凄まじい頭痛と左手のしびれ、冷たさについて

このQ&Aのポイント
  • 本日、昼寝をしていたら、凄まじい頭痛で目が覚め、病院でもらっていたロキソニンを飲んだのですが、左の頭痛がまだ取れず、バファリンを飲んで治まりました。
  • 一時間くらいしてから左手が少ししびれており、左手だけが少し冷たいです。
  • 病院に電話しても専門的なことは明日までわからないと言われ、友人が心配してくも膜下出血か何かじゃないかと言っています。現在は症状は落ち着いており、買い物もでき、お菓子も食べれていますが、頭痛と左手のしびれ、冷たさに心配です。どういった病気が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

凄まじい頭痛と、左手のしびれ、冷たさについて

本日、昼寝をしていたら、凄まじい頭痛で目が覚め、 病院でもらっていたロキソニンを飲んだのですが、 ガンガンと左の頭が痛いのがまだとれず、バファリンを飲んで 治まりました。 一時間くらいしてから左手が少しですがしびれており 左手だけが少し冷たいです。 病院に電話したのですが 専門的なことは明日じゃないと わからないといわれ、 友人が心配してくも膜下とかじゃないか 何かあったら救急車呼べと言うので 私も心配になり ここで質問させていただきました。 今は病状は大丈夫で、買い物も行けましたし お菓子も食べれている状態です。 頭痛は前からあり、精神科にかよっているため 頭痛も訴えて ロキソニンをときどき飲んでいました。 ただ、今回左の頭が本当にガンガンと痛くて耐えられないほどで その上左の手のしびれと、冷たさに少し心配になっています。 もしもなにかの病気なら、どういったことが考えられるでしょうか? すみませんが、お答えよろしくお願いいたします。

• n-nn
  • お礼率63% (146/229)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.2

元看護師ですが、私も専門外で、軽率な診断はできませんし、なんともいえません。 ただ、もしも一番最悪のケースを考えるとするのであれば、現段階の頭痛としびれ程度ではなんともいえませんが、左だけに症状が出てくるというのがあるようですので、これ以上何かあるようでしたら、やはり脳関係が一番心配な疾患として考えられる可能性はあるかと思います。 今は手のしびれだけということですが、顔の片方や口元などが少ししびれてきたり、少しいつもと違う感覚、ろれつや言葉がまわらなくなったりするような感じがあれば脳梗塞や脳出血の前兆である危険性がありますので、夜間でも病院へいくことをおすすめします。

n-nn
質問者

お礼

ありがとうございます! いまのところ、何かがおかしい、というところで ろれつがまわらないというところではないので大丈夫ですが、 上記のような症状が出ましたら 病院へ行きます。 ありがとうございました。

n-nn
質問者

補足

夜間でも 検査はしてもらえるのでしょうか? それとも夜間は 見てもらうだけなのでしょうか? 左の腕がとてもしびれというか、力が入りにくなっており 左脚もいつもと違う感覚で 見てもらえるのかなと 思っています。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

これは参考になりませんか。 http://www.azegami.com/zutuu/

n-nn
質問者

お礼

拝見いたしました。頭痛持ちなので今回のがどうなのかよくわからないのですが、左手が腕も少しおかしく、左足も少し何か様子が変で、 横になっていました。 ただ、嘔吐とか意識障害はないので、くも膜下ではないかなと、 自分で思っているのですが、 全てが左に出てるので心配です。 さんこうURLありがとうございました。