• ベストアンサー

新潟市に引越します

来月、新潟空港付近に引越しをするのですが、わからないことがあるのでお願いします。 ・静岡~新潟市まで自家用車で引越します。3月下旬は雪が融けているでしょうか。雪の怖さがわからないので、対策が必要なら教えて下さい。 ・主な移動手段は自転車にするのですが、近くの自転車屋さんを教えて下さい。 ・バスで新潟駅に行くには、何行きへ乗ったらいいのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#34056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setokoto
回答No.2

ようこそ新潟市へ。 3月の下旬であれば新潟市内は積雪の心配はないでしょう。ただし降雪の可能性はあります。うっすらと白く積もる位はあります。また、関越自動車道利用の場合、関越トンネルから長岡あたりまでは積雪降雪のためチェーン規制の可能性があります。この機会にスタッドレスタイヤの購入を、といいたいところですがまずはチェーンの購入でよいでしょう。 バスで新潟駅に行くには「新潟駅行き」が一番簡単で駅前まで行けます。本数はやや少な目です。「信濃町」「古町」「市役所」行きに乗り、「万代町」で下車して歩くという手段もあります。歩いて5分位です。もう一つの手段は「空港シャトルバス」空港から5つめのバス停までは停車します。そこからは駅まで止まりません。(具体的には空港~浜谷町まで) 自転車専門店は下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.sagaminet.com/sgm/jitensya.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てお答えいただき助かりました。 早く慣れる様に頑張ります

その他の回答 (1)

noname#18158
noname#18158
回答No.1

はじめまして、新潟出身なので参考にはならないかもしれませんが回答します☆ 今年の一月に静岡から旅行で実家の新潟へ行ったときに雪道の道路でスピンして車体がくるくる廻り、危うく大事故になりそうになりました。 雪は本当に怖いです!ブレーキを強く踏んだことが原因でした。 チェーンを付けていったのですが、それでもスピンをしました。 ブレーキを踏むときは気をつけてください。 お気をつけて行ってください☆

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 チェーンを付けてもですか・・・。 気をつけますm(__)m