• ベストアンサー

現在の人工知能では東大に入れないそうですが中堅私学

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.6

AIと言っても手足もない、自主的な希望もない、感情もない パソコン上のソフトですからね。 人間の代理が出来る部分までは、人間がデータを打ち込んでやらにゃ ならない。それならエクセルと変わらないですよね。 せいぜいベルトコンベアーを動かす機械に組み込むくらいしか。 まぁそれは既にあるけど。 AIに手足が付いて、人間同様の運動能力を得たとして、 億単位のイニシャライズコストと、ランニングコストがかかるでしょう。 そしてそいつは、お茶くみは出来ても、お茶っ葉が切れたら買いに行く こともできないし、会議で案も出せない。 要するにAIに仕事を奪われる心配はまだまだしなくていいし、 カワイイAI女の子メイドが世に出回ることは僕が生きてる間は なさそうだと言うことです。

kaitara1
質問者

お礼

やたらに心配する必要もないということですね。