• ベストアンサー

子猫のお腹がぽっこり!

こんにちは。 3度目の書き込みになります。 うちの子猫も生後2週間弱。 元気に育っています。 本題は、子猫のお腹のことです。 ミルクも沢山のんで、おしっこもたくさんする。 うんちは2日に1回のペースでいています。 でも、最近よく思うことなのですが、 子猫のお腹がすごくぽっこりしているんです。 まるでビールッ腹のように・・・・ 寝床からよく一匹でよじ登って外に出ようとするのですが、前まではタオルなどを踏み台にして楽々脱出していたのですが、今はお腹が出ていて脱出するのも困難のようです。 これってただの肥満なのでしょうか?? それとも、危険な何かなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izabela
回答No.2

普通ですよ^^。健康優良にゃんは、おなかいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい眠って大きくなってゆくのです。おなかぽっこりはいわゆる「幼児体型」です。 うちの子達もオヤジのようにはちきれんばかりのおなかでしたよ^^。今は1匹はそのままオデブになりつつあり、1匹はスリムです。

haruhirisa
質問者

お礼

そうなんですか~! 確かに用事体型ってこんな感じかも・・・ 自分も小さいときはかなり太っていたような・・・ 有難う御座いました^^

その他の回答 (1)

• AmPm777
回答No.1

正常です。 健康です。 普通です。 心配なら、動物病院へ連れて行って下さい。

haruhirisa
質問者

お礼

有難う御座いました。 これで安心しました。