頭痛の原因は風邪か妊娠初期症状か?内科受診の必要性を考える

このQ&Aのポイント
  • ここ四日間続けて頭痛が続いており、昨日は発熱もありました。鼻水や咳の症状はありませんが、原因が風邪か妊娠初期症状なのか不明です。
  • 内科に受診することを検討していますが、内科の先生でも妊娠初期の症状を見抜けるのでしょうか?頭痛は一時的なもので、症状が治まった後は忘れかけるほどです。
  • 頭痛の緩和のためにロキソニンを使用していますが、これだけでは妊娠の確定診断にはなりません。妊娠の確認は何週目から可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

頭痛についてです…

ここ四日間続けて頭痛がします…。咳や鼻水とかはありませんが、とにかく急に頭痛くなり昨日は7度熱がありました…(+_+) やはり、風邪からの症状なのか、妊娠初期症状なのか全く分からなく…。。。 内科に行ってみた方がいいんですね… でも内科の先生方は妊娠なら妊娠初期と分かるのでしょうか?? 頭痛は痛みが何時間も続く訳ではないのですが、しばらくというか忘れかけた頃には止まってるんです(>_<)昨日は7度。その二日前とかは6℃8。 でも、妊娠分かるのは何週目から早くて分かるのでしょうか??いちお、頭痛がしだしたらロキソニンをとりあえず飲んでます…。でも…これだけでの症状では妊娠とは言えないですよね(笑)(>_<)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

ここ四日間続けて頭痛がします…。咳や鼻水とかはありませんが、とにかく急に頭痛くなり昨日は7度熱がありました…(+_+) やはり、風邪からの症状なのか、妊娠初期症状なのか全く分からなく…。。。 内科に行ってみた方がいいんですね… でも内科の先生方は妊娠なら妊娠初期と分かるのでしょうか?? 頭痛は痛みが何時間も続く訳ではないのですが、しばらくというか忘れかけた頃には止まってるんです(>_<)昨日は7度。その二日前とかは6℃8。 でも、妊娠分かるのは何週目から早くて分かるのでしょうか??いちお、頭痛がしだしたらロキソニンをとりあえず飲んでます…。でも…これだけでの症状では妊娠とは言えないですよね(笑)(>_<) →妊娠の可能性があるのであれば薬の服用はやめた方がいいですね。もし身ごもってた際に流産などの危険性が高くなるので、、、 熱があることや頭痛だけでは妊娠はわかりませんね。最低限妊娠検査薬が反応するようになればわかるようになります。 http://192abc.com/10623

asuka11220513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね…。まんがいちの事考えると薬飲むのはやめた方がいいですね(+_+)もうしばらく様子見てみます!!ありがとうございました\^^/