• ベストアンサー

メガネを作りましたが使い道がよくわかりません。

メガネを作りましたが使い道がよくわかりません。 私は視力が良すぎて目が疲れるので少し視力を下げるのにメガネを作りました。眼科では「遠くは見えにくいと思うから近くを見るときにかけてね」と言われました。 近く見るときはケータイやPCのディスプレーを見るときとかにかけるってことでいいのですか? 確かに遠くは見えにくいので外ではかけなくてもいいと思うのですが… 付け外しが面倒な時は自宅で付けて外出するときは外すのでもいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

外出するとき、ケータイを持ち歩かないのでしょうか? 自宅でしかケータイやPCを見ることがないのであれば、自宅だけで使えば良いですが、普通はケータイなどは外出先で見ることが多いはずですから、そういうときにかければ良いわけです。 本来は必要なときに使えば良いので、いつ必要になっても良いように、外出時はケースに入れてバッグに入れておくのが良いでしょう。

Miaaaaa3a
質問者

お礼

眼鏡をいつでも使えるように携帯しておきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#205178
noname#205178
回答No.1
Miaaaaa3a
質問者

お礼

視力が良いので弱い遠視のレンズで少し視力を下げています。 ご回答ありがとうございます。