• 締切済み

頭痛とかに詳しい方

頭痛と立ちくらみと足の裏のしびれとめやに(ねばねばした黄色い)ものが2週間ぐらい続いてます。 血圧はまえ病院で測った時は高かいと言われたんですがこの前電気屋で測ったら普通でした。 暑い場所に居る訳でもなく水分もちゃんととってますし熱もなく風邪みたいな症状もありません。 薬は生理痛がひどい為ピルを5月から飲んでます。いつも8日間ある生理が先月は2日で終わりました。 頭痛とかは内科に行けば大丈夫ですかね?後何が原因と考えられますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#138543
noname#138543
回答No.1

私が、前に聞いた話では「ピル」は飲み続けると、(脳梗塞)になりやすいと聞きました。頭痛となると、少し心配ですね。 まぁ、若い場合、その心配は少ないと思いますが、最近は昔では、考えられない事例があり、[高校生]で「脳梗塞」になる人も報告されてますので、警戒はした方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 頭痛と片半身のしびれ 受診科は?

    明日会社を休んで 病院に行こうと思います。 何科を受診すればよいのか 悩んでます。 行きつけの 総合病院に行きますが、 受診科が 一杯有り まごついてます。 神経内科 神経科 辺りが、受診に適当でしょうか?? 頭痛 左半身のしびれ 血圧上昇(普段110が 175に上がってます)立ちくらみ(わずかな意識の途切れ) 急いでますので 教えて下さい。 脳とかに障害が無いかCTとかを 撮ってもらいたいです 

  • 片頭痛でしょうか

    2日程、頭痛が続き夜も良く眠れません。 会社の近くの内科で診て貰った際、以前に閃輝性暗点と眼科で言われたことを伝えると「片頭痛」だから、心配いらないと言われました。 以前、質問入れた時にも書いていますが、その時は片頭痛による閃輝暗点にはあてはまりませんでした(初発年齢、頭痛なし、高血圧)。 http://mobile.okwave.jp/bb341e058bce6ca0d0bc7d8a6f1e35c5/qanda.php4?qid=4922128 今回は閃輝暗点はありませんでしたが、この頭痛は片頭痛でしょうか? 頭痛は2日も続くものでしょうか? 熱は平熱で、風邪症状もありません。 高血圧は指摘されました。 片頭痛で心配いらないものでしょうか?

  • 頭痛についてです…

    ここ四日間続けて頭痛がします…。咳や鼻水とかはありませんが、とにかく急に頭痛くなり昨日は7度熱がありました…(+_+) やはり、風邪からの症状なのか、妊娠初期症状なのか全く分からなく…。。。 内科に行ってみた方がいいんですね… でも内科の先生方は妊娠なら妊娠初期と分かるのでしょうか?? 頭痛は痛みが何時間も続く訳ではないのですが、しばらくというか忘れかけた頃には止まってるんです(>_<)昨日は7度。その二日前とかは6℃8。 でも、妊娠分かるのは何週目から早くて分かるのでしょうか??いちお、頭痛がしだしたらロキソニンをとりあえず飲んでます…。でも…これだけでの症状では妊娠とは言えないですよね(笑)(>_<)

  • じわじわ感じる頭痛

    私の旦那の話です。 2~3日前より、旦那が風邪を引いたみたいだと言っておりました。 症状としては以下の通り。 じわじわ感じる頭痛(痛みではない) 咳が少し出る。 肩や首、体の関節が痛む。 火照っている(熱を計りましたが熱はありませんでした) といったような症状が続いています。 当初風邪だろうと市販の風邪薬を飲んだようですが、一時的にマシになったもののまた症状が出ており効いていないようです。 また、頭痛ですが痛くはないとのこと。しかし、じわじわする変な頭痛とのこと。目元より上がじわじわしているそうです。 じわじわ頭痛はこれまでほとんど聞いたことがないので、具体的にどういうものか旦那に色々質問しました。 締め付けられる感じはしない、目眩も身体のどこにも痺れもない。目元も押される感じなどもない、ただじわじわする。仕事中も少し感じる。夕方からとても頭痛や他の症状をよく感じる。(朝もだるそうにしているので、朝も感じているかもしれません) とのこと。 殴られるような頭痛もない事から緊急性のものではないなと判断しております。 旦那の仕事も力仕事で大変ですし、夜も遅くまで起きてパソコンで動画を見ているので睡眠不足では?と早く寝てもらうようにしています。 睡眠不足やストレスなのでは?と旦那には言っておりますが、自分の中では風邪なのか、はたまたインフルエンザなのか…なんとも、言えず仕舞いで、仮に病院に行くにも内科でいいのかどうか迷っています。一応内科もやっており頭痛診療やCTもやっていただける医院を見つけてありますので、よっぽど症状が続くようであれば一度診てもらおうと思っております。 症状が出てる本人ではないためことば足らずで申し訳ありません。 補足ですが、旦那は30歳に近い20代後半になります。 どなたか、似たような症状を経験してされた方、これで治ったよという方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 長引く頭痛がつらい

    ここ2,3ヶ月くらい前から生理の1週間くらい前になると偏頭痛が始まります。そして、それが3週間も続くのです。前月は内科へ通院し、よくなったと思ったら同じように今日から右側頭部の偏頭痛です。私の頭痛は偏頭痛だけでなく、肩こりや低血圧など、さまざまな原因がからんでいます。他の方のように曇りの日などは、つらいです。明日内科へ行こうと思いますが、1.婦人科へも行くべきでしょうか?2.低血圧を緩和する方法を知っている方がおられたらアドバイスをいただきたいのですが・・・・。 肩こりは、ストレッチをしたり、つらいときはあんまに通っています。

  • 頭痛

    10日前頃に軽く風邪をひいて薬を飲んで治ったように思いましたが5日くらい前から、痛みに強い自分にしては結構耐えがたい頭痛がするようになりました。 1日のうち時々です。2日間ほど我慢してから鎮痛剤を1日2回ほど飲んで、飲んだら30分後にはすっかり治ります。 薬が切れたら、少しキューっと前半分が痛くなったりします。 そこまでは、風邪のせいかなと思えます。 でも昔から、正座をしたりしゃがんだあと立ちあがったりすると、足で止まっていた血が一気に頭に帰ってきてザザーッと音がして立ちくらみがします。 それで、今回の頭痛になってから、このような正座後などに血が戻ってきたときに、ドクンドクンと脳が脈打つ感じで頭の前半分くらいがとても痛く、少し気が遠くなるというか、脈打ちが止まるまでの15秒くらいはボーっとします。 血圧はかなり低く<上55-75、下38-50くらい>、平熱はいつも高い<36.8-37.4>です。 今日などは正座やしゃがみ体勢のあとにだけ起こるので薬を飲むほどではありません。 こういう症状は普通なんでしょうか? 人前で正座して立つことが多く、このままの状態では不安なんですが、仕方ないものでしょうか?

  • 割れそうに痛い頭痛

    8月に出産をした日あたりから毎日毎時間常に頭が痛いです。痛みの度合いは様々ですが比較的割れそうに痛いです。目の上あたりからオデコあたりが痛みます。何をしていても、横になっても痛く、眠れない日もあります。とくに頭が揺れたりすると痛みが増します。最初風邪かと思い内科にいきましたが風邪ではなく、痛み止をロキソニンやカロナールをもらいましたが全く効かず、つぎは偏頭痛の薬をもらいましたがこれも効かず、歯からかと思い歯医者も行きましたが歯からでもなかったです。産後のストレスでしょうか? それともかなり難産で30時間ほぼ、いきみっぱなしだったために脳に何か異常が起きたのでしょうか? あと産前は血圧が100無いくらいの低めだったのに、産後は平均140くらいなのも関係あるでしょうか? 考えられる病名を教えてください

  • 頭痛が続いています。

    日曜日(11月2日)の朝から頭痛が続いています。初めは昨夜の焼酎の飲みすぎかなあと思っていました。(以前も体験したから・・・)でも、何時もは長くても数時間で消えるのに夕方になっても消えません。 2~3日は額に熱っぽさも感じたから風邪かなって思いましたが、頭痛だけで風邪の他の症状がありません。 場所は特に左前側頭部でズキン!・・・ズキンとした痛みが不規則にあります。 毎日朝の散歩も大事をとってお休みしています。 11月7日、たまらずに医者に行きました。熱は36.6度、血圧は116/74、脈拍は84だったと思います。 CTスキャンをとりましたが、異常なしで診断結果は凝りと疲れではないかとの事でした。 11月3日にはマッサージに行ってきたのになあ~と思いつつ、帰りに行き付けの接骨院で話をし、肩と首への電気治療を受けましたが、今朝になっても症状は回復しません。 心配なので投稿しました。アドバイス等をお願いします。

  • 目眩、立ちくらみ、頭痛[長文です]

    目眩、立ちくらみ、頭痛に悩まされている中学2年生です。 この症状は中1からあり、薬を服用しても治りません。 酷い頭痛は半年で大体6~8回くらい起こります。 目眩はたまに、立ちくらみはほぼ毎日です。 立ちくらみが一番酷く、立ちくらみが起こったら同時に目眩と頭痛も起きてきます。 薬は病院から処方されたもので、頭痛はブルフェン100、目眩、立ちくらみはメトリジン2mgです。 目眩、立ちくらみの薬は飲んでいれば効くのですが、頭痛の薬は耐性ができてしまっていて効き目はあまり期待できません。 頭痛の薬は、年齢的にも今の薬以上に強い薬は処方してもらえません。 症状のことを考えると、飲み合わせをしたときの安全が保証できないのでどちらかを我慢してどちらかを飲むことしかできず、大変困っています。 今年の内科健診を受けたとき、医者から『起立性調節障害』、『低血圧症』の疑いがあると診断されました。 内科健診の結果を知らせる紙にもそう書いてあり、要観察に○がついていました。 私は過去に病院で低血圧と診断され、薬を処方してもらい、治しました。 現在の血圧も正常です。 私はすぐに体調を崩す人で、今までに何度も病院に行っています。 そのため、体調が悪いと言うとお母さんの機嫌が悪くなり、病院にも連れて行ってもらえません。 内科健診の結果が記載されている紙を渡したとき、内容を見ても何も言わずに家事に戻ります。 この症状がずっと続いてるので辛いです。 でも、薬の飲み合わせもできません。 どちらかの薬を飲んでもどちらかの症状がそのままなので、大して良くなった気がしません。 どうしたら良いでしょうか? 健康観察カードに起立性調節障害のことが書いてありましたが、項目ほぼ全部に当てはまります。 やはり起立性調節障害の疑いがありますか? 症状で悩まされるのはうんざりです。 どう対処したら良いか、意見を聞かせてください。 また、症状が少しでも軽くなる方法があれば是非教えてください。

  • 化学的流産と頭痛

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 1月末の生理が遅れて、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 しかし、3日後に生理のような出血が!! 化学的流産のようです・・・ ・・・と同時にここ3日程、頭痛に悩まされております。 風邪かと思って熱を測ると、35度あるかないかの低体温です。 (平熱は36.5℃ぐらいです) 今日で出血6日目なのですが、量は少ないもののまだ鮮血が出るので、 貧血かな、と思ったりもしてるのですが。 この頭痛と化学的流産は関係あるのでしょうか? 頭痛が長引くのなら病院に行くつもりですが、内科でいいですよね!? ご回答いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう