• 締切済み

2つの文字コードの文字化けについて

こんばんわ。 Linux使ってます。 わかりにくいかも知れませんが・・・ とあるHP更新ソフトを使ってるのですが、 そのHP更新ソフトが2つあり、 一つはShift_JISで自動でソースが書き出されます。 もう一つのソフトは自動でutf-8で書き出されます。 この時、バーチャルホストなので、 Apacheの設定は、noneにしてるので、 それぞれソフトで吐かれる文字コードに依存するようにしてます。 ですが、どうも、 cgiを使ってる所が文字化けしてしまいます。 utfで指定しないとダメなのかな・・・? 何か文字化けせず、 正常に表示させる方法はありますか? .htaccessなど使用も可能です。

• r-n-y
  • お礼率48% (28/58)

みんなの回答

noname#208124
noname#208124
回答No.1

noneなんて指定してるから

参考URL:
http://ya.maya.st/web/RTFM.html
r-n-y
質問者

補足

言葉足らずですいません。 初めは、 utf-8 など指定はしてたのですが、 そうすると shift-jisの方が文字化けしてしまって・・・ 今回、 on off など変更して再起動しましたが、 表示は変わらず文字化けのままでした。