• ベストアンサー

フリーランスに社会保険を提供する会社は合法?

最近フリーランスになり社会保険のありがたみを痛感していたところ、フリーランス向けに社会保険を提供する会社があることを知りました。 https://www.kojin-kenpo.com 実態ない業務で会社に社員となり、 実費を支払って社会保険を受けるって、合法なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近寄るべきで無い組織に分類できます。 1.どんな組織か説明が無い 2.だれが責任者か判らない 3.電話番号すら載せてない 連絡方法がLINEだけなんて怪しいでしょ。 私は架空口座のLINEアカウントを思ってます、LINEだけで相手を信用するのはどうかと思う よく似た名前の社団法人(全国個人事業主支援協会)があります https://kojinjigyou.org/%e5%8d%94%e4%bc%9a%e6%a6%82%e8%a6%81/ 実在する団体に似せた名称にするのも詐欺の手口と似てますね