解決済み

大好きだとしても

  • 困ってます
  • 質問No.9586807
  • 閲覧数133
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 79% (153/192)

大好きな彼女と会う約束でも、
雪が降りそうな程、寒かったりすると
外に出るのが面倒に感じますか?
彼女は自宅から自転車で10分しない距離の近くに住んでいるとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (1774/4460)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたも意識してないでしょうけど,好きな人への気持ちは揺らぐものだし上下動も激しいものだと思いますよ。
抱き合っているときは好きだという気持ちはマックスでしょうし,自分が彼氏彼女以外の何かに没頭しているときに,よこから邪魔されれば,好きでもイラッとするでしょう?

大好きといつもいっていたところで,その度合いは株価以上に上下動しているので,総合的に考えて大変だなと思えば,やめておく。となるのでは?

感覚としては,あなたがピザが食べたくて,前々からその日食べると決めてました。でも外は寒く,雪が降っていて,自分はこれから風呂にはいって化粧をしてピザを買いに行かないといけません。デリバリーなら料金が高くなりますが,どっちにしますか?
つまり,あなたが短い時間でも会いに行くのであれば彼は拒否しなかったでしょう。
いろいろな状況下でピザが好きでも,ピザに対する対応は変わりますよってことです。
お礼コメント
skna1023

お礼率 79% (153/192)

とてもわかりやすく例えてくださり、
ありがとうございます。
おっしゃる通りだと気付かされました。
投稿日時 - 2019-02-14 00:09:33
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (2224/7149)

なんかこういうご質問って、人と比べて、自分たちはどの程度の「偏差値?」という感じがするのですが、自己判断で恋愛もしないのでしょうか?

「ん、今日はやめとくよ」が、どうして気に入らない。
しかも、他人との比較検討しなくちゃいけない、納得出来ないという
あなたの思考回路が人付き合いとは、個々人でするものという評価基準がそもそもないのですね。
ソレはありえない・・・でも、あなたが納得できればいいし、あなたが納得したい基準が人に聞いてみてどうなの?というところがね、自転車10分なら、
なおのこと、いつでもいいじゃんと私なら思います。

土砂降りなら、温かくても、やっぱりやめようだし、なんとなく、雪が振りそうでも、強風が吹いても、あるいは、朝からなにやら、失敗ばかりでうまくいかないからとか、どうも、調子が変で、インフルくるかも?とか、いろいろと
ありそうなら、私なら、来なくていいよもありだし、行かないほうがいいとかもおもう。
自転車で10分しない距離というなら、なおのこと、いつだっていいじゃないですか?

たまには、急に顔だけ見たくなったもあってもいいし、約束してなくてもね。

自分で考えて、自己消化、自己消火しませんか?
お礼コメント
skna1023

お礼率 79% (153/192)

自分の考え方が浅はかだったと気付かされました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-14 00:10:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (3/17)

何で彼氏が実家住まいならダメなんかな⁉
彼氏の実家にも行けない人を彼女って言えるのかな⁉
エッチするために彼氏は来るの?
別にエッチするためだけに会うのでなければ、彼の実家に伺ったらいいんじゃないのかな。
私は旦那さんと付き合って1ヶ月で挨拶に行ってから毎週のように旦那さんの実家に行って
ましたよ。それも高速バスに乗って行ってましたよ。結婚を前提に最初から付き合ってたから、旦那さんの実家の事や料理の味付けの事や風習など色々と覚えないといけないことがあったからね。

貴女は彼氏さんとの結婚は考えてないのかな⁉単なる遊びなら実家に行きたいとは思わないよね。
でも、真剣に考えてるなら少しでも早く挨拶に行って彼氏の両親と仲良くなっておくことはお薦めしておきますよ。

よく嫁姑問題と世間では言われてますが、結婚が決まるまで挨拶に行っていない人ほど、義親との関係は難しい方向に行きますよ。
彼氏さんの親を尊敬できなければ結婚しても嫁姑問題はいつまでも続くからね。

私は結婚前から娘のように大事にしてもらってます。実の親以上に気にかけてくれてますよ。
お礼コメント
skna1023

お礼率 79% (153/192)

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
彼のご両親には挨拶して、遊びに行ったこともあります。
私の家ではエッチはしないことも多いです。
その目的ではありません。
今回は、私が夕方用事があったのでそれまでの
短い時間だったのですが
彼から私の所に行こうかなと言ってくれていたので。
言っといてなんなんだろうなという経緯もあります。。
投稿日時 - 2019-02-11 17:36:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (383/1733)

他カテゴリのカテゴリマスター
“大好き”とは言葉。
言動に相違が有る時、真意を知りたいなら行動を信じる。


そうね、私ならNo.1さんの回答の様にするかな。
会えるのは、いつでも会える…特に近いなら。
もしくは自分から会いに行く。
お礼コメント
skna1023

お礼率 79% (153/192)

近いからいつでもという気持ちが強いのでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-11 17:34:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (3/24)

もし自分だったら、つまらない事で
これまでの信頼関係を壊したくはないので、
寒くても外出します。

安定期に入って新鮮さが薄れてきていたら、
面倒に感じる事はあるかもしれませんね。
お礼コメント
skna1023

お礼率 79% (153/192)

1年になります。
そういう時期なのかもしれませんよね。
その場合、好きの気持ちは変わらないのでしょうか…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-11 16:36:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (3/17)

約束だったら寒くても会いに行くんじゃないですか。
私だったら、路面が凍ってたら危ないから今日は家に居てて良いよと言いますけどね。
近くなら何時でも会えるのだから約束だと言って無理矢理来させるのも問題があると思いますよ。
こういうときは大好きとかは関係ないと思います。大好きよりも相手を思いやる気持ちの方が大事かと思いますね。
お礼コメント
skna1023

お礼率 79% (153/192)

約束というのか、彼からこっちに来ようかなと言ってくれました。
そこで喜んで勝手にテンション落ちるのも
自分勝手ですよね。
私から彼の家へは実家なので難しいのですが
ほかに私もできること考えないといけませんよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-11 16:35:23