• ベストアンサー

弟子入りするとしたら…?

どなたのところに弟子入りしたいですか? また、理由もお聞かせ下さい 私はマツコ・デラックスさんかナジャ・グランディーバさんの弟子になって、オカマの世界を覗き見したいです(^^) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

michiyoさんおひさしぶりです。 弟子はとらないですけど、押しかけて付き人になりたいのは タモリさん。 ハナモゲラ語やら多国籍麻雀、これは一子相伝に近い国宝級の芸ですよね。 まぁ、ある種の天才。井上陽水の弟子にもなりたいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

牛さんお久しぶりです 回答ありがとうございます タモリさんの多国籍麻雀は私も大好きです 聞いてもチンプンカンプンなんですけど、実在しているかのようなあの話芸は日本の宝ですよね!!

その他の回答 (14)

回答No.15

まいど! 近本もいいですねぇ。 今日のオーダーで、1番上本、2番近本と並んだとき、 上本町近鉄本線 と見えてしまったのは私だけでしょうか?

michiyo19750208
質問者

お礼

マイド!! 回答ありがとうございます >上本町近鉄本線 と見えてしまったのは私だけでしょうか? 福原忍投手の名前を見ると、福原を思い出すのは私だけでしょうか? 只今、人生初のインフルエンザで出勤停止処分を食らっております 元気なんですけどね

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3204)
回答No.14

michiyoさん、こんばんは。 今から弟子や丁稚は難しいですね。 出来るのであれば「押せば命の泉湧く」の浪越徳治郎さんに師事して、指使いの極意を授かりたいですね。 そして、マリリンモンローならぬ北川景子の腰でも揉ませて頂きましょうか。 そうそうmichiyoさんなら、エビチリ一皿で、心行くまで揉んであげましょう。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 指圧の心は母心~ですね 私もお願いできるんですか!? たった今、「マン・チン分布考」の本300ページを読破して、肩と腰がおかしいです 揉んでちょうだいー(*^^*)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.13

グランドハイアット東京の、 日本で最高のコンシェルジュである 阿部さんです。 理由は、絶対に「ノー!」と云わない 情報収集力と的確な判断力ですね。 自信が生み出す自然な笑顔が素晴らしい。 Good Luck! Ciao.

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そんな素晴らしい方のおもてなしを受けてみたいですね 帝国ホテルにも小池さんという素晴らしい女性客室係がいらっしゃいますよ

回答No.11

毎度! 桂米朝師匠でしょうか。 若い頃には情報もなく、落語の面白さも得られなかった。 もし今18歳に戻れるなら、当時の米朝師匠に弟子入りしたかったですね。 今年の藤浪は良さそうですね。 ブルペンですが、球のキレが違います。 また、新入団選手も活躍が期待できそうです。 ロートルを入団させ、リーダー格の選手を放出した巨人よりは上にいて欲しいものです。

michiyo19750208
質問者

お礼

マイド!! 今年初回答ありがとうございます 米朝師匠、良いですね(^^) まだ、落語の面白さにピンと来ていない私ですが、ざこば師匠の動物落語は好きです そうそう、ナジャさんのキスマーク付きコースター、ゲットしました

michiyo19750208
質問者

補足

ドラ3の木浪がイイ感じですね(^^)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.10

こんにちはmichiyo さん もう一度だけお邪魔させていただく少しあなたにお礼も言いたい もう二三年も前になるのだろうか? あなたに三冊、本を紹介していただいた 一冊はURL に貼っていただきましたが村田英子さんの「女将の菊乃井」、 私は名前だけは知ってましたが あの本を読まなければそれほど興味も湧かなかったかも知れない もう一冊は帝国ホテルの女性スタッフの話しでしたが帝国ホテルでしたか? 面白く読ませていただいた 「炎に焼かれて」 私は途中で読むのが辛くなりまして止めてしまいましたが 女性目線で面白い本があるのなら教えてほしい ご馳走してほしい? 私もいつもいつもBBA ばかりでは疲れる たまには若い娘さんと一緒に手をつないで歩いてみたい(涙)

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん再度回答ありがとうございます オススメの1冊ですか? 1:「神戸っ子の応接間」 アートヴィレッジ社刊 ~川瀬喜代子と神戸にしむら珈琲店~ 神戸の名門?喫茶店にしむら珈琲店の物語です 2:「おちゃめに100歳寂聴さん」 瀬尾まなほ著・光文社刊 ご存知、瀬戸内寂聴さんと秘書の瀬尾まなほさんの物語(エッセイ風)です 3:「全国マンチン分布考」 松本修著・集英社インターナショナル刊 https://www.amazon.co.jp/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%B3%E5%88%86%E5%B8%83%E8%80%83-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%9D%BE%E6%9C%AC-%E4%BF%AE/dp/479768030X これは明日、読む予定です 私で良ければ手を繋いでデートしてください!!

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.9

エルゥイン・ロンメル将軍 現在の自分と対極にある的確無謬かつ沈着冷静かつ清廉高潔といわれた人柄に接して自分のふにゃふにゃ根性を叩き直したい

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます エルウィン・ロンメルって誰だ!?と思って調べました https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AB この人で間違いないですね 凄い軍人さんとは分かりましたが、凄すぎて且つ世界史音痴の私には???でした(汗)

回答No.8

次元大介(「ルパン三世」)。 コンバット・マグナムの撃ち方を教えてもらう。腕立て伏せとか,けっこう体力作りも必要なんだろうな。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 次元大介カッコいいですね!! その前に体力作りでビリー隊長に入隊して、憧れのシックスパックをゲットしましょうか 私は運動大嫌いだから、腕立て伏せの時点でアウトだわ_| ̄|○

回答No.7

私が40歳ほど若く、関東に在住していたとしたら、児童文学者の「山中恒(やまなか・ひさし)」先生に弟子入りしたいです。山中先生は現在神奈川県在住ですので。 ご本人はあまり有名ではありませんが、映画「転校生」やテレビ「あばれはっちゃく」シリーズの原作者の方です。児童文学だけあって、平易な文章で書かれていますが、そのエンターテイメント性には驚かされます。 また、「ぼくら少国民」シリーズでの太平洋戦争中の記述は、私たち日本人が語り継がなければいけない内容だと思っております。 実は、山中先生は私の父の同級生(旧制中学から新制高校にかけての期間)で仲が良く、よくサイン入り初版本を送ってきたり、私の自宅に遊びにいらしたことも何度かあります(笑・大林監督を連れてきたこともありましたが)。 で、その時に山中先生も伊勢正三さんのファンであることが判明し、私と二人で音楽の話で盛り上がったのを記憶していますが、こんな二人が師弟関係になったら、文章そっちのけで「音楽ネタ」に走りそうで怖いです(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 山中恒さんと言われたらはぁ?ですが、あばれはっちゃくと言われればドンピシャ世代なのでよく覚えていますよ そんな方とお知り合いになられて、しかも伊勢正三さんの話までされてそれはそれは夢のような一時ですよね >文章そっちのけで「音楽ネタ」に走りそうで怖いです(笑)。 それはそれで良いじゃないですか 私にはそんな著名な方と知り合う機会がございません 羨ましい限りです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32910)
回答No.6

ミチヨさんならご存知でしょうかね、昔、インド人ぽい衣装で「レッドスネーク、カモン!」という芸をやっていた東京コミックショーのショパン猪狩師匠を。 まだ平成初期の頃、そのショパン猪狩師匠が深夜番組に出演して「2年僕のところで修業すれば、どこに行っても食べていけるだけの芸が教えてあげられる。でも最近の子はその2年が我慢できないんだ」と嘆いていました。 当時芸人になりたいとまだちょっと思っていて師匠のいう「最近の子」だった私はそれを見て「あんなしょうもない芸をやってる人がそんな芸を持っているのか」と大変失礼ながら小ばかにし(若気の至りということでご容赦頂きたい)、そして「2年なんて、そんなに長い間我慢できるかよ」と思ったのです。 しかし分別が分かる大人になってみると、そもそも一つの芸で何十年もお客さんを飽きさせずにいたっていうのはものすごいことですし、別に本当にあの芸だけしかなかったわけではありません。パートナーである奥さんが病気でソロで芸人をやっていたときも、師匠はキッチリ芸を魅せて笑いをとっていました。 それに、一生分の芸がたった2年で手に入れられるなんて、短いものですよね。何かを理解するためには、時間が経たないと分からないことも多いです。 嗚呼、嗚呼。もし時計の針を戻せるものなら、別れた女とやり直すことではなく、まだピチピチのワカゾーだったあの頃に戻って、ショパン猪狩師匠のカバン持ちから始めたいものです。

michiyo19750208
質問者

お礼

エロエロさん回答ありがとうございます ショパン猪狩師匠ですか 東京コミックショーはうっすら記憶がある程度です 言われてみれば「ああ、そうか」って >そもそも一つの芸で何十年もお客さんを飽きさせずにいたっていうのはものすごいことですし、別に本当にあの芸だけしかなかったわけではありません。 上手いことおべんちゃらかましましたね(笑)

回答No.5

みちよさんに弟子入りして お針を1から教わりたい なにしろ私ときたら 10人中10人が呆れるくらいの 不器用なんです。 何故かそろばんとピアノ フル-トは出来るのですが それ以外 手でやることは全部だめという 文字は下手  細かい手仕事はいらいらするくらい できないのです。 そしてさっさと諦めたのが 和裁 洋裁です。 製図は出来るのですが ミシンも使えない不器用者なんです。 でもPCのお蔭で文字は書かなくて済むし 今は良いのですが でも この年で雑巾も満足に縫えないようでは・・・ と 大決意して洋裁の1からやってみたいですわ どこからか弟子入り申し込みの小母さんがきたら それは私だと思って下さいね。  

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます いやぁー、照れますね(*^^*) 私、洋裁はクラスでもアホの3バカトリオに入るほどの不器用者なんですよ なぜか私の番が来るとミシンの針は折れるし、下糸はもつれるし、ええことなしだったんです その点和裁は針と糸さえあればどこでも出来ますからね いつでも縫って差し上げますよ!!

関連するQ&A

  • 弟子入りについて

    プロ棋士に弟子入りしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?住所はわからなかったので淡路仁茂九段の将棋教室の住所に手紙を送りましたがまだ返ってきません。プロ棋士のプロフィールを見ているとまず奨励会に入って弟子につくのが当たり前みたいなことになっています。僕は奨励会に入る為に弟子入りするつもりです。奨励会に入るには四段以上のプロ棋士の推薦がいるのです。だから弟子入りしたいです。あと年齢も17であとがないので知っていたら教えて下さい。

  • 落語の弟子入りについて

    こんにちは。 落語家になるには,落語家に弟子入りすることから始まると思うんですが,落語家に弟子入りするのってどうやったらできるんですか? あと,弟子入りしたあとはどんな生活が待っているのでしょうか? ちなみに上方落語の場合を想定しています。

  • 放送作家の弟子入りについて。

    今、放送作家の方に弟子入りを考えています。しかし、実際問題どのようにしたら弟子入りができるのかがわかりません。この場合はどうすれば良いのでしょうか??

  • 明日あるプロミュージシャンの方に弟子入りを申し入れようと思っているのですが

    今現在アレンジャー、作家、として活躍しているプロギタリストの方(20代半ばでまだ世間では無名に近い状態)が地元の大学の学園祭ライブにバックギタリストとして参加するので、これを機会に弟子入りしたい事を直接伝えようと思っています。 彼のことは4年ほど前にインターネット上で、公開されているオリジナル音源群を聴いてそれ以来虜になってしまい、今までにメールで色々質問したりとネット上で少しばかりやり取りしてきました。 明日のライブで開演前に携帯に連絡を入れれば表に出て面会していただけるとのことです。 そこでただのファンでは収まらなくなってしまったので将来的に(3年後上京する予定なので)弟子にしてもらおうと思うのですが、よく色んな業界でもプロに弟子入りするしないの話を聞きますが音楽業界で十分稼いでいる、食べていけているミュージシャンの方が弟子をとるメリットなどあるのでしょうか?彼は僕が熱狂的なファンであるということを知っています。 弟子入りしたい理由はギターのテクニックが日本人ギタリストの中で見ても抜きん出ている、楽曲のセンス、クオリティーが非常に高い、それを含め彼という人間自身に非常に興味があるということが理由です。 弟子入りして業界のことなども色々教わりたいと思っています。 この様な活動をしているミュージシャンの方に弟子入りしたりするのは1つの手段としてよくあることなのでしょうか? プロミュージシャンの方に弟子入りしている、もしくはしたことがあるという方がいらっしゃいましたら何かアドバイスの方をお願いいたします。

  • 「弟子入りしたい」を英文で送るには?

    こんにちは! ariokaと申します。 本格的にダンスを学びたくて、数ヶ月程 留学をしようと思っています。 弟子入りしたいダンサーとはSNSで繋がっていますが、挨拶しかした事がありません。 なので、初めてのメールで「弟子にしてください!!」と言って良いものかどうか・・・ と思い、以下の事を伝えたいのですが、英語が話せないので皆さんの力をお借りしたいです。 ・ダンスを始めて3年目 ・ダンスを始めた当初から憧れている ・3ヶ月間留学しようと思っている ・外国からの生徒をとっているか? (・弟子入りさせて貰えるか?) ・マンツーマンは出来るか? どこでレッスンをしているか、金額は・・・等も聞きたいですが さすがに1回目のメールでは聞けないので 上記の質問を英文にして頂きたいです。 また、メールの頭は「Dear,●●」で良いのでしょうか? 回答、よろしく御願い致します。

  • バイオリンの弟子入りについて教えて下さい!!

    3歳になったばかりの息子に2歳9ヶ月の時から個人レッスンをさせています。他のカテゴリーで効果的な練習方法を尋ねたところ、「弟子入りが1番」と言うお答えを頂きました。しかし私にはその方法が分からないので、どなたか教えて下さい。 自宅は横浜です。今のお月謝は1万円なのですが、弟子入りとなるとどのくらいかかるものなのかも併せて教えて下さい。

  • 弟子入りって?

    パン屋に弟子入りしたいのですが、弟子入りの仕方が分かりません。教えて下さい!!

  • 弟子入り

    将来、占いを研究する仕事をしたいのですが、それにはやはり占い師に弟子入りをして、勉強して独立するのがいいでしょうか? プロの占い師に弟子入りするには、どうやって弟子入りするのですか? 弟子を取っているプロの方をどうやって探したらいいのか、分かりません。(T-T)

  • 陶芸家になるために、弟子入り先を探しています。

    今、陶芸家になるために弟子入り先を探しています。 大学で陶芸を専攻し、一度はあきらめ就職しましたが、 どうしても陶芸ややりたく、一念発起して陶芸家になる事を決めました。 どなたか弟子入りしたいと思っているのですが、色々あたっても 弟子を取っているところは無いそうでとても困惑しています。 西日本あたりでどなたか受け入れてくれるところをご存知のかた、 ぜひ教えていただけないでしょうか? わたくしは、福岡県に在住の30歳です。 よろしくお願い致します。

  • 弟子入り

    東京イリュージョンの手妻師に弟子入りしたいのですが、手紙で弟子入りのお願いをしようと思っています。しかしその方とは面識が無いので、一度彼のマジック教室などに通ってから、弟子入りのお願いをした方がいいでしょうか?それと僕は茨城住みなので、住み込みになってしまいますか? 弟子に入ると同時に東京イリュージョンの社員にもなり、マジックのお仕事を手伝いながら、マジックを習うのでお給料があります。 お弟子さんの殆どが良を大学に出ているのですが、僕は大学を出ていません、それでも弟子に入れてくれるでしょうか...