左手の痺れについて

このQ&Aのポイント
  • 左手の小指と薬指にしびれを感じるようになり、病院で左半身の筋肉異常と診断されました。パソコン作業が原因であることが多いとのことですが、薬や塗り薬の効果がなくなってきています。
  • 左手の痺れが続くため、再度病院に行くべきか、ストレッチなどで様子を見るべきか迷っています。また、病名が分かりにくかったため、知っている方がいれば教えてほしいと思っています。
  • 左手の痺れの原因となる左腕の病名については分かりづらいですが、パソコン作業による筋肉異常が関係している可能性が高いです。薬や塗り薬の効果がなくなってきているため、再度病院に行くか、自己管理のためのストレッチなどを行うか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

左手の痺れについて

先日より、朝起きた時に左手の小指と薬指にしびれを感じるようになり、病院にいきました。 結果、左半身の筋肉異常ということがわかりました。 事務をしている20代の女性に多く、一日中パソコンを 使っているとそうなりやすいとのことでした。 一応、薬、塗り薬を処方してもらったのですが、 改善しません。 2、3日で薬が切れそうなのですが、もう一度 病院にいったほうがいいのでしょうか? ストレッチなどで様子をみたほうが いいのでしょうか? それと、病名がいまいち難しく、聞き取れなかったので、もし、病名をご存知の方は教えていただけると 嬉しいです。 ちなみに、左腕なんとか、という病名だった と思います。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病名に関してはわかりません、すみません。いくらでも 病気と病名いうのは増えていきますからね。 しかしその症状を自分でなおすことはできそうです。 肩甲骨をうしろに回す運動や、高い鉄棒にぶら下がる、 腕立て伏せをする、ゴムベルトを胸の前で横に引っ張る、 などなど、肩周りの筋肉をよく動かして、血流をよく してください。 体をまんべんなく動かすことは、座っていることの多い 現代人に不可欠です。動かさなければ、またひとつ新しい 病名がふえるのです。 少しでも予防するには、パソコンを扱うとき、姿勢よく して腕をあまり前につき出さないようにすると、ましかと 思います。