夫婦仲が悪いのに

結婚に失敗したと思っています。子供には自分が失敗したことを踏まえて、色々言っておきたい事があります。でも、子供にそう言う...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2019-02-11 19:28:10
  • 回答No.13
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
Roseate様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛「想像はしていましたが、思った以上にお叱りの意見が多くてちょっと凹んでいます。我が家の夫婦関係について触れると長くなりますし、そこはそこで突っ込みどころも無いわけでもないので、詳細は記載しません。子供に対してパートナーの悪口を言っているわけではなくて、結婚前にしておくべき努力とか、結婚する際に違う判断をしていたらもっとよかったかもという気持ちがあるだけです。皆様のアドバイスを読んでまた色々参考にさせていただきたいと思います。アドバイスするとしても慎重にしたいと思います。ありがとうございました。」・・とのこと、

A)「想像はしていましたが、思った以上にお叱りの意見が多く」・・
・・「我が家の夫婦関係について触れると長くなります」等々は予め予期された事と存じますが、それも、その筈・・・私も含めて、全体像の中で、貴女が書かれたNEGATIVEな内容を知らないからです。

✚したがって,そんな事は「想定内」として余り気にしない事です・・そんな事より逆に貴女しか分からない「譲れない点」、「価値観」、「子供への愛」を点と点で丁寧に繋いでいくと、どういう方向性が見えて来るのか?

✚どういう判断をすべきか?・・のヒントにして行くしかないでしょう・・過去の事は言っても始まらないので将来の事だけに集中して・・という気持ちで最善策を考えるしか有りませんね!

(PS)私が書いた、個人的不幸の話と健康の話だけは深く御理解下さい。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
プロフィール
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。