• ベストアンサー

ネットで文字化けすのはどういう時ですか?

m0n1teurの回答

• ベストアンサー
  • m0n1teur
回答No.3

文字コードについて補足しますと。 ・Shift-Jis ・Unicode(UTF-8) ・EUC-JP などがあります。 WindowsではShift-Jisが一般的です。 Unix/LinuxではEUC-JPが一般的です。 文字コードを確実に判別するブラウザを作るのはかなり難しいものです。

g_g
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 確かに文字コードを自分で指定すると文字化けが直りました。とても参考になりました。 ありがとうございました。