解決済み

ウイルスバスターの二重登録

• 困ってます
  • 質問No.9586812
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (95/107)

最近スマホを持ったシニアです。今朝ウイルスバスターモバイルを購入しましたが、「取得に失敗した」という画面が現れたため再度、購入手続きをし、結果的にモバイルを二つ購入してしまいました。  
ウイルスバスターに問い合わせようとしていますが、ラインで問い合わせろと言われてもラインの手続きが上手く行かず、モバイルの質問ページにたどり着けずで、こちらで質問するに至りました。
お聞きしたい事は、買ってしまった二つ目のモバイルを二年後まで放置し、一つ目の契約切れの後に使用することが出来るか否かです。それが可能ならば問い合わせで四苦八苦することをやめて二年間、置いておきます。
お詳しい方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
買ってしまった二つ目のモバイルを二年後まで放置し、一つ目の契約切れの後に使用することが出来ます。
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098351.aspx
新しくウイルスバスターを購入してしまった場合は、お使いのシリアル番号での更新手続きという形を取らず、新しいウイルスバスターへのシリアル番号の入れ替えになり、入れ替えを行った時点から、購入年数分(1年、2年もしくは3年)の契約期間が開始されます。
この場合、お使いのシリアル番号とは別の扱いとなりますので、シリアル番号の入れ替え作業は、お使いのウイルスバスターライセンス契約の期間満了後に、実施してください。
お礼コメント
misoizuki

お礼率 88% (95/107)

早速のご回答を有難うございました。不慣れな老人に「購入に失敗した」というページを突き付けるのは、生きているかも分からない二年後の契約まで取り付ける手なのだろうかと思うとシャクですが、使えると伺い安心いたしました。長生きして使用いたします。有難うございました。
投稿日時 - 2019-02-11 15:37:23
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。