• ベストアンサー

周りにばれてたら・・・

もし、自分の好きな人が、周りにばれていたらどうしますか?? 変な質問かもしれないんですが・・・ バイト先なんですけど、早・中・遅番って大体分かれてるんですが、 遅番の人、ほとんどが知っているようなんです↓ 誰にも言っていないのに・・・。 ほとんどが知っているのだから、本人も知らないわけがないだろうし。 もう恥ずかしくていらんないです。 どう接するとか、何というか。 違うよ!!!って否定するのも嫌だし・・・。 今日もバイトがあるので、気まずいです。 本人はいないんですが。 正直に話しちゃったほうがいいんでしょうか? お願いします(>_<)↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.6

チャンス!だと思う・・・ こういう状況を知ると、二人きりにしてくれることもあるでしょう。そこを逆手にとって、仲良くします。 「この子自分が好きなのか・・・」って思って嬉しくない男の人はいないと思います。二人きりになったら嫌いじゃない限り、優しくしてくれますよ。知られていること自体、気づかない振り。 押してばかりだと逃げられちゃうので、告白はちょっと待って、彼が十分あなたを意識するようになってから(好きだと知った時点で意識するようにはなりますけど) もし周りから好きかどうか聞かれたら、胸を張って好きだと言いましょう。そして「協力宜しく」と最大限みんなを利用しましょう。 人を好きになることは幸せなことです。幸せな人が側にいると、周りにそれが移っていきます。バイトをわくわくして楽しみにしていると、まわりもその時間(展開が気になって)わくわくします。悪いことではないし、せっかくの夏休みなんだから、ドカン!とアタックして行きましょう。 がんばってね。

caramel_latte
質問者

お礼

変に意識しちゃって、話せなくなるのは嫌で・・・ 知られてなきゃいいなぁとも思ったりします。 2人きりは絶対にないですね(^-^;) みんなといる時に気まずいかなぁ・・・ 様子見な感じでいたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

• 1190
回答No.10

僕も質問者と全く同じです。誰にも言っていないのになぜか皆が知ってる。そういう時は嫌味を言う奴の事をほっておけば良いと思いますよ。(自分はそうしています。)っで、片思いしている彼女に聞かれたら真っ直ぐに「君の事が好きでした。僕と付き合ってください。」っと言ったらいいと思います。(自分は告白してフラれましたが・・・)

質問者

お礼

ビックリしますよねぇ。。知られていると。 私の場合は、特に何か言われるとか無いので、それはよかったです♪ ありがとうございました☆ 回答して下さった方へ 締め切り、すぐに解答~としたのに、遅くなってすいませんでした↓ バイトが不規則だったもので・・・ みなさん、本当にありがとうございました!!

回答No.9

再びですが。。 ひやかされるのが、嫌だと感じる男性もいるので、 下手に自分だけ公開して、盛り上がっちゃうと、 相手に迷惑になることもあります。 周囲にほとんどバレていたとしても、それはアナタ自身が自分からバラしたわけではなく、勝手に感づかれてしまったことだから、そればかりはどうしようもないし、仕方ない。 でも、自分からバラしてしまうのは違います。 相手の人が、せっかくアナタのことを、まぁまぁ良いな♪と思ってたとしても、 周りの反応で、敬遠してしまうことも有り得るのです。 相手の男性のタイプと、周囲の雰囲気で、おとなしくしているか、どうか、を慎重に判断した方が良いと思いますよ。 もちろん好きになることは、恥ずかしいことではありませんが、場の雰囲気を考えて行動することも大切です。 両思いになって、付き合いが安定している状態なら、 こそこそ隠す必要はないと思いますが、片思いのうちは 相手のこともちゃんと考えて、慎重に行動されることをお勧めします(^^) 胸を張って「好きです♪」と、いざ伝える相手は、たった一人で良いはずですp(^^)q

質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 バイトが遅くまであったので。 何だか、超協力者になってくれるようです(^-^) 冷やかしとかないから大丈夫!!って。 よかったです☆ ありがとうございました。。

回答No.8

世の中は、一発必中なんてことはないです。街でナンパしている子なんて、1/100くらいじゃない?。何事も、訓練です。

質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)丿

• U-more
回答No.7

私はわかりやすいタイプですので、 本人や周りにバレバレです。 (好きな相手がよく話す身近な人であればですが) でも全く気にしません。 逆にメリットも結構ありますよ。 素直な人だ、正直な人だ、と周りからは好感を持たれてる(ようだ)し、 応援してくれる人もいるし、 相手が迷惑そうでなければ告白もしやすいのでは? 戸惑っていたりしていても明るく接していれば 迷惑ということはあまり無いと思います。 本当に回りにばれているのならば、 自分から明るくさらりと、 「○○さん好きなんだー。」と言ってしまった方が良いのでは? 人を好きになってその思いを伝えることは、 自然なことだし、すばらしいことだと思います。 決して恥ずかしがることではないと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね!! 周りにばれてるのは絶対なんですよ・・・ いいことを考えるようにします!! ありがとうございました☆

回答No.5

こんにちは。 私もNo.1さんと、同意見で、放っておけば良いと思います。 聞かれたら、「え~、どうして~?」と誤魔化して、これ以上、自分でも誤魔化しきれないな!と、疲れてきたら、その時は、ちょっぴり白状した方が楽になれるかもしれませんが!? わざわざ、自分から言うのは、止めた方がいいと思います(^^;墓穴を掘っちゃう場合もあります(-。-:: 周囲がひやかすような雰囲気のメンバーなら、なるべく白状しないことをお勧めします。

質問者

お礼

言わない方がいいですね!! 冷やかすような人たちかも・・・ それは嫌(>_<) 何もなかったようにしています。 ありがとうございました!!

回答No.4

ばれててもへっちゃらら~ですよ(^^) 気にしないで。 人を好きって事は恥ずかしい事ではないです。 普段どおりにしとけばよいですよ。 それと皆応援してくれるのでは? 私がcaramelさんの傍に居たら応援しますよ。 caramelさん次第なんですが、このまま何も無かった様に するか、告白してみるかどちらですよ。

質問者

お礼

普段どおりですよね!! 何もなかったようにしています。 普通に普通に・・・ ありがとうございました♪

• shimayu
回答No.3

おそらく態度や仕草で分かっちゃうんだろうね。 とても初々しくて良いと思いますよ。 まぁ特に悪いことをされたわけじゃないみたいだし 放っておくのがよいと思いますよ。 それとも、これを機に思い切って告白してしまうのも 一つの手かもしれませんが、結果によっては 更に気まずくなってしまうこともありますが(^^;

質問者

お礼

なんですかねぇ。 普通にするようにしていたんですが・・・ そうなんですよ。 これ以上、気まずくなりたくないです。 困った(>_<) ありがとうございました。

• hime_mama
回答No.2

正直に話して、すっきりしちゃったほうが良いのではないでしょうか? 相手にほかに好きな人か彼女がいたとしても、自分の気持ちを伝えるのは悪いことではないと思います。 その後の対応は、今までどおりのお友達か、向こうがOKとなればお付き合い開始でしょうから、とりあえず当たってしまっては?

質問者

お礼

いや、彼女はいないみたいです。 性格上、話しちゃったらもうバイトには入れ無さそうで・・・ 考えてみます。。 ありがとうございました☆

• 5die5
回答No.1

ほっとけばいいです。 自分の思い過ごしだと思っていればOKです。 他人の目なんか気にしないことです。 「彼のことが好きなんでしょ?」って聞かれたわけじゃないんだから。 もし聞かれたって「なんでそう思うの?」って答えておけばいいじゃないですか。

質問者

お礼

そうですか・・・ 聞かれたら顔に出ちゃいそうで(>_<) ありがとうございました!!