• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mission : Impossible)

Mission: Impossible

戦艦みかさ(@mikasa1905)の回答

回答No.7

イソケンさんこんばんは。 付け焼き刃で5位につけるとは、やはり要領が良かったんですね! インパール作戦の酷さは有名ですが、203高地は諸説あるんじゃないでしたっけ。とにかく戦後ものうのうと生き残った牟田口廉也にはむかつきますけど、明治天皇崩御のあとに夫婦で自決した乃木希典は尊敬してます。 >貴方が経験した 極めて困難 且つ 理不尽と思われる ミッション ちょっとセンシティブな話になりますが、当家は実は私が原因で不妊治療しており、子作りに苦労しました。当県の不妊治療の権威の先生に「普通にはまず出来ない」と言われました。なので、当家では子作りのための不妊治療及び通常行為を「ミッション:チンポッシボル」と呼んでいました。 不妊治療は排卵日を狙って行うわけですが、ちょうど排卵日の時に病院が休みで、ダメ元で通常行為したんです。そしたら「普通にはまず出来ない」はずのになぜか出来た。それが長女なんですが、不妊治療の権威の先生は「おかしいなぁ・・・」と言うばかりで、最後まで「おめでとうございます」と言ってくれなかったそうです。その子がもう高一、県下最高偏差値の高校へ通ってます。完全に「トンビが鷹を生んだ」状態です。ミッション大成功です。私の子じゃない疑惑も囁かれてますが、賢いのにおバカで明るく元気な子に育ちました。息子の方も姉の影で目立たないけどなかなか優秀、冴えない人生の私が誇れる唯一の成功ミッションです♪

isoken
質問者

お礼

mikasa さん、こんばんは。 >付け焼き刃で5位につけるとは、やはり要領が良かったんですね! 僅かな努力で 最大限の結果を導き出す・・、言わば 本質を抉る ポテンシャル のようなものは、あの頃もあったのだろうと思います、その点は社会に出て大いに役立ちましたが。 さて 私が通っていた学校には、芸能人や政治家の馬鹿息子が結構おりましてね、何かを犠牲にしてまで 必死で勉強して良い成績を取るのがカッコ悪い、一部に於いて そんな風潮があったのです。 つまり お洒落なライフスタイルや、女の子にモテることが一義的な目的でありまして、学生らしく勉学に励む真っ当な学生達とは、違う競争原理の世界に身を置いていたのでしょう、一介のサラリーマンの倅に過ぎなかった私もそっちの側で、馬鹿を誇る雰囲気というのがあった点は否めません。 >インパール作戦の酷さは有名ですが、203高地は諸説あるんじゃないでしたっけ。とにかく戦後ものうのうと生き残った牟田口廉也にはむかつきますけど、明治天皇崩御のあとに夫婦で自決した乃木希典は尊敬してます。 そもそも 乃木大将 と 牟田口中将の併記に、無理がありましたかねぇ、少々反省しておりますが・・。 ただ 司馬さんも、乃木さんの高潔な人格に対しては敬意を払っておりますよね、 ハミルトン という観戦武官の目を通して。 >ちょっとセンシティブな話になりますが、当家は実は私が原因で不妊治療しており、子作りに苦労しました。 子無しの私から見れば これほどの親孝行はありません、御両親は幸せですよね、私は年老いた両親に対し、いつも心の中で手を合わせているのです、孫の顔を見せてやれなくて、どうもすみません・・と。 >その子がもう高一、県下最高偏差値の高校へ通ってます。完全に「トンビが鷹を生んだ」状態です。ミッション大成功です。私の子じゃない疑惑も囁かれてますが、賢いのにおバカで明るく元気な子に育ちました。 お嬢ちゃんを ポスティング に掛けて下さい、きっと我が家が落札しますから・・、或いは 金銭トレードでもいい、1億ぐらいなら何とかします。 冗談はともかく、「 トンビに油揚げ 」 状態には気を付けて下さい、すみません、ちょっと妬ましかったものだから・・。 >息子の方も姉の影で目立たないけどなかなか優秀、冴えない人生の私が誇れる唯一の成功ミッションです♪ 出来の良いお子さん2人に恵まれ、 mikasa さんは本当に果報者ですよねぇ、今 不幸の手紙を投函したところです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Mission Impossible 3の音楽

    エンディングに流れていた音楽が知りたいです。 本編が終わりキャストが紹介されているときに流れてました。定番の音楽ではなくてラップ調の音楽でした。よろしくお願いします。

  • mission impossibleのテーマのバンドスコア

    mission impossibleのテーマのバンドスコアを本屋で探してみたんですけど、この曲のことを詳しく知らないので見つけられませんでした。そこで、この曲のバンドスコアが在ることを知っている方がおられましたら、出版者名やほんのタイトルなど教えてください。お願いします。

  • 武器商人マックスの探し方(MISSION:IMPOSSIBLE)

    キトリッジのセリフを聞き逃していまいちわかりません キトリッジのセリフからマックスのことを調べるイーさんですが、 ・作戦名と聖書の関係 ・ヤブという名前の意味 ・メアドの意味 がわかりません すみません教えてください また、 ・クリガーが元CIAという設定らしいですが、そんな話でてきました? ・最後にルーサーが"CIAに戻れた"と言っていますが、ルーサーも元CIAですか それとも完全なる勘違いで、イーサンのことを言っているのか?

  • possible と impossible

    It is possible to break this stone. は正しい文型で This stone is possible to break.. は誤った文型 ということは分かります。でも This stone is impossible to break. は正しい文型だそうです。 この差異はどういう法則によるものでしょうか?

  • possible と impossible

    Reliable data is possible/impossible to get on the Internet. において、possible は不可で、impossible は可だそうです。どうしてそうなるのでしょうか?

  • 「スパイ大作戦(Mission impossible)」のリーダーの名前

    スパイ大作戦のリーダーについてです。 「おはようフェルプス君」で始まるテープからも分かるように、リーダーの名前はフェルプスという名前ですよね。 ところが私がスパイ大作戦を見始めた(リアルタイムではなく、地元の深夜番組で放映された時です)時にはリーダーが別人で確か名前もブリッグスだったと記憶しております。 けれどもこの話をしても誰も信じてくれません。 私の妄想や勘違いだったのでしょうか?それとも途中から役者が変更して名前も変わったのでしょうか?

  • 高卒認定→看護学校を目指す者です。

    私は、もうすぐ23歳になる現在愛知県に住んでいるフリーターです。自分のこれからの将来の事をやっと考える時間や余裕ができ、前から興味があった看護師を今回本気で目指す事を決めました。でも私ゎ尾北高校とゆー高校(入った当時は成績は良かった方な学力です…)を2年の2学期?で家庭の事情で辞めてしまいました。なのでまずは来年の8月の高卒認定試験を独学で(免除される教科があると思われるので残りを)勉強して翌年の4月から看護学校に頑張って行きたいと思っています。 そこで独学で高認試験を合格するのは今からでも難しい事なんでしょうか? 後、8月にもし受かってその後からすぐ翌年の4月から入学するために看護学校の受験勉強をするのは期間的にも無茶な事なんでしょうか…? もし無茶な事じゃなければ、一応予備校等を利用しずに看護学校の受験勉強も独学で頑張りたいと考えてるんですがさすがにそれはムリな事なんですかね?m(__)m 看護学校の費用も正直なるべくかからない所が希望で調べたら愛知県総合看護学校?が入学金や授業料も安い感じだったんですがやはりそうゆう学校はかなりレベルが高いとゆーか入るのは難しいですか…? 一体どぉゅぅ風に今から勉強をするのが一番効率がいいのかが調べたりしても正直考えがまとまりません。 ただ、お金にはそんなに余裕もなくその面を親に頼る事ができない環境です(:_;) なんか長々とまとまりのない質問ばっかりで本当にすいませんm(__)m ただ本気で看護師になる夢を叶えたいんです!! 誰か質問に答えてくれる方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 引越しを親に反対され、説得したい…

    タイトルの通りです。 21歳の学生なのですが、引越しを親に反対されています… どーーしても引越したいんです!でも理由はとてもしょうもなくて、親には言えません… なので、何かしらの理由を考えて親を説得しようと思います。 引越し費用、敷金、礼金はバイトでコツコツ貯めて用意しました。 学校の試験でも良い成績をおさめています!バイトにかまけて、本分である学業をおろそかにしていないことも証明できます。 これは、数か月前に、とりあえず引越ししたい旨を伝えた時、断られた事を受けての準備です。 あとは…一体どんな理由をつければ納得してもらえるでしょうか 騒音…は確かめられたら嘘だとバレますし、ご近所トラブル…も納得してもらえるかどうか 母親だけでなく、父親も前に頼んだ時は反対でした。 「これは仕方ない!」ってなってしまうような、そして嘘だとバレないような、 そんな理由はないでしょうか(-。-; ずっと考えているのですが思いつかなくて…知恵をお貸し下さい。お願いします…

  • 明日5/14の巨人ロッテ戦 D指定招待券について

    明日(5/14)は東京ドームで巨人ロッテ戦ですね。 私はD指定招待券を持っているのですが、学校のため14時の引換に行く事ができません。 むしろドームに着くのは17時前後になってしまいます。 D指定席を取るのは諦めています。なので立ち見で入ろうと思うのですが、17時に行って立ち見で入るのは難しいですか? ただでさえ、橙魂デーでユニフォーム配布と言う事で混むのは分かっているのですが…。 回答お願いします!!

  • 大学での試験での不正行為について

    社会人ですが,大学生をしております。 似たようなご経験がある方や,詳しい方に伺えると助かります。 本日,大学で,病理標本の顕微鏡試験があったのですが,そこでの不正行為のあまりの多さに驚いたことと,そのせいで自分が不合格点になったために,大学側に言うべきか迷っています。 その試験は,先生曰く「ただのクイズなので成績に反映はしませんが,高得点者はAをつけます。また,下から点数が低い人は掃除でOKです」と言うもので,一度答案用紙を集めた後で,自己採点し,再度提出するというものだったのですが,答え合わせの時に,ほぼ全員が自分の答を書き直し,正解を書いて,合格点の6割以上にして提出していました。 また2斑に別れて試験を行ったのですが,後ろの斑に試験内容がLINEなどで流れまくっていました。 自分は真面目に勉強したのですが,6割に1点足らず,下位成績者になってしまいました。 私の周りの席の生徒も,直さないのは私だけで,他の全員が直して提出していました。 直し方も1問や2問ではなく,10問単位で直していました。 友人に聞いたところ,どの席も同様のようでした。 ほぼ全員が直して6割以上にして提出しているため,不正行為をしなかった私のような生徒が成績下位になりました。 あまりに酷いので匿名で先生に報告しようかと思っていますが,大多数が不正行為をしているので,密告すると誰がしたかが分かる気がしており,迷っています。 自己採点という形態を取った時点で,先生の方も気付いているのかもしれませんが,長らく社会人をしていた自分からするとこういう光景自体が信じられません。 事前に「自己採点なんかしたら皆直すよね~」と言っていた仲の良い友人もシャーシャーと直していました。 私自身は真面目に勉強したので許せない気持ちが大きいのですが,先生に言うのはどうなのかと迷うと同時に不正行為によって自分に悪い成績がつくのは非常に迷惑です。 何かよいアドバイスがありましたらお願いいたします。