• 締切済み

明日……になるとしたら。

m0n1teurの回答

  • m0n1teur
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.9

世界が滅びる...全く想像できません。すみません。 自分が死ぬ場合はやる事は昔から決めています。 色々とものを作るのが趣味なので、 今まで自分が作ってきたものを整理します。 残される人にそれを託してから逝きます。 自分が生きた証を残して死にたいです。

関連するQ&A

  • 明日・・・

    明日成人式に行きます。私は中学時代から5年間付き合っていた人がいて、明日成人式で会います。 初めは彼に会いたくなくて欠席にしていましたが、友達に誘われ、自分でも昔の友達に会いたいし、行きたくなって行くことにしましたが、彼に会うのが嫌というか、彼と別れた理由が進学と就職の理由で環境の違いにお互いなじめず、足を引っ張る形になってしまい、好きだけど別れました。なので、気持ちが戻ってしまうような気がしてなりません。彼には今新しい彼女がいると友達を通して聞きました。 今まで彼のことを忘れられずにいました。しかし、そんな私を理解してくれて最近彼氏ができました。 元彼と長かったせいか、情もあると思います。今彼氏がいるのだから、気持ちが戻ることはないと思いますが、正直顔を見たら分かりません。彼とはもう2年以上会っていないし、連絡も一切取っていません。 本当は彼と話がしたいのですが、勇気もありません。 客観的な意見等聞かせてください。お願いします。

  • 明日必ず!!言いたい!!

    高校1年生の男子です。 これまでも何回も質問させていただいてる通り、明日明日の体育の授業でマラソン大会の練習をする予定なので、好きな人を抜かす機会があれば「最後まで頑張ろう!」と言おうと考えています。 嫌われることを恐れないで、勇気を持って言おうと考えています! アドバイス等はありますか? 好きな人のためにはどんな努力も惜しむつもりはないので、出来る事なら何でもするつもりです!

  • 明日、彼女に振られます。

    明日、彼女に振られます。 こんにちは、初めまして。 23歳、男です。 唐突ですが、明日彼女に振られます。 付き合って4ヶ月足らずですが 彼女的には潮時みたいです。 彼女は23歳。 一般的に可愛い方だと思います。 男の扱いも上手く、いつも主導権を握っていました。 付き合った当初は彼女も優しく よく構ってくれたのですが もともと飽きやすい性格からなのか 最近はめっきり冷たくなりました。 よくよく話しを聞くと高校生時代に大恋愛をしたらしく 最近は、その当時付き合っていた元彼が気になっているらしいです。 誰かと付き合っては元彼を思い出し 元彼とヨリを戻すが、結局上手くいかず また誰かと付き合う。 そんな状態を繰り返しているみたいです。 私は正直その元彼のことを全然知らないので なんとも言えませんが、 彼女を幸せにするのは自分でありたいです。 今回、私と別れるかどうかはまだ少し迷っているらしく 明日、話し合う次第です。 正直、どうする事が最善策なのかわからず 困っています。 何を伝え、これからどうするべきか 皆さんのお力添えよろしくお願いします。

  • あしたどうするか

    私は仲の良い子たちがいます。小学生からの仲です。 でも小学生の頃私は楽しかった思い出がありません。 最近みんなは小学生の頃の思い出を語ります。 中学、高校とも素直におれなかった私は少し疎外感を感じつつもみんなが大切だったので一緒にいました。 私はみんなは大切でいい人やあで面白くて大好きです。 でも正直辛いです。 疎外感ばっかり感じて、 みんなといて楽しくない。 辛い一方なら離れてしまおうかと思ってます。 いつも一緒に汽車で行っているんですが、最近は小学生の頃の思い出ばかりなので黙っています。 明日から1人で行こうかと考えています。 私にとって唯一の長い付き合いの友達です。 でも辛い一方なら一緒にいても自分はもちろんみんなも楽しくない。 明日から離れようかと思います。これは間違った選択でしょうか。 高校3年でもうあと一ヶ月でみんなバラバラなんですが。 もうちょっと我慢するべきでしょうか?

  • 明日はバレンタインです…

    みんな好きな人に告白するんですよね~ ここ何年と、ただ過ぎてった日だったのに。 まさかこの私が、告白なんかで悩んでるなんて思いもしなかった… 会ったのはたった一度。 メールのみの関係。 そして今まさに、避けられてるカモしれない状況の中自分の気持ちを伝え、諦めようか迷っています。 「好きです」「好きでした」なんて、図々しくて言えない。「惹かれてます」ならいいのかな?とか、色々な事考えてしまいます… もし興味のない女から貰うとして(メールで)どちらの言葉なら、気にしてくれますか?? アドバイス願います。 (共にアラフォ、彼は夜jobで住む世界が違う人(!?) )

  • 明日彼女に告白します。

    初めての投稿です!心よりよろしくお願いします。私は20の男です。高校の頃付き合っていた彼女がいたんですが、高校生の頃は付き合っていたのに自分はその彼女のことがあまり好きになれずにいました。外見がタイプではなかったのです。今考えれば私は外見でしかその人を見ていなかったので、ひどいことをしてしまったと思いました。それから卒業し、専門学校で好きな人ができたんです。まだ外見でしか見ていない自分に気づかずに、その人を好きになっていたんだと、今になって思います。そしてその人に勇気を持って二人でどこか行こうと誘ったんです。そした向こうもオッケーしてくれて、いざ遊んだわけなのですが、話が盛り上がらず、彼女もつまらなそうで一日が終わってしまったんです。それからその人とは気まずくなり、現在もあまり話していないといった状態です。そこでおとといアルバイトをしながら、ふと高校の頃の彼女を思い出したんです。実は高校の頃の彼女はすごく私のことを思っていてくれて、正直自分が生きてきて、初めての彼女だったし、彼女といると心も軽くなれた自分がいたように思います。いつも女子の前では何かと緊張してしまう私ですが、彼女といるとそこまで緊張もしないで素の自分でいられるような感じでした。そして思い切って彼女に電話しました。そしたら明日遊ぶことになり、私はそこで彼女に告白しようと思います。外見はあまりタイプではないけれど、やっぱり心って大事ですよね?もしよければ、彼女を傷つけてばかりの自分ですが、明日はそんな彼女を守れる一人の男としてスタートしたいです。アドバイスもしにくいと思いますが、もしよければ何かと勇気をください><よろしくお願いします!

  • もし明日、世界が暗くなるならあなたはどうしますか?

    4択から答えてください。 もし明日、世界が肉眼で見えなくなってしまったら、あなたは、最後に何を見ますか? 1.風景を見る 2.大切な人を見る 3.自分の顔を見る 4.テレビ

  • もし明日いなくなるとしたら。

    もし明日自分だけこの世界から消えるとしたら一日なにをしますか? くだらない質問で申し訳ございません!

  • 明日は卒業式で、すごく困ってる事があるんです。

    明日高校の卒業式です。 すごく困ってる事があります。 実は、父が1ヶ月ちょっと前に亡くなったんですが、みんな受験でしたし、私も、伏せておいて欲しかったので、クラスの人には黙ってもらっていて、親しい友達と、担任、クラス役員だけに、お通夜に来てもらいました。 ただ、担任が、クラスからとしてお香典を持ってきていたのです。 その事後報告として、明日、卒業式に集まる保護者にプリントを渡すんです。 私としてはすごく困るんです。 というのは、明日卒業式が終わって、みんなで打ち上げと言うかパーティーみたいなのをするんです。 最後だし私も行きたいのですが、自分の父親の死をみんなに知られた後で、盛り上がる気などしません。 心から本当に父の死を悲しんでくれる人が、そんなにクラスにいるわけではないと思います。 その人達も含め、全員に知られた後で、一緒に打ち上げに行くなど、正直、いやです。 でも、先生に、明日はやめて欲しい、と言っても良いものかどうかわかりません。 だって、大人達の常識を私の勝手な気持ち一つで、わがまま言って良いものかどうか。 どうしたら良いんでしょう。 そもそも、なぜ親が亡くなったら、学校中に知られなくちゃいけないんですか。 私は小学校はクリスチャンで、いつも、誰かの親が死ぬと、お祈りで全校放送されるんです。 でも、そのあとに、「あのこだよ、あのこだよ」とか言って、騒ぐ人が必ずいるんです。 そのことも頭にありますし。 それになにより、やっと母も立ち直って、明日は晴れの卒業式と言うのに、そんな思いしたくないんです。 大丈夫ですか?とか、かわいそう、とかいわれるのが一番辛いんです。

  • 明日世界が終わるとしたら。

    明日、世界が終わるとしたらみなさんはどうしますか? 明日の朝には滅亡するとして、最後の夜は誰と過ごし、何をして、何を伝えたいですか?