• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mission : Impossible)

Mission: Impossible

kamejrouの回答

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.10

こんにちはisoken さん お礼も大変でしょうし私も再度お邪魔するつもりもありませんでしたが お礼文を拝見しまして回答意欲に火が点きまして 朝からの雨であれば、こんな日はisoken さんと話すのが面白い お礼は無用と言ってもisoken さんのことあるのでしょうが 簡単にされてくださって結構です 前に御存じのmarc さんにお礼は無用ですと言ったら本当にありませんでしたが 人間には本音と建前と言うものがあるアハハハ さて、 男は辛いよ「寅次郎夕焼け小焼け」ですが これについては一度ならずisoken さんとしています 全四十八作の中で私の一番好きな作品です 仰る太地喜和子が気風の良い芸者ぼたんを演じて実にいいのです 杉村春子のあとは彼女といわれましたが まことに早い死が惜しまれる女優さんでしたねえ 池ノ内先生でしたか? 宇野重吉、いいですねえ❗飄々とした日本画の大家を演じて見事でした さすが宇野重吉、名優の名に恥じません Isoken さんは岡田嘉子さんは御存じでしょうか? いわゆるサイレント映画時代の大女優でしたが池ノ内先生の淡い初恋の相手 竜野で再会を果たすのですが互いに万感の想いもある それらの話しを絡めて傑作でしょう ただ私はもう二本挙げたいのです 浅丘ルリ子のリリーとの「寅次郎相合い傘」、これもいいですねえ❗ リリーが絡む作品は私は好きなのです それとやはり記念碑的作品として一昨目でしょうねえ 森川信さんもお元気で映画の寅さんはあれから始まるのであれば これはやはり外せませんでしょうし そう言えば先日柴又「川甚」に少し触れましたが ラスト、さくらと博の結婚式場は「川甚」で撮影されたとか? さて最後に ないものねだりをしても仕方がないとは思いますが Isoken さん言われるように 我々は良いものを知ってるだけに、いけないものも分かる? そう言うことではないのでしょうか? 木戸賃?古いことを❗アハハハ 山平さんの著書やら話したいこともありますが これが最後でもありません ここいらで

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、おはようございます。 そういえば 最近 marc さんを見掛けませんね、虎ちゃんもそうですけど・・、忙しいのかなぁ。 >仰る太地喜和子が気風の良い芸者ぼたんを演じて実にいいのです 杉村春子のあとは彼女といわれましたが まことに早い死が惜しまれる女優さんでしたねえ 「 早世のマドンナ 」 ・・実に奔放な女優さんでしたが、 好感度も 抜群でしたねぇ、うちの家内も大好きだったと言ってますもの・・。 三國連太郎 さんの後は、 勘九郎 さんその他とも浮名を流しましたが、本当に愛していたのは 連太郎 さんだけだったんでしょう、きっと。 ところで 「 寅次郎夕焼け小焼け 」 、 喜和子 さんは勿論いいのですが、まさに打てば響く演技・・、渥美さんも 実に生き生きしてまして、シリーズ中でも秀逸との印象です。 さて 杉村春子 さん・・大女優でしたねぇ、例のTBSドラマ 「 関ヶ原 」 で 北政所 を演じましたが、 福島正則 役の 丹波哲郎 さんを子供扱い・・大物の彼とですら土台 貫禄が違う、因みに旦那の 秀吉 を演じたのが 宇野重吉 さん、 前田利家役 が 辰巳柳太郎 さん、 徳川家康 は勿論 森繁久彌 さんで いやはや 凄いキャスト・・。 >Isoken さんは岡田嘉子さんは御存じでしょうか? 前回のお礼で、肝心要のその点に触れるのを忘れておりました、大先生の初恋のお相手となると、そこいらの軽い女優ではないはずだけど知った顔じゃないな・・、そんな違和感を感じながら 再会のシーンを眺めておりましたところ、家内が 「 恋の逃避行をした あの人じゃない ? 」 ・・と。 「 なるほど 岡田嘉子 さんか 」 ・・ 条件反射で名前が出て来ました、当時の私はまだ中1ぐらいでしたが、ソ連から帰国した彼女を巡って大騒ぎでしたものねぇ。 >浅丘ルリ子のリリーとの「寅次郎相合い傘」、これもいいですねえ❗ リリーが絡む作品は私は好きなのです kamejrou さんも御承知の通り、 『 男はつらいよ 』 シリーズは、衛星放送で繰り返し再放送されていて、私も暇なもんだから、止せばいいのに 性懲りもなく ついまた観ちゃうのです。 そんな私が見るところ、 基本的に1作で ストーリーが完結する 寅さんシリーズに於いて、続き物になっているのは 小百合 さんと ルリ子 さんのお2人だけでしょう、ただまあ 小百合さんの場合は色恋とはまた違っている訳で・・。 むしろ 観る側のこっちが やきもきしつつ、寅さんの恋愛成就と結婚に初めて現実性を感じたのは、 八千草薫 さんがマドンナを演じた作品が最初、次いで リリー編・・、特に リリーとは一緒になって欲しかったですね。 さて 裕次郎 さんの相手役だった頃の ルリ子さんはそれはもう可愛らしい、ただ 女優として一皮も二皮も剥けたのが、『 男はつらいよ 』での リリー役だったのではないでしょうか、もっとも 私はそれ以外 浅丘ルリ子 という人を、よくは知らないのですが。 日活の看板女優だった頃よりもむしろ、地で行けたのかも知れません、お嬢様然としていた彼女が切る啖呵は新鮮でしたが、親父さんが 下谷 生れの チャキチャキ だったらしいですから。 >それとやはり記念碑的作品として一昨目でしょうねえ 森川信さんもお元気で映画の寅さんはあれから始まるのであれば これはやはり外せませんでしょうし 皆さんそうでしょうけど、 「 おいちゃん 」 はやっぱり 森川信さん ・・、 「 バカだねぇ・・ 」 が忘れられません。 >そう言えば先日柴又「川甚」に少し触れましたが ラスト、さくらと博の結婚式場は「川甚」で撮影されたとか? 帝釈天 に車で行く時は、 「 寅さん記念館 」 の駐車場に放り込むのですが、そうすると 江戸川の遊歩道側から 「 川甚 」 の側面がよく見えるのです。 これが古びていまして、あの有名な 「 川甚 」 とはとても思えない、ペンキが剥げ落ちているんですよ、元々 川魚が売りの老舗ですが、江戸川名物の鰻も今や昔・・儲かってないんでしょうかねぇ。 ところで 「 わたくし 生まれも育ちも 葛飾 ・ 柴又 です 」 ・・、就職して初めて机を並べた5歳上の先輩が 柴又 出身だった事もあり、遠路 泊まりに行った事もありますが、初めてその駅頭に立った時、 「 これがあの有名な 葛飾 ・ 柴又 か、なんだか しけた街だなぁ ! 」・・罰当たりもいいとこですが 正直そう感じたものです。 ところが その後何度も訪れる事となる、味があるんでしょうね、きっと。 回答ありがとうございました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Mission Impossible 3の音楽

    エンディングに流れていた音楽が知りたいです。 本編が終わりキャストが紹介されているときに流れてました。定番の音楽ではなくてラップ調の音楽でした。よろしくお願いします。

  • mission impossibleのテーマのバンドスコア

    mission impossibleのテーマのバンドスコアを本屋で探してみたんですけど、この曲のことを詳しく知らないので見つけられませんでした。そこで、この曲のバンドスコアが在ることを知っている方がおられましたら、出版者名やほんのタイトルなど教えてください。お願いします。

  • 武器商人マックスの探し方(MISSION:IMPOSSIBLE)

    キトリッジのセリフを聞き逃していまいちわかりません キトリッジのセリフからマックスのことを調べるイーさんですが、 ・作戦名と聖書の関係 ・ヤブという名前の意味 ・メアドの意味 がわかりません すみません教えてください また、 ・クリガーが元CIAという設定らしいですが、そんな話でてきました? ・最後にルーサーが"CIAに戻れた"と言っていますが、ルーサーも元CIAですか それとも完全なる勘違いで、イーサンのことを言っているのか?

  • possible と impossible

    It is possible to break this stone. は正しい文型で This stone is possible to break.. は誤った文型 ということは分かります。でも This stone is impossible to break. は正しい文型だそうです。 この差異はどういう法則によるものでしょうか?

  • possible と impossible

    Reliable data is possible/impossible to get on the Internet. において、possible は不可で、impossible は可だそうです。どうしてそうなるのでしょうか?

  • 「スパイ大作戦(Mission impossible)」のリーダーの名前

    スパイ大作戦のリーダーについてです。 「おはようフェルプス君」で始まるテープからも分かるように、リーダーの名前はフェルプスという名前ですよね。 ところが私がスパイ大作戦を見始めた(リアルタイムではなく、地元の深夜番組で放映された時です)時にはリーダーが別人で確か名前もブリッグスだったと記憶しております。 けれどもこの話をしても誰も信じてくれません。 私の妄想や勘違いだったのでしょうか?それとも途中から役者が変更して名前も変わったのでしょうか?

  • 高卒認定→看護学校を目指す者です。

    私は、もうすぐ23歳になる現在愛知県に住んでいるフリーターです。自分のこれからの将来の事をやっと考える時間や余裕ができ、前から興味があった看護師を今回本気で目指す事を決めました。でも私ゎ尾北高校とゆー高校(入った当時は成績は良かった方な学力です…)を2年の2学期?で家庭の事情で辞めてしまいました。なのでまずは来年の8月の高卒認定試験を独学で(免除される教科があると思われるので残りを)勉強して翌年の4月から看護学校に頑張って行きたいと思っています。 そこで独学で高認試験を合格するのは今からでも難しい事なんでしょうか? 後、8月にもし受かってその後からすぐ翌年の4月から入学するために看護学校の受験勉強をするのは期間的にも無茶な事なんでしょうか…? もし無茶な事じゃなければ、一応予備校等を利用しずに看護学校の受験勉強も独学で頑張りたいと考えてるんですがさすがにそれはムリな事なんですかね?m(__)m 看護学校の費用も正直なるべくかからない所が希望で調べたら愛知県総合看護学校?が入学金や授業料も安い感じだったんですがやはりそうゆう学校はかなりレベルが高いとゆーか入るのは難しいですか…? 一体どぉゅぅ風に今から勉強をするのが一番効率がいいのかが調べたりしても正直考えがまとまりません。 ただ、お金にはそんなに余裕もなくその面を親に頼る事ができない環境です(:_;) なんか長々とまとまりのない質問ばっかりで本当にすいませんm(__)m ただ本気で看護師になる夢を叶えたいんです!! 誰か質問に答えてくれる方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 引越しを親に反対され、説得したい…

    タイトルの通りです。 21歳の学生なのですが、引越しを親に反対されています… どーーしても引越したいんです!でも理由はとてもしょうもなくて、親には言えません… なので、何かしらの理由を考えて親を説得しようと思います。 引越し費用、敷金、礼金はバイトでコツコツ貯めて用意しました。 学校の試験でも良い成績をおさめています!バイトにかまけて、本分である学業をおろそかにしていないことも証明できます。 これは、数か月前に、とりあえず引越ししたい旨を伝えた時、断られた事を受けての準備です。 あとは…一体どんな理由をつければ納得してもらえるでしょうか 騒音…は確かめられたら嘘だとバレますし、ご近所トラブル…も納得してもらえるかどうか 母親だけでなく、父親も前に頼んだ時は反対でした。 「これは仕方ない!」ってなってしまうような、そして嘘だとバレないような、 そんな理由はないでしょうか(-。-; ずっと考えているのですが思いつかなくて…知恵をお貸し下さい。お願いします…

  • 明日5/14の巨人ロッテ戦 D指定招待券について

    明日(5/14)は東京ドームで巨人ロッテ戦ですね。 私はD指定招待券を持っているのですが、学校のため14時の引換に行く事ができません。 むしろドームに着くのは17時前後になってしまいます。 D指定席を取るのは諦めています。なので立ち見で入ろうと思うのですが、17時に行って立ち見で入るのは難しいですか? ただでさえ、橙魂デーでユニフォーム配布と言う事で混むのは分かっているのですが…。 回答お願いします!!

  • 大学での試験での不正行為について

    社会人ですが,大学生をしております。 似たようなご経験がある方や,詳しい方に伺えると助かります。 本日,大学で,病理標本の顕微鏡試験があったのですが,そこでの不正行為のあまりの多さに驚いたことと,そのせいで自分が不合格点になったために,大学側に言うべきか迷っています。 その試験は,先生曰く「ただのクイズなので成績に反映はしませんが,高得点者はAをつけます。また,下から点数が低い人は掃除でOKです」と言うもので,一度答案用紙を集めた後で,自己採点し,再度提出するというものだったのですが,答え合わせの時に,ほぼ全員が自分の答を書き直し,正解を書いて,合格点の6割以上にして提出していました。 また2斑に別れて試験を行ったのですが,後ろの斑に試験内容がLINEなどで流れまくっていました。 自分は真面目に勉強したのですが,6割に1点足らず,下位成績者になってしまいました。 私の周りの席の生徒も,直さないのは私だけで,他の全員が直して提出していました。 直し方も1問や2問ではなく,10問単位で直していました。 友人に聞いたところ,どの席も同様のようでした。 ほぼ全員が直して6割以上にして提出しているため,不正行為をしなかった私のような生徒が成績下位になりました。 あまりに酷いので匿名で先生に報告しようかと思っていますが,大多数が不正行為をしているので,密告すると誰がしたかが分かる気がしており,迷っています。 自己採点という形態を取った時点で,先生の方も気付いているのかもしれませんが,長らく社会人をしていた自分からするとこういう光景自体が信じられません。 事前に「自己採点なんかしたら皆直すよね~」と言っていた仲の良い友人もシャーシャーと直していました。 私自身は真面目に勉強したので許せない気持ちが大きいのですが,先生に言うのはどうなのかと迷うと同時に不正行為によって自分に悪い成績がつくのは非常に迷惑です。 何かよいアドバイスがありましたらお願いいたします。