• 締切済み

自意識過剰かもですが…

パート先の店長のことが好きです。 店長30後半独身彼女なし。 バレンタインチョコの材料を買いにパート先に行きました。 そしたら案の定店長がいて、私に気づいて、作業してた手を止めて、体をこっちに向けて私のことジーっと見てました。 他の女性パートさんが買い物に来てても、ジーっと見ないから余計嬉しくなっちゃうんですよ。 自意識過剰ですよね… なんで見てたのかなーって思ってしまい(´д`|||)

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

で、何が訊きたいんですか? なんであれ、お礼率1%の 「礼儀作法」水準 &「常識」力では、 推して知るべしのことでしかなさそうですが 進めるだけ進めてみませんかな。 Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少しは意識してくれてるのでしょうか?

    私は女です。 好きな人がいるのですが同じ職場で、本命チョコを渡したんです。 それでなのですが、前まではそんなことなかったんです。 雨の日に帰りを心配されたり、ふと気づいたら遠くからジーッと見て来る(何回も)のって意識してくれてるのでしょうか? 渡す前までは、雨の日に心配されたり見て来られたりとかはしてないです。 相手は副店長なので、立場的にこっちも誘うとか中々動けないです。 バレンタインはなんとか渡して好意を伝えたくらいです。 ホワイトデーまではおとなしく仕事を頑張ります。

  • なんか最近見てくるような…

    前トピでも書いたのですが、 店長が前を横切った時とか、ジーっと微笑みながら見てきたり、 店長が事務所からでてきて前を歩いてるときに、振り向きながら、こっち見ながら歩いてたり… 今日も、マネージャーさんが、青果と鮮魚に向かって「溝掃除の応援来てくれる人ー!」って言った時に、こっちを微笑みながら体をこっちに向けて見てきたり等と… 応援行こうとして、先輩に聞いたら、朝三人だからキツイと言われました…泣 バレンタイン以降、なんにも接点もなく、会話もないです。挨拶だけで… 仕事もちゃんとやっています。 微笑みながらこっちを見られると、なんか、嬉しいけどちょっと…(´д`|||) ガン見とかチラ見とか私してないんですよ。 なので私が見てたからこっちを見てるって訳ではないです。 店長は30代、独身、彼女なしです。 私、19歳、独身、彼氏なしです。 あともう少しで二十歳なので、また再チャレンジで連絡先渡してきます。

  • 冗談の範疇?ただの自意識過剰でしょうか?

    はじめまして。ご意見をお聞かせ頂けると幸いです。 私は20代後半の女性です。 取引先の方(30代前半男性)と現場で二人になりました。 私はその人の事を、仕事ができて頭の回転が速いのに親しみやすく、 尊敬というと大袈裟ですが何かとここ半年程たよりにしています。 作業を始める際に私がちょっとしたドジをしてしまったのですが、 彼はそれを私につっこんだ後、「●●さん(私)といると癒されるなぁ~オレ最近むしゃくしゃしてたからなぁ~」と言いました。 又、お互い別の作業をしながら、 彼が「今日は息抜きしながら仕事ができるなー」というので、 私は「現場に人が少ないからですか?(私と彼のみなので)」と聞くと、 「あなたがいるからですよ~」といいました。 自意識過剰かと思いますが、正直驚き一瞬反応に困りとりあえず笑いました。 そしたら彼がもっと大きな声で笑ってくれたので、 やっと「そんな事言っても何にもでませんよ!」とちゃかせました。 が、その帰りの移動中にその事をきっかけに彼を意識している自分に気づきました・・・。 こんなことで!と思われるかもしれませんが、男性は何とも思っていない相手にこういう冗談さらっと言えちゃうんでしょうか?? こんな事真剣に受け止めるって、私は重いですか? 一応仕事の取引がある相手です・・・。

  • 店長に振り向いてほしい…

    店長好きです。 今日、朝品出し終わって、バックヤード戻った時、店長が横切った時、店長、 ずっとこっち見ながら(私の顔は見てたわけではないです)横切っていきました。表情は微笑み?にやけてる?の中間くらいでした。 私の後ろには誰もいなく、、 自意識過剰ですが、私を見て微笑みを浮かべてたのかなーっと、自惚れていいでしょうか。 それに、青果の作業場にいるとき、店長が荷物を引いて作業場前を横切った時も、目が合って微笑みを浮かべてました。 その荷台の後ろには後ろから押してる研修のおじさんがいたけど、その人は真顔で、話し声も聞こえなくて。 元からニヤけ顔なのかなって思ったけど、一人でいるときとかおばちゃんパートさんといるときはニヤケ顔ではないんですよね。 店長に振り向いてほしいー!!! でも何も行動できない。連絡先さえ交換できればっ…でも渡して貰ったけど来なかったからなぁ。 また再チャレンジするかどうか。 店長が私のことどう思ってるのかキになります…(´д`|||) パートとしか思ってないですよねー。 微笑みを浮かべてたり…それ以上のことはないけどなんなんだろうか。

  • 意識してくれてるのでしょうか?

    私は、アラサーの女性です。 取引先の年上の好きな男性にメッセージ付のチョコレートを渡しました。 実は以前、一回フラれ友達ならと何回かメールはしていました。 迷惑かとも思いましたが、1日はやいですがバレンタインデーなのでチャンスだと思い渡しました。 思いの外よろこんでくれ、10分も経たずに「チョコも手紙も嬉しかった、食べたよ」ってメールがあり…これを機会に私のことを意識してくれないかなと思っているのてすが…どうでしょうか?

  • 呼び出すための言葉

    パート先の店長のことが好きでバレンタインチョコを渡すつもりでいます。 13日に渡すつもりでおり、もし渡せなかった場合、紙に書いて呼び出して渡そうと思ってます。 考えてるのが、「15日の帰り頃、渡したいものがあるので○○側で待ってます」 告白とかはしません。 なにか案とかありますか?

  • 簡単クレープ

    あと一ヶ月もしないうちにバレンタインデー!!! っが!!わたしは今年23歳!!>д<; 好きな彼がいます・・・///バレンタインデーにチョコをプレゼントっっ!!! っと思いきや・・・彼はチョコレートが大の苦手で・・・ 友達にクレープならいろいろトッピングできるし!!といわれました でも私は料理が駄目だめで・・・簡単なクレープの作り方と材料教えてください・・・・・TдT

  • 迷惑に感じますか?

    スーパーでバイトしてます。 そこの店長が好きでバレンタインを渡すことにしました。 10月下旬に連絡先を渡してもらい、結果来ませんでした。 それでチョコまで渡したら迷惑に感じますか?気持ちは伝えないと思います。 マネージャーにも渡すつもりでいるのでまとめて渡した方がいいかなって。質問してみて思いました。二人きりだと警戒される可能性もあるので(´д`|||) 先ほどの質問に答えてくれたかたありがとうございます。

  • 男性に対し、自意識過剰すぎでしょうか?

    昨年、私は恥ずかしながら、結婚詐欺なるものに あってしまいました。 私にもすぐ人を信じたり、落ち度があったのだと思います。 私は現在、海外に単身で赴任しています。もちろん独身です。 こちらの日本人社会はせまいので、日本だと仲良くしようと しない人でも、こちらだとなんとなく仲良くなってしまうことがあります。 私は結婚詐欺にもあった経験上、同じ職場などの男性〈日本人、同じく 単身赴任中の既婚者など〉に、同じ趣味の習い事に何度も誘ってくださったり、 その同じ趣味にまつわる本をかしてくださったりして、いろいろ私に働きかけて きてくださって、なにかとお世話になっています。 面倒見のいい男性、 といえばそれまでですが、果たして、単身赴任の夫を持つ奥さんは、 単身赴任先の海外で、夫が同じ職場の女性を習い事に誘って 一緒に楽しんでいたり、それにまつわることを社内メールでやりとりしていたり することを知ったら、あまりいい気分がしないのではないでしょうか? ちなみに習い事先に行けば、男女がたくさんいますし、出会いを目的にした 習い事ではないので、みな真剣に取り組んでますし、また、その同じ職場の 男性も、私を習い事に誘っていることなどを同僚に堂々と話しています。 同僚に習い事のことを堂々と話しているあたり、黒いことはなにもないと 思うのですが、いかがでしょうか? 不倫などを考えているなら、もっとこっそり誘う気がします。 ちなみに、習い事の帰りに一緒にごはんに行くことはあります。 会話も他愛ないものばかりで、料理はするのかとか、そんなことを 聞かれるだけです。単身赴任で家事が彼は大変だとも言っていました。 支離滅裂ですが、たかがこんな流れなだけで、つまみ食いされる、なんて 考えるのは、自意識過剰でしょうか?

  • 好意を持ってくれている?それとも自意識過剰?

    30代後半独身の男(趣味で人生を楽しんできてしまったので)恋愛経験はかなり浅めです。 同じ会社の20代前半の女性に唐突な声のかけられ方をしたんですが、好意を持ってくれてると思っていいのか、ただ単に気がついて声をかけられたのか、わからず混乱中です! 自分とその女性は同じフロアですが、両端にお互いの席がある感じで顔を合わせるのは廊下ですれ違うときぐらいです。 会話は人を交えて1度だけで直接的な会話はゼロだと思います。仕事もまったく別で接点もないです。 フロアはそれほど大きくなく、仕事中に他の人との会話や電話の声は聞こえるのでどんな人間なのかはある程度は伝わるかも知れないです。自分はいい意味でも悪い意味でも賑やかな人間なのでたぶん相手には伝わってると思います。 そんな、会話どころか、まともに顔も合わせたことがない女性から、廊下ですれ違った際に突然、「メガネ、変わりましたね(笑顔だったような気が)」って声をかけられてビックリしてしまいました! 確かに一週間ほど前にメガネを変えていますが、フレームの太さと色(暗めのシルバーから黒)が変わっている程度で大きな変化はないと思っていたので、ホントに驚きでした。 いままで、こんな突拍子もない経験をしたことがないので、どう受け止めて良いのか混乱中です。 女性の心理はこんな状況なんじゃないの?という意見をいただければありがたいです。 ふと気が付いたことを口に出しちゃったんじゃないの?とか(逃げ腰) ちなみに、自分はハゲで小太りなオッサン(笑)。ついでにメガネ! この女性は明るく元気で可愛らしい女の子って感じで、歳も十歳以上違うはずです。ちゃんと知りませんが。 どんなに、どんなに、深く考えても自分に興味を持ちそうな感じではないんだけど、メガネの違いに気が付くかと言われると・・・自意識過剰になりそうな気分です(笑) このことがあってからはこの女性が気になって仕方がなくなってしまったので、近いうちに玉砕覚悟でご飯にでも誘おうとは思っています。なので、そのうち結論は出るとは思うのですが・・・。 「こんな変わったことをして男に勘違いさせちゃったよ」って体験談も聴かせてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

HCS-FSO1についての質問
このQ&Aのポイント
  • HCS-FSO1を使用している際にエラー3が表示され、体重以外のデータが計測できない問題が発生しています。2022年12月頃から発生しています。
  • HCS-FSO1の製品型番はHCS-FSO1です。ご利用の端末は体組成計です。
  • HCS-FSO1を使用している際にエラー3が表示される問題が発生しており、体重以外のデータが計測できなくなりました。詳細な状況や表示される内容については記載されていませんが、エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る