バレンタインでの告白に悩んでいます…アドバイス願います

このQ&Aのポイント
  • 明日はバレンタインですが、私は好きな人に告白することに悩んでいます。
  • 何年もただ過ぎていた日々から、告白の悩みが生まれました。
  • 一度しか会ったことがなく、メールだけの関係です。今、彼から避けられている状況の中、どう伝えるべきか迷っています。具体的な言葉の選び方やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日はバレンタインです…

みんな好きな人に告白するんですよね~ ここ何年と、ただ過ぎてった日だったのに。 まさかこの私が、告白なんかで悩んでるなんて思いもしなかった… 会ったのはたった一度。 メールのみの関係。 そして今まさに、避けられてるカモしれない状況の中自分の気持ちを伝え、諦めようか迷っています。 「好きです」「好きでした」なんて、図々しくて言えない。「惹かれてます」ならいいのかな?とか、色々な事考えてしまいます… もし興味のない女から貰うとして(メールで)どちらの言葉なら、気にしてくれますか?? アドバイス願います。 (共にアラフォ、彼は夜jobで住む世界が違う人(!?) )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.3

時々思い出す とか また会いたい♪ 今度お食事行きませんか くらいにして、もっと近寄った方がよいのではないでしょうか。 一回しか会ったことない人に、急に言われても。。。なんの進展もないような。。 もっと、興味を持たせてから、告白したらどうでしょう バレンタインだから告白って、、 なんかちょっと幼稚な気が。。。 小学生っぽい? でもまあ、男の人は嬉しいんだろうな

その他の回答 (2)

回答No.2

>まあ、みんな、くれないだろうなあ・・  嫌われ者だしね・・  まあ、娘と嫁さんにねだろうかなあー

回答No.1

年齢が40だろうと、20だろうと体力の差を除けば、恋愛なんてみんな同じじゃないの。 この世は、オスとメス、男と女、話す内容は一緒だよ・・・ 俺は50だけどね・・・ 好きでも、嫌いでも思い切りぶつかってみれば・・・ 年齢差ってのもあるらしいけど、 近所に小学生の5年生の女子が姉妹でいていつも朝あっているうち友達モードになってね、 その笑顔が世界一なのよ・・・たった11歳でも愛くるしい表情は大人女に負けるね。 家も知ってるけどね。 こんどホワイトデーになんか贈ろう思うとる。 でも恋愛感情はないよ・・・ いいんじゃない・・素直が

関連するQ&A

  • 明日告白します。

    明日、好きな人に告白します。 しかし、僕(20歳♂)は初めて告白をします。 そこでみなさんい伺いたいのですが、みなさんはどのような場所で、どのような時間帯に、どのような言葉をもって告白します(されました)か? 一応考えているのは、夜の駅のホームで、「好きです」という思いを伝えようと思っています。 また駅ということで、電車が4分に1本間隔で通るのですが、これは支障となりえますか??

  • バレンタインまでに・・・

    私は、中学3年生の女の子です。 私は三年生で初めて恋をしました。 あまり今までも話した事はありません。 ですが思い切って一度告白をしたのですが、 好きな人が居るとフラれてしまいました。 しかも、その人が偉くモテるんですよ!! 私はまだ諦められていません。 なので、バレンタインにもう一度告白したいのですが正直怖いです。 私はもうすぐ卒業で、会えないなんて嫌です!  彼のそばにいられる人になりたいと思っていましたが、 今は、友達や小さい存在でもいいから、関わっていたいと思っています。  思いの伝え方・または簡単で可愛いオススメのバレンタインのお菓子 などなど、もう本当に何でもいいです。 誰か 何かレス下さい!!(≧Λ≦;;)

  • 振られた人にバレンタイン

    はじめまして、高1女子です。 私には片思いしてる人がいます。 その人には秋に告白して振られました。 それは、結果が目に見えていた告白でした。 告白するまでは2日に1回ペースでメールしてました。 同じクラスなのですが、ほとんど話したことはありませんでした。 振られてからは1度用事があって短いメールをしただけで、話したりはありませんでした。 その彼にバレンタインのお菓子をあげようと考えています。 私自身一度振られた身なのであげても大丈夫なのか不安になったので パソコンでいろいろ調べた結果、男性側としては一度振った人からお菓子をもらうのは重たい、しつこい、怖い、と思うようでした。 なので私は彼に今日メールで「もしよかったらお菓子もらってほしい」と「告白じゃないけど会って話したいことがある」っていうのを伝えたいとおもってます。 その話したいこととは、告白する前みたいに仲良くメールとかしたい、というものです。 それでも男性側からとしては重たいと感じますか? 意見ください。

  • バレンタインの失恋

    大学生、女です。 きのうのバレンタインで、好きだった人に告白しました。 直接言おうと思って、家にチョコレートを渡しに行きました。 告白しようと思っても、なかなかそういう雰囲気にならないのと、勇気が出ないのとが混じりあい、「あたしの彼氏になってほしいなぁ」という感じで言ってしまいました。 向こうも冗談と捉えたのか、「おう、なっちゃるよ」とか返してきました。 それではいけないと思ったので、家に帰ってからメールで真剣に告白しました。 そしたら、「すきやけど、それは友達としてで、彼女としては見れない」と言われてしまいました。。。 本当にショックでした・・・。 これまで、二人で遊びに行ったり、ごはんを食べに行ったり、お互いの家を行き来したりしたことが何度もあって、同じサークルで仲もよかったので、少しは可能性ありかなと思っていたけど、だめでした。 そこで、男の方に質問したいんですけど、もし、こういう状況に立った場合、将来的に彼女として見る・・・というところに発達する可能性はまだありますか?? 相手は好きな人はいないようなのですが。。。 女の方も、いろいろ意見を聞かせてくださるとうれしいです。

  • ふられたけれど、バレンタイン

    昨年の11月の終わりごろに、同じクラスの男友達に告白してふられました。 彼からメールアドレスも聞いてくれたし、普通に仲もよかったのですが、私の告白以来なんとなく気まずいままです。 私はまだ彼のことが大好きなのですが、一度ふられているのに、アピールを続けるのもマナー違反かな…と思ってしまいます。 でも、私も彼も受験生です。 私は地元に残りますが(入試がうまくいけば…ですが)、彼は遠くに行きます。 このまま終わるのも、後悔してしまいそうで、最後にもう一度がんばりたいな、と思いました。 そこで、バレンタインにケーキか何かを渡したいと思いました。 友達の分と一緒に手作りです。こういうのは、やはり重いでしょうか…? 今回は『好き』とか言うつもりはないのですが、フランクに渡せば受け取ってもらえるでしょうか? 私の好きな人は、私の友達を好きなようで(本人から聞いたわけではないですが)、そのことも引っかかります。なんだか、私は邪魔なような気がするのです。 (私が彼のことを好きだということを友達は知っています。そして、『私が彼のことを好きだということを友達が知っていること』を彼は知っています)(わかりにくかったらすみません) こんな状況ですが、彼にバレンタインのケーキを渡したら彼に迷惑をかけてしまうでしょうか?

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

  • バレンタインの告白

    中1女子です!!今度のバレンタインに同学年の好きな人へ告白しようと思っています。 私は6月くらいに一度メールで告白したのですがそれ以来その話題については返信がありません。一度だけメールがあったので普通に返信をしただけでそれ以来はメールもしていませんし、直接話もしていません。クラスも去年は同じでしたが今は違います。 あとそれにクラスのみんな…学年のみんなが私達のこのような関係を知っています。そして、相手の好きな人も私は知ってしまっています。でもちゃんと告白がしたいです。今でも本当に好きなので。 そこで、どのような場所でどんなふうに告白したら良いと思いますか? 真剣な悩みです。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • バレンタイン。

    去年私は好きな人に思い切ってチョコをあげました。 彼とバレンタインの話になった時、 「ほしかった」と言ってくれたので、あげることにしました。 渡した時も「ありがとう」と何回も言ってくれて、 夜にメールでも、「おいしいかった、ありがとう。」 と言ってくれました☆ それから、ホワイトデーになって、彼は「お返しは遅くなる」と言いました。 でもいつになってもお返しはなくて、 お返し目当てじゃないけど、返ってこないというのが寂しかったです。 しばらくして「忘れてた、ごめん」と彼は言いました。 あんなに喜んでくれたのに。。て思うと悲しくなりました。 でもそれからも何回かメールをしたりして、去年の事だし、 気まずいなんてことはありませんが、今年はどうしよう、、と思っています。 付き合っているわけじゃないし、去年もふられるのが怖くて 告白はしませんでした。 今年もしあげるなら、告白した方がいいかな?と思います。 でも怖くて、怖くて仕方ないです。 それにもし今年あげるなら、彼は喜んでくれるのか心配です。 去年お返しを忘れてたことで、しばらく気まずくなったのに、 今年もあげてしまったら、彼の気持ちの負担になるんじゃなかと思います。 あげても大丈夫でしょうか? あげるなら、告白すべきでしょうか? 回答お願いします。><

  • 振った女をキープしますか?

    二十歳の大学生、女です。 自分のことを好きだと言ったけれど、遊べるタイプではない女に対して、どう思いますか? 遊べないとなると、完全に興味が失せますか? それとも、自分のことが好きなんだから、キープしておきたいと思いますか? 私は半年ほど前に告白し、振られたのですが、それ以降彼の方からメールが来ません。(私も気まずかったので今まで送っていません)同じ大学なので、たまたま会ったときは軽い挨拶をしたり、ちょっと話したりする仲には回復しましたが、気軽にメールし合えるような関係ではありません。 私が彼の求めるような女(遊べるような女、つまり肉体関係に発展するような女ということです)ではなかったので振られたのですが、そういうのが目的で彼女を作るような人は、遊べないとわかった女に対してはもう興味は沸きませんか? 私は正直まだ彼に魅力を感じるので、もう一度振り向いて欲しい(興味を持って欲しい)気持ちがあります。でも、一度告白したせいか、彼が私を見下すような言動を感じることがしばしばあり、それが不快であるし、悲しく思います。彼が私をどう思っているか気になってしまっています。 状況説明が長くなりましたが、タイトルの質問にお答えいただければ幸いです。 皆様のご意見、伺わせてください。

  • 明日セックスしてしまってもいいと思いますか?

    28歳の女です。 明日、セックスしてしまってもいいものか悩んでいます。 3ヶ月前に今の会社に入社しました。 未経験の分野だったにもかかわらず 私の部署には私一人しかいません。 入社してわりとすぐに、飲み会があり、そこで 以前、私の部署で仕事をしていた男性(38歳、既婚)と知り合いました。 彼は現在、他社で働いています。 私が未経験なのに、ひとりでまったくわからず不安だと話をすると 「全部教えてあげるから心配しなくていい」 と言われ、次の日から、勉強会を開いてくれ 仕事後、喫茶店で本当に真面目にしっかり教えてくれました。 営業職なのですが 彼が仕事中に、私の営業に一緒に回ってくれたりもしました。 とても熱心に教えてくれて、自分にとっては救世主だったのもあり あっけなく、好きになってしまいました。 彼からも、メールで冗談ぽく誘われることが多くなり 私の気持ちも隠していられなくなってしまい つい告白してしまいました。 「本気で好きになってしまいましたと」。 話の流れで盛り上がってしまい 自分から「セックスしましょう!」 なんてメールをしてしまいました・・・。 私としては、本気の表明だったんですが 冷静になって考えたらこんなメール、 どうぞ私で遊んでください! と言っているようなものですね・・・。 彼は嬉しいと喜んでいて、以来、仕事中も エロメールのやり取りを繰り返してました。 友人に相談し、自分でも考えあぐねた結果 今の彼からは、恋愛感情は感じられず (「カワイイから好き」とは言ってきますが) メールも、仕事かエロかのどちらかですので・・・ 完全に遊ばれてるわけで・・・ このまま行っても自分が傷つくだけだと思い ヤッてしまう前に、謝って断ろうと決意しました。 断るメールをしたのですが 返ってきたメールが 「実は俺はEDなんだ。たたないんだよ。 それで病院に通ってるくらいなんだ。子供ができないから。 でも、君のことを考えているとたつんだよ! 一度だけ許してくれない?」と。 酷いメールですよね・・・ でも、奥さんでたたないのに、私ならたつんだ・・・と ちょっと嬉しかったのです。 バカ女ですね・・・でも、好きなんです。 この発言には、愛も誠実さもないことはわかっています。 でも、好きな人にそう言われたら、したいと思ってしまうのです・・・ バカな女です。 こんな状況で、明日の飲み会の後しようということになっています。 断るべきか、ヤッて後悔すべきか悩んでいます。 アドバイスお願いします。