは、 彼にとってはお金を回収したくなるくらいの交際内容だったと言えるのかもしれないのです。 彼がどのような意図でこれまでの費用を返してと言っているのかは直接話し合わないと分からないものでしょうが、 「改善していくつもり」では彼には完全には信用しきれないのでは。 彼があなたをどう扱ってきたかも分かりませんので、 お友達とあなたが指摘した部分がごく当たり前の話なのかもしれませんし、 どちらが正しいかという言及は避けます。 例えば今後は飲みに出ることをやめて、食事だけとか、お茶だけ、 ホテルでの外泊は記念日以外はやめて、回数も控えてという形でもお二人が恋人としてやっていきたいのなら続きます。 お互いに相手を責め合うのではなく、どういう形で付き合うのか二人にとって望ましいのか、 それとも別の相手と別の付き合い方を選ぶ方が二人にとって幸せなのか、 どちらが良い悪いではなく、常に自分の意見と相手の視点を考えながら話をなさってみると何か解決策が見つかるかもしれないですよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.11

>交際五ヶ月、今までの交際費を半分だしてといわれ。。  金の切れ間が縁の切れ目です。 別れることが賢明です。 このまま続けても、同じ状態が続きます。 まず、女性が酒に酔って自制心を失うなど、言語道断です。不誠実です。  これを学習のための絶好の機会として活用し、心を入れ替えて、最初から、新しい人を求めて、前進するのです。  そうすると、素敵な、あなたに進化します。

crambon0713
質問者

補足

責めたという内容ですが、集合前はお互い別の用事がありバーの集合時間を明確に決めておらず彼が先についてしまい、私たちが20分ほど遅れて到着する旨を伝えたらもう飲まないと言われました。友達は地方から久しぶりに遊びにきてくれていて、彼を紹介したかったのですが。友達もいるのに急にキャンセルされたらこちらも戸惑いますし、友達にも申し訳なくて。友達が、それはないんじゃないですか?そんなに急かしたらだめですよみたいなことを彼にいいました。それが気にくわなかったみたいです。過去の私たちの問題を掘り下げてなにか言ったわけではありません。待たせてごめんとは最初にいいました。

noname#235316
noname#235316
回答No.10

まぁ彼は「気持ち」をお金に換算して考える人なんでしょう。 別れた方が良いです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

> 彼はお金しか頭にないのでしょうか。。 質問文を読みましたが彼がお金に固執している様な部分は文中に見当たらないのですが。 彼が気を悪くしてお金のことを言ったことは書かれていますが自分たちの言ったことは濁していますよね。 あなたのお友達が「もっとあなたを大事にして」というような内容を言った、とだけ。 なので質問文自体フェアではないしそのあたりを濁すところがあなたにも多少なり言い過ぎた感、罪悪感、書いたら責められる感があるのかなと感じました。 あなたとあなたの友達との楽しい飲み会を期待して来たのに話題は「もっと彼女を大事にしろ」ですもんね。 そしてその言葉って結論でしょ? その前にどれだけのことを言ったのか。 思ってもいない話題と2対1という勝ち目のない会話。 勿論大したことは言っていないのかもしれません。 でもお酒の席ですよね。 ネガティブな話などすべきではないと私は思います。 そういう話がしたいならシラフですれば良いことです。 とりあえず精算したらどうですか? 不満に思いながらも黙って払っていたのに火をつけてしまったんですもんね。 お互いフェアになってそこで話し合うなりしたら良いと思います。 お金を払うのを躊躇するなら別れたらどうですか? 払おうが払うまいが次回のデートから会計の度にお互いが何かしら蟠りが残るよつな気がします。

crambon0713
質問者

補足

責めたという内容ですが、集合前はお互い別の用事がありバーの集合時間を明確に決めておらず彼が先についてしまい、私たちが20分ほど遅れて到着する旨を伝えたらもう飲まないと言われました。友達は地方から久しぶりに遊びにきてくれていて、彼を紹介したかったのですが。友達もいるのに急にキャンセルされたらこちらも戸惑いますし、友達にも申し訳なくて。友達が、それはないんじゃないですか?そんなに急かしたらだめですよみたいなことを彼にいいました。それが気にくわなかったみたいです。過去の私たちの問題を掘り下げてなにか言ったわけではありません。待たせてごめんとは最初にいいました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

二人の問題点を二人きりの場所で言うなら良いが、二人の問題を第三者が割って入って色々と言うのは何に対しても間違い。 何故なら“当事者”ではないから。 しかも質問者さんの友達で質問者と同性であれば男である彼の味方は不在です。 男が口で女に勝てる訳がない。 それに“飲みの席”ともなれば場の雰囲気を考えるでしょうし。 《誰でも失敗はあるし申し訳なく思ってるのでかなり謝りましたが》 とは、あくまでも質問者さん側の言い分ですし全てに当てはめられるものではありません。 《女友達は彼女をもっと大切にしてほしいという事を彼に言っていました》 これは他人からの客観的な意見かもしれませんが言うべきタイミングが間違っています。 《彼はお金しか頭にないのでしょうか》 これは違うと思います。 お金ではなく共に過ごした時間を指しています。 取り敢えず、彼の要求通りに支払う。 次の話しはそこからです。 折半の方が対等な立ち位置ですから、気兼ねなく色々と言えるメリットが有りますよ。 ですから私は貸し借りの無い関係を心掛けています。 別れた時に損も無い様にね。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

まず、お金の事が全てでないですよ。 酔った時に出た文句は、はっきり知って、あなたが思っていることです。 それが、納得できなかったと言うことでしょう。 はっきり言って、あなたへの評価は、0ではなくマイナスの位置になったと思います。 交際費の半額なんて、もらってもしょうがないと思っていると思います。 なのに、あなたは、金の話がメインになっているようです。 まあ、仕方ないのですが、あなたの方が相手のことより金への執着が強いように思えます。 酒を飲まない時に、前の原因になった話をして、その時にぶつけた不満などが解決出来ないと、この先は難しいでしょうね。 その時なあなたの愚痴は、謝ったってあなたの本心でしかないわけです。 あなたが何を言ったところで、相手が許容するか直すかを考えない限り、あなたとの関係の修復は出来ないと思います。 あなたが、いくら謝ったところで、出た本心の言葉は取り消せないのですから。 まあ、その原因が金なのかもしれませんし、そうでないのかもしれませんが、そこは、こっちでは分かりませんからね。

回答No.6

過去にさかのぼるようでは、結婚しても不幸になるだけだと思います。 そもそもが最初から折半と言う話では無い訳ですから、裁判したところで折半にはなりませんしまたレシートを全部持っており、それが貴方と一緒の時の支払いだという証拠が必要になりますし。1年以上も前は商業時効で時効となります。 はてさて、どこまでそろえられるかは、はなはだ疑問ですが、証拠がないものは法的にも支払う必要がありませんので、請求金額をその場で認めるのは昨日の分だけとするべき、それ以外は、あなたが折半する必要があるかですが、そもそもがメニューやお店の決定をだれがやったか、そしてどちらが大きな金額の物を飲食したか、つまり、高いお店で、あなたが希望した料理でない場合、折半は非合理的です8対2とかの比率と言えるでしょう(最初から折半と相手が言っていないので、あなたに決定権が特にない訳です)つまり、あなたが納得できる金額しか払わないと言ってよい訳です。 しかし、男としては情けない限りです。せこすぎる、まあ破局で100万の婚約指輪を返してくれと言うのなら、金額が金額ですからまだしも、飲食費ですから・・・

関連するQ&A

  • 援助交際?

    初めまして、ちょっと困っているので質問します。 僕の友達が、女友達(今年19の18歳フリーター)にお金無いから援助交際の相手探してといわれて、引き受けて探しました。お礼にといくらかをもらったみたいなんですけど。 その後、女友達のお父さんが無理やり援助交際をさせたと言って警察に届けを出してしまったみたいなんです、女友達は「私が頼んで探してもらった」と警察に言ってるみたいなんですが、これって僕の友達は捕まってしまうんですか?

  • 税務上の交際費

    会社で、委託契約をしている顧問(弁護士)に毎月指導報酬としてお金を支払っているのですが、年に2回だけ毎月の支払分プラス何万か上乗せで支払う時があります。ちなみに毎月分も上乗せ分も請求書は私の方で作成して書類としてとっておいてあります。領収書も弁護士の先生に作成して戴いて、但し書きには“報酬”と書いていただいています。 会計上は費用(雑費)として取り扱っていますが、税務となると交際費になるのでは?との指摘を受けました。 毎月の支払分とは別に特別な依頼をした時に支払う謝礼が交際費と言うならば分かりますが、毎年同額の支払いをしているので交際費にはならないのでは?と思っています。 顧問と会社がどのような契約をしたかは契約書を見なくては分かりませんが指摘した側から見ると『支払わなくても良い報酬』となるので交際費、わたしは交際費としての目的・内容が明らかでないと考え、損金のままで良いのでは・・・と思っているのですがどうでしょうか?

  • 交際クラブ

    はずかしながら交際クラブの詐欺にあってしまいました。 あとで、女の人がお金をくれると言われ保証金として300万ほど 払いました。 結局、女の人と会うこともできず、お金を電話で返してくれと 言っても返してもらえません。 警察や消費者センターなどに行こうかと悩んでいますが、 はずかしい事なのであまり多くの人に言わず解決したいです。 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 交際で悩んでいます

    交際して数ヶ月のお相手がいます。 色々と事情があり、結婚を前提とした交際なのですが、 この方の言動に、色々と悩んでいます。 先ず電話をしたら毎回面倒そうで・・ この前電話をしたら、5分近く「ちょっと待って」と放置されてしまい、 (音からカバンの中に切らずに、放り込まれたと思います) 私は嫌になって途中で切ってしまいました。 外にいるなら折り返すなり、言ってもらえれば良いのに・・と思っていたら、 「あとはメールでやらせてくれ」、とメールが来ました。 向こうから電話がきたことなど無いし、私ももう上記をきっかけに 電話をする気になれません。 ※電話は1ヶ月に3回程度だし、たまには良いかなと思ったのです。 ・・・ また私は散歩したり、レジャー、映画など外に出るのが好きですが、 先方はそもそも外出が、あまり好きではないように感じます。 誘えば来てくれますが、「xxに行ってみたい」など前向きな話は聞かれず 場所も毎回私が決めています。 「xxとかはどう?」と聞いてはいますが、どうも感触が悪く・・ 結局は食事や飲みがほとんどで、場所は新宿ばかりです。 マンネリ気味で交際の進展を感じません。 この前のGWも私は楽しみにしていたのですが、先方は後半4連休は実家に 帰省してしまいました。これも私は実はショックでした。 私としては色々と併せているつもりです。 押し付けなどはしないように努めていますが・・。 一度話をする必要があると思うのですが、 あまりフィーリングが合わないようなら、交際は考えるべきでしょうか?。

  • ルームシェアでの金銭トラブル

    現在友人と東京でルームシェアをしています。 友人は地方出身、私は関東出身です。 友人が転職し、引っ越さなければならないが金銭的に一人暮らしはきついというため私に誘いがかかり始めました。 私は実家に住んでいて、実家からでも会社に通えたために悩みましたが友人から *家賃折半 *生活費は各々 *光熱費、インターネット代は友人持ち(ただし2万を超えたら超過分は私が支払う) という条件を出され、会社への通勤時間も20分ほど短縮されるため一緒に住む事を決めました。 ルームシェアを初めて2ヶ月経ちますが友人から「やっぱり光熱費とかは折半にしよう」と言われました。理由は2人で使っているのに私が払うのはおかしいということでした。 確かにそうですが、お金のことに関しては住む前に十分確認していました。 私は友人よりも給料が6万ほど低く、実家を出て暮らすのはきついけど友人が出してくれた条件なら大丈夫。でも本当にいいのか?と聞いた所、「家賃が安くなるだけで助かる」ということでした。 折半にしたら負担は1万円くらいだと思います。なんとか払えない事はありませんが最初の条件と違うため少し躊躇ってしまいます。 その他のところは友人と上手くいっています。友人関係は壊したくないのですが… やはり払うべきなのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 援助交際がなぜ悪いのか?

    援助交際がなぜ悪いのか? 大学生です。 先日、友達と援助交際について議論になり、その際に 「体を使って働いた分、見返りにお金をもらうことのどこが悪いのか」 と言われてしまいました。 もちろん、法律上犯罪なのは分かっていますがそういうことではなく、援助交際が道徳的にどの点が悪いのかということを知りたくなりました。 「親に生活を依存しているくせに、勝手な行動をして親に迷惑をかけるのはよくない」 とも反論したのですが、よく聞くとその子には両親がいませんでした。 最終的に、工事現場でバイトをしている私に対して 「あなたが肉体労働で、体を使って働いた分をお金に換えているのと、援助交際をするのといったいどこが違うの?」 と言ってきました。 結局、私にも明確な答えが分からなくなりました。 「悪いから悪い」「大人になれば分かる」と口で言うのは簡単ですが、私は物事をちゃんと人に説明できる人間になりたいのです。 なのでどなたか自分なりの考えでも構いませんので「援助交際のこの点が悪い」という意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • グループ交際

    初めまして。私は21歳の女です。 付き合って5ヶ月の彼は、私の女友達が当時付き合っていた彼の親友です。 私達が付き合うことになった矢先に友達カップルが別れてしまったのですが、 最近また仲良くなり始めたようで 私達を含めたグループ交際?のような感じでほぼ毎週遊んでいます。 私と彼は同棲中で、会わない日というのはないのですが 平日はお互い仕事や家事をしているので 週末は2人っきりでデートしたいな・・・と思う時もあります。 でも彼と彼の友達はもう10年以上の付き合いで非常に仲が良く、 私と付き合う前は暇さえあれば会っているのが当たり前でした。 私と付き合い始めたことで、会う回数が減ってしまい それに対して申し訳ない気持ちでいるので 「2人でいたい」というのがワガママな気がしてしまいます。 実際私は毎日会っているのだし・・・と自分を納得させようと思いました。 みんなで遊ぶのも、楽しいです。 だけど友達がいたら2人の時のようにラブラブではいられないし、 (というかほぼ別行動みたいになってしまう) 毎週みんなで会うのなら、付き合ってる意味ない?と思ってしまったり・・・。 それでなくても仲良しな彼と彼の友達にやきもちをやいてしまったりする自分が嫌です。 こんな風にオープンな付き合い方をしたことがないので 戸惑ってしまっています。 みなさんなら、どう思いますか?

  • 同棲するにおいてかかる費用【1ヵ月】

    はじめまして。閲覧有難う御座います。 近々彼と一緒に暮らし始めるのですが 1ヶ月にかかるお金がわかりません。 現在同棲をしている方、過去に同棲経験がある方、 よろしければ具体的な内訳を教えて欲しいです(*^^*) また、私は実家に帰ることも多く 半同棲というカタチになります。 月にかかるお金が10万だとしたら どれくらい払うのが妥当ですか? あくまで私は彼が独り暮らしする家に 週4.5ペースで泊まり込む人材だと考えて下さい。 (家事等家のことは全てやりますが…。) なので彼は折半と言うのですが納得できません。 私は実家暮らしで都内に住んでいますが 彼が一人暮らしする予定の場所は県外です。 すべて彼の条件に合わせ(バイト先が近い、友達の家が近い等) その家に私が住み込むカタチになります。 1ヶ月の内訳、お金の折半 教えて下さい、本当に困ってます。

  • ルームシェア解消

    20歳(女)です。相談よろしくお願いします 6月 18日からルームシェアを友達とはじめました。しかし、その友達がすぐ熱を出してしまい、友達が一週間ほど実家に戻りました。 入居する時に、月五万ほど払ってねと友達には言っていたので、五万受け取りました。しかし、次の日に私がそのお金で出かけてしまいました。友達には伝えてません。 一昨日、7月に入ってしばらくしたら戻るねと連絡がありました。しかし、私は一人がよくなってしまい、やめたいと言いました。 友達はわかったと言ったのですが、そのあとに、ルームシェア解消するまでのお金はいらないので、残りのお金は返して欲しい。と言われました。 返さなくても大丈夫でしょうか?

  • 交際を考えてくれているでしょうか?

    3ヶ月半前に合コンで知り合った人と交際をしたいのですが、まだ不安で交際を申し込めないでいます。 一度は交際を申し込んだのですが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、交際はできませんでした。 今まで下記のエピソードがありますが、果たして彼女は交際を考えてくれているでしょうか? プラス面 1.デートに誘ったら必ずOKしてくれる。その日の都合が悪くても他に空いている日を言ってくれる。 2.姉妹の画像を送ってくれた。 3.クリスマスイブの日に女友達と約束があったけど、私のために予定を変更して付き合ってくれた。 4.クリスマスイブの日に6000円相当のプレゼントをくれた。 5.これまでデートは6回した。 6.旅行に行ったとき、お土産を買ってくれた。 7.家族・兄弟・友達・仕事の話をよくしてくれる。 8.レストランやカフェでデートをしたら同じ場所で6時間は話し続ける。 マイナス面 1.プレゼントしたネックレスをつけてくれない。 2.あまり恋愛感情を感じさせるような仕草が全くない。さっぱりした感じ。もともとさっぱりした性格のためか・・・ 3.メールの返信が遅い。普段は私が送信してから2、3日後。 4.恋愛の話になると、彼女の友人の生活を聞いて恋愛や結婚に自信がなくなってきたという事がある。 5.つい最近まで私の誕生日を知らなかった。彼女から聞いてくれなかった。 6.家族しか信頼できないと言う。