m0n1teurのプロフィール

@m0n1teur m0n1teur
ありがとう数27
質問数2
回答数44
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/02
  • 回答者は「時間を割いて回答している」のだろうか。

    しばしば見受けられるのですが、 回答に対するお礼がお粗末だと、 どこからかこのような言い回しが聞こえてきます。 「回答者さんも時間を割いて回答を書いているのですから。。」 確かに、パソコンに関する質問をして、良い回答を頂戴できた時、 大変参考になったし、わざわざありがとうございます。という気にはなります。 でも、自分で回答を書くとき、時間を割いてる意識はありません。 趣味でやってるんだし。特に素で答えられる人間関係やアンケートの回答などは「時間を割いてる」意識はありません。 言い方として、「時間を割いているのだから」という表現は、合ってないように気がします。 暇な時にキーボード打ってクリックしてるだけだし。 「わざわざ文章を考えて書いてくださって、、」ならピンとくる気がします。 自分は「時間を割いてくださって、、」とは、 何か物品を持って普段は立ち寄らない場所に来てくれる。ようなイメージがあります。 回答者は、時間を割いて回答を書いてくれているのでしょうか?

  • Instrumental or TV MIXの曲。。。

    アーティストのCDを買うと、大体"~Instrumental~" が入ってますよね?? そこでお尋ねしたいんですけど、TV MIXはだいたいバックに声 (ハモリ??のような)入ってますよね?(BoAなど…) そしてInstrumentalも時々声が入ってるのがありますよね? (口で説明しずらいので分かりにくくてすみません) 例えば、YUI、melody.浜崎あゆみ、など。。。 私、そういうInstrumental(TV MIXやless vocalでも構いません) に声が入ってるアーティストのCDが欲しいんですけど、 誰か知ってる人いませんか??? BoA,YUI,浜崎あゆみ以外で…。。そしてなるべく若い人で…(笑) なるべく女性が良いんですけど、知らなければ男性でも構いません。 歌の練習とかに使いたいので、誰か他のアーティストを教えてください!! サビとかでハモリがついてるInstrumentalを!!(笑)

  • 意味がわからないんだけど使えている漢字

    意味がよくわからない漢字 よく見るし読み方もわかるけど、改めてこの漢字の意味はなんだろうと考えるとよくわからない漢字を挙げてみてください。(意味がよくわからないで使っている漢字) 私の場合だと、 ・風呂の「呂」ってなんだろう ・旦那の「那」ってなんだろう(※) ※:旦那という漢字は当て字らしいです。でも、当て字でも「出鱈目」(でたらめ)みたいのは、「出」「鱈」「目」という漢字の意味は私はわかります。

  • 中1の数学 累乗の基本の計算

    息子の数学を一緒にやっていて、答えが繋がりません。 問  (-0.4弐)÷(-0.1)弐×(-0.5)    弐を2乗だと思ってください。 答  8 私は、コレを (-0.4×0.4)÷(-0.1)(-0.1)×(-0.5) -1.6÷0.01×-0.5 として導いてゆくのですがサッパリ?状態になってゆきました。 よろしくお願いします。 まだ方程式は使っていません。

  • 明日……になるとしたら。

    明日、世界が滅ぶ・自分が死ぬ などになったとしたら、あなたは何をしますか? 私は、今では高校時代から好きな人に会って、自分の思いを伝えたいです。 でも、なぜそれを私は今までしないのか、これからもしないつもりなのか。。。。 皆さんは何をしますか? それと、何故それを今までしなかったのか、それをするのかの理由も添えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。