• 締切済み

頭痛経験者の方

こんばんは。一週間前から頭痛がひどく困っています。 初日は頭が割れるような痛さで、その日にクリニックには行き、ロキソニンをいただきました。今現在飲んでいるところです。 薬を飲むと一時楽にはなるのですが、また痛くなり…あまりに頭痛が治らないので、だんだん心配になってきて、大きな病院に行き、CTを撮るか悩んでいます。(お金もかかるので) 症状↓ 1 頭がずっと重い 2 頭がチクチク痛いときや、ガンガン痛いときや、時々しびれ(長時間正座をしたあとのような感じ)があります。 4 頭が完全に痛くないときがない(何かしら痛い、重い) CTを撮るのは、大袈裟かな?とも思いまして( ;∀;)経験者の方、アドレスお待ちしています。

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.4

私は,10年以上前から片頭痛を治療中で,今は,ほぼ緩解している者です. 普通の内科医や○○クリニックといったような,頭痛治療を専門としていない医療機関では頭痛の真の治療は出来ないと考えた方がいいです. 頭痛治療を専門とする「頭痛外来」を探して,治療することをお勧めします. 質問者さんが,どのような医療機関で治療を受けたか分かりませんが,頭痛治療の場合,頭痛外来に行き頭痛専門医に治療してもらうのが最良です. 私の経験から申し上げますと,普通の内科医や脳神経外科などの医師でも,頭痛専門医でない限り頭痛の正確な診断・治療は出来ない事が多いです. ロキソニンを処方されただけでは頭痛治療とは言えません. 現在では,「頭痛外来」という頭痛専門の医療機関があります. 一度,頭痛外来で治療をお受けになる事をお勧めします. 頭痛外来以外の医療機関では,頭痛の相談をしても正しい治療が出来ない事が多いです. これは,永年の私の経験から言える結論です. 私は下記の医療機関で,現在も治療しています. --------------------------------------------- ★ 東京女子医科大学病院  http://www.twmu.ac.jp/    脳神経センター,脳神経外科,頭痛外来,    http://www.twmu.ac.jp/NIJ/ ★ 住所:〒162-8666 東京都 新宿区 河田町 8-1   TEL: 03-3353-8111(大代表) --------------------------------------------- 下に貼ったURLで,他の頭痛外来をお探しになり治療をお受けになるといいでしょう. URL「頭痛外来と頭痛の病院」には,日本全国の「頭痛外来」が網羅されておりますから,最寄りの頭痛外来で頭痛専門医の治療をお受け下さい. 頭痛外来と頭痛の病院 http://zutuugairai.livedoor.biz/ 念のために,頭痛関係のサイトも貼っておきます. 頭痛なら頭痛ONLINE http://www.zutsu-online.jp/campaign/ 片頭痛(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E9%A0%AD%E7%97%9B#.E5.8E.9F.E5.9B.A0 普通の内科医や素人療法では,頭痛は治りません. 早いうちに頭痛外来で,あせらず,気長に治療をお受けになれば,頭痛は必ず治癒・緩解します. 頑張って下さい.

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

詳しくありがとうございます‼

• nagata2017
回答No.3

MRI 1回で患者負担は3割負担で6000円 CTは4000円 軽い脳出血の可能性もありますから 一度は診てもらってもいいと思いますが高いですね。 私の場合は そこまでひどく痛くなかったのですが 診たら硬膜外ですけど 髄液の漏れと出血がありました。MRIのほうで診ました。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

そうなんですか!!Σ( ̄□ ̄;) そう聞くとこわいなあ~(>д<) ありがとうございます‼

• stss08n
回答No.2

*片頭痛(へんずつう)なのでは、ナイでしょうか。? ”投稿者様文章内容だけでは、何とも、推測は、致しかねますが、若い女性だけに、何故か起きると言われる、男性陣では”まづ、解らない症状で、”神秘的で”重大な兆候なのでしょう。 或いは、昨今の異常な寒さと、日中の温度差が激しくて起きる貧血気味・・・ ●仮に、お金が掛かっても、”大中病院での”精密検査が、必要な事でしょう。 健康な”お体が有ってこその、人生ですし、取り返しの付かない状況でナイ事を陰ながら祈念を致します、どうぞ、兎も角、”ご自愛を下さいませ。 ●一般医薬品レベル:第一三共製薬:ロキソニン・・は、勿論”良薬でしょう。 多少、刺激剤含みですから、頭痛慢性化された場合は”効能が薄れる事も、アリ それは、どのような一般医薬品(OTC)なら、同じ事でしょう。・・・ ●但し、必ずしも”どなた様でも飲用効果があるとは”断言は誰でも、出来ないものでしょう。・・・矢張り、投稿者様お住まいの”人間ドック検診+時折り、起きる頭痛症状の原因系を、確実に、ご確認をされたら如何なものでしょう。 ●当然ながら、お金は掛かりますが、これが、万々一”何らかの”ガン症状起因のステージ・・だとしたら、大問題なことでしょうから、後は、極力、冷静に慎重な,,”ご対処をされる事が、必要なのでしょう。・・・          以上

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

詳しくありがとうございます‼

• qwe2010
回答No.1

肩こりでも、同じような症状になります。 クリニックで、肩こりの薬も、処方してもらいましょう。 毎日飲んでいると、頭痛もしなくなります。 妻は筋肉が固い体質でしたので、頭痛で悩んでいましたが、 今頃は筋肉が柔らかくなり、同じような症状は起きていません。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

体験談ありがとうございます‼