• ベストアンサー

周りにばれてたら・・・

もし、自分の好きな人が、周りにばれていたらどうしますか?? 変な質問かもしれないんですが・・・ バイト先なんですけど、早・中・遅番って大体分かれてるんですが、 遅番の人、ほとんどが知っているようなんです↓ 誰にも言っていないのに・・・。 ほとんどが知っているのだから、本人も知らないわけがないだろうし。 もう恥ずかしくていらんないです。 どう接するとか、何というか。 違うよ!!!って否定するのも嫌だし・・・。 今日もバイトがあるので、気まずいです。 本人はいないんですが。 正直に話しちゃったほうがいいんでしょうか? お願いします(>_<)↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

チャンス!だと思う・・・ こういう状況を知ると、二人きりにしてくれることもあるでしょう。そこを逆手にとって、仲良くします。 「この子自分が好きなのか・・・」って思って嬉しくない男の人はいないと思います。二人きりになったら嫌いじゃない限り、優しくしてくれますよ。知られていること自体、気づかない振り。 押してばかりだと逃げられちゃうので、告白はちょっと待って、彼が十分あなたを意識するようになってから(好きだと知った時点で意識するようにはなりますけど) もし周りから好きかどうか聞かれたら、胸を張って好きだと言いましょう。そして「協力宜しく」と最大限みんなを利用しましょう。 人を好きになることは幸せなことです。幸せな人が側にいると、周りにそれが移っていきます。バイトをわくわくして楽しみにしていると、まわりもその時間(展開が気になって)わくわくします。悪いことではないし、せっかくの夏休みなんだから、ドカン!とアタックして行きましょう。 がんばってね。

caramel_latte
質問者

お礼

変に意識しちゃって、話せなくなるのは嫌で・・・ 知られてなきゃいいなぁとも思ったりします。 2人きりは絶対にないですね(^-^;) みんなといる時に気まずいかなぁ・・・ 様子見な感じでいたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

  • 1190
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.10

僕も質問者と全く同じです。誰にも言っていないのになぜか皆が知ってる。そういう時は嫌味を言う奴の事をほっておけば良いと思いますよ。(自分はそうしています。)っで、片思いしている彼女に聞かれたら真っ直ぐに「君の事が好きでした。僕と付き合ってください。」っと言ったらいいと思います。(自分は告白してフラれましたが・・・)

caramel_latte
質問者

お礼

ビックリしますよねぇ。。知られていると。 私の場合は、特に何か言われるとか無いので、それはよかったです♪ ありがとうございました☆ 回答して下さった方へ 締め切り、すぐに解答~としたのに、遅くなってすいませんでした↓ バイトが不規則だったもので・・・ みなさん、本当にありがとうございました!!

回答No.9

再びですが。。 ひやかされるのが、嫌だと感じる男性もいるので、 下手に自分だけ公開して、盛り上がっちゃうと、 相手に迷惑になることもあります。 周囲にほとんどバレていたとしても、それはアナタ自身が自分からバラしたわけではなく、勝手に感づかれてしまったことだから、そればかりはどうしようもないし、仕方ない。 でも、自分からバラしてしまうのは違います。 相手の人が、せっかくアナタのことを、まぁまぁ良いな♪と思ってたとしても、 周りの反応で、敬遠してしまうことも有り得るのです。 相手の男性のタイプと、周囲の雰囲気で、おとなしくしているか、どうか、を慎重に判断した方が良いと思いますよ。 もちろん好きになることは、恥ずかしいことではありませんが、場の雰囲気を考えて行動することも大切です。 両思いになって、付き合いが安定している状態なら、 こそこそ隠す必要はないと思いますが、片思いのうちは 相手のこともちゃんと考えて、慎重に行動されることをお勧めします(^^) 胸を張って「好きです♪」と、いざ伝える相手は、たった一人で良いはずですp(^^)q

caramel_latte
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 バイトが遅くまであったので。 何だか、超協力者になってくれるようです(^-^) 冷やかしとかないから大丈夫!!って。 よかったです☆ ありがとうございました。。

回答No.8

世の中は、一発必中なんてことはないです。街でナンパしている子なんて、1/100くらいじゃない?。何事も、訓練です。

caramel_latte
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)丿

  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.7

私はわかりやすいタイプですので、 本人や周りにバレバレです。 (好きな相手がよく話す身近な人であればですが) でも全く気にしません。 逆にメリットも結構ありますよ。 素直な人だ、正直な人だ、と周りからは好感を持たれてる(ようだ)し、 応援してくれる人もいるし、 相手が迷惑そうでなければ告白もしやすいのでは? 戸惑っていたりしていても明るく接していれば 迷惑ということはあまり無いと思います。 本当に回りにばれているのならば、 自分から明るくさらりと、 「○○さん好きなんだー。」と言ってしまった方が良いのでは? 人を好きになってその思いを伝えることは、 自然なことだし、すばらしいことだと思います。 決して恥ずかしがることではないと思いますよ。

caramel_latte
質問者

お礼

そうですよね!! 周りにばれてるのは絶対なんですよ・・・ いいことを考えるようにします!! ありがとうございました☆

回答No.5

こんにちは。 私もNo.1さんと、同意見で、放っておけば良いと思います。 聞かれたら、「え~、どうして~?」と誤魔化して、これ以上、自分でも誤魔化しきれないな!と、疲れてきたら、その時は、ちょっぴり白状した方が楽になれるかもしれませんが!? わざわざ、自分から言うのは、止めた方がいいと思います(^^;墓穴を掘っちゃう場合もあります(-。-:: 周囲がひやかすような雰囲気のメンバーなら、なるべく白状しないことをお勧めします。

caramel_latte
質問者

お礼

言わない方がいいですね!! 冷やかすような人たちかも・・・ それは嫌(>_<) 何もなかったようにしています。 ありがとうございました!!

回答No.4

ばれててもへっちゃらら~ですよ(^^) 気にしないで。 人を好きって事は恥ずかしい事ではないです。 普段どおりにしとけばよいですよ。 それと皆応援してくれるのでは? 私がcaramelさんの傍に居たら応援しますよ。 caramelさん次第なんですが、このまま何も無かった様に するか、告白してみるかどちらですよ。

caramel_latte
質問者

お礼

普段どおりですよね!! 何もなかったようにしています。 普通に普通に・・・ ありがとうございました♪

  • shimayu
  • ベストアンサー率36% (91/252)
回答No.3

おそらく態度や仕草で分かっちゃうんだろうね。 とても初々しくて良いと思いますよ。 まぁ特に悪いことをされたわけじゃないみたいだし 放っておくのがよいと思いますよ。 それとも、これを機に思い切って告白してしまうのも 一つの手かもしれませんが、結果によっては 更に気まずくなってしまうこともありますが(^^;

caramel_latte
質問者

お礼

なんですかねぇ。 普通にするようにしていたんですが・・・ そうなんですよ。 これ以上、気まずくなりたくないです。 困った(>_<) ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

正直に話して、すっきりしちゃったほうが良いのではないでしょうか? 相手にほかに好きな人か彼女がいたとしても、自分の気持ちを伝えるのは悪いことではないと思います。 その後の対応は、今までどおりのお友達か、向こうがOKとなればお付き合い開始でしょうから、とりあえず当たってしまっては?

caramel_latte
質問者

お礼

いや、彼女はいないみたいです。 性格上、話しちゃったらもうバイトには入れ無さそうで・・・ 考えてみます。。 ありがとうございました☆

  • 5die5
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

ほっとけばいいです。 自分の思い過ごしだと思っていればOKです。 他人の目なんか気にしないことです。 「彼のことが好きなんでしょ?」って聞かれたわけじゃないんだから。 もし聞かれたって「なんでそう思うの?」って答えておけばいいじゃないですか。

caramel_latte
質問者

お礼

そうですか・・・ 聞かれたら顔に出ちゃいそうで(>_<) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きまではいってないけど、周りの男にとられないか気になる…

    22歳男です。 バイト先に新人さん(女性)が来たんですけど、周りの男にとられないか?なんて気にしてます。 好きという思いはない(はず)ですが、どこかしらで気にしてしまってます。 私がバイトに入ってないときに、他の男が近づいてないか?なんて考えてしまいます。 好きでもないのにこういう気持ちは変でしょうか? それとも『好き』という気持ちになってるのでしょうか? ちょっと自分でもわからなくなってます。 お返事よろしくお願いします。

  • 周りが言う事と本人が言う事 正しいのはどっち?

    周りの人間が、 「あの人は〇〇だとか 〇〇らしい」と言っている 本人は「全く違う」 と否定 また別の時は 逆であの人は 「あの人は〇〇を持ってない」 本人は 「持っているよ」 みたいに 誰かが 本人が言っている方が 正しいのでしょうと言っていますが、 実際は 周りの人が嘘を付いている方が多いのでしょうか

  • バイト先で好きな人が・・・周りにばらすべきでしょうか・・・?

    初めまして、私は20代前半の女でこれまで恋愛経験が無かったものです。今はバイト先にて気になる方がいます。ですが、この年で経験がなかったのでバイト先の他の方に「いい人を紹介してあげるよ」とか言われたりしています。そう言われはしますが私は同じバイト先の方が気になってるので乗り気ではないのですが・・・;でも周りが積極的でメールアドレスを交換させようとしたりしています。 こういった場合、同じバイト先の人に「気になってる人がいる」と説明するべきなんでしょうか?積極的になって異性とも遊んだりしてもいいのかもしれませんが、私は今気になってる人にどうアプローチするかなどでいっぱいいっぱいなので・・・;仮に気になってる人がいると一人にばらすとどんどんバイト先全体にその事が広まってしまう気がするのです。そして絶対に「誰?」ってことになりばれてしまうと思います。それで協力してもううということもあるのかもしれませんが・・・ でも今現在で出会って2ヶ月くらいなのでまだゆっくりと話したり知っていったりしたいな、と私は思うのです・・・気になってる人とちゃんと話すようになったのも1ヶ月くらいですし、まだ連絡先も知りませんし、相手も私を「バイト先の変な女」くらいにしか思ってないと思うのです。今はあせらずにゆったりーと思うのは、もしバイト先全体にばれてその人にもばれて気まづくなったりするのが怖いという思いがあるからかもしれませんが・・・こういった場合、周りにばらしてしまったほうがいいのでしょうか?周りの人々が積極性に溢れてるんで、このままだとなんとも思ってない人とメアド交換とかいうことになってしまいそうです・・・恋愛経験もなかったので、この年で初めて自覚できるくらい好きになったこの経験を少し大事にしたいなと思ってます。どうぞ宜しくお願いしますー;

  • 嫌いな人に好かれ、更に周りから応援されてしまった

    閲覧ありがとうございます。 大学生の女です。 質問はタイトルの通りです。 嫌いな人に恋愛傾向として好かれ、 更に共通の知り合いから応援されています。 その人と共通の知り合いの方々は 全員同じバイト先の方で、私の大先輩達です。 この方達と私はグループでも個々でも、一年以上前から仲良くしています。 ほぼ全員バイトを辞めた今でも、半年に一度位かは全員で飲み会や遊びに連れていって頂いています。 ただ、その人が嫌いになり始めたのが 私にアタックしてきてからでした。 私にバイト中に恋愛ネタをふってきては 「自分じゃだめか?」など何回も言ってきたり、私が片想いしている人の話をすれば完全に否定されたり、二人で食事に誘ってきたり、グループで出掛けている時は何でも奢ろうとします。お酒が入ると私の目の前でも「彼女欲しい」「彼女いたら…」などばっかり言ってて… 食事に誘うのも「好きな人限定」と 本人の口から聞きました。 当時は一緒に働いており、周りの目も気になるので仕事仲間として一線は置いていたつもりでしたが私のせいかもしれません。 しかしその人が辞めてから、先輩達から 飲み会やお出掛け呼ばれるのが増え、 会う機会が増えました。 たまたまその人がいない時でも 「〇〇くん(その人)は(恋愛的に)どうなの?」 と聞かれることもあり、適当に流すしかないので… その人とは時間が経って考え直したとしても好きにはなりそうにないです。 私は今真剣にお付き合いしている人がいて、まだ先輩方には誰にも話していません。 良くしてもらっている先輩方のことが 凄く好きですが、 距離を置きたいと思ってしまいました。 きっと大人の方はこんな経験ざらにある と思い、質問させていただきました。 何か良い考え方や姿勢、 経験談ありましたら 回答よろしくお願いします。

  • 周りから浮きまくりで孤独

    20歳大学生です。 今、学校からもバイト先からも浮きまくっています。 地元から出てきて現在一人暮らしで友達もいません。 高校時代の友人とも疎遠になってしまいました(たまに電話やメールをしてもめんどくさそう・・・。) 元々すごく人見知りをする性格で周りに溶け込めませんでした。 なんとか溶け込もうと周りに話しかけたりしたのですがうまく噛み合わずドンドン話しにくい雰囲気になり今に至るといった感じです。 学校やバイト先で僕がいない時に『○○って暗いよね、うざいよね』みたいに悪口を言われているような気がします、被害妄想だとは思うのですが。 学校とバイト先にいる時はすごく息が詰まります、逃げ出したいと思うときもあります。 こんなに周りと仲良く出来ない自分はダメ人間なんだ・・・と考えれば考えるほどマイナス思考です。 何度も『今日は明るくいこう!』と試みたのですがいざその場になると何を話していいのか、どう振舞えばいいのか全くわからずフリーズしてしまいます。 高校時代の自分はバンドを組んでいてそのリーダーをやっていました。 仲間内で話す時も大抵話の中心にいました。 自分が中心にいないと話せないタイプなのかもしれません。 人の話に入っていくということはすごく苦手です、どう話に入っていったらいいかわからないです。 今、人と楽しく会話するということがほとんどなくすごく辛いです。 人間関係がほしいです、友達がほしいです。 どうしたらこの現状を打破できるでしょうか? アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 周りを不快にさせる言動について

    38才既婚の男です。 私は人と話しをすると否定的な言動や人を傷付ける言葉を無意識に使ってしまい相手を不快にさせているようです。 妻にも子供にも「人間として必要ない」とまで言われています。 自分ではまったく人を傷付けるつもりもないのですが不意に頭に浮かんだ言葉をしゃべっているようです。 もう何年も前から直したいと思うのですが意志が弱いのか思うようにいきません。 なるべく人と話さないようにすると人には「人間嫌いなんじゃない」といわれて自分としてもあまりいい気はしません。 何を質問してるかわけが分からなくなってきましたが今自分がどうすればいいかさっぱり分からなくなってしまいました。 やっぱり周りの人間に迷惑をかけないためにも1人になったほうがいいのでしょうか・・・

  • 掛け持ち先のバイト

    私は今月から遅番で掛け持ちのアルバイトを始めました。その時間まではもう1つのバイトをしています。 先日初めてシフトを提出したのですが、他の人の希望休があまりにも多かったんです。しかも皆かぶっています…。 そのため私は遅番だけということで雇ってもらったのに、早番も出ることになりました…。 遅番だけだから入ったのに、早番も頼まれるともう1つのバイト先に休みを提出して掛け持ちしたのが意味ない感じです…。 同じバイトの人だから助けたい気持ちはあるのですが、掛け持ちで早番のバイトのほうを休まざるを得ないのはもとも子もないと思ってしまっています…。 このまま続けていていいのか悩んでいます…。 くだらないことかもしれないのですが、アドバイスいただけると幸いですm(__)m

  • 仕事ができすぎて周りに嫌な思いをさせる

    変な質問ですみません。 自分で言うのも恐縮ですが、私は今までアルバイトや友人の間で、「てきぱきしている」「仕事ができる」「気がきく」と言われてきました。 自分自身でも色んなことに気が付くタイプとは思っていて、気が付いた時に人に指示するのは偉そうだと思って自分で動くことをこころがけています。 しかし、ある人に「気がききすぎて周りに敵をつくるタイプ」と言われました。 色々気が付いて、しかもそれを全部自分でやってしまうから、周りからすると、「あなたたちができていないから、私がやっている」という風に見えるかもしれないということです。 そして、今日以前お世話になったある社長にも「何でも自分でしてしまうから、それによって周りにプレッシャーを与えることがあるかもしれない」と言われました。 私は確かに自分が行動した時、やはり上司や周りに評価してほしいので若干アピールはします。 また、できていない人にイライラしてしまうのでそれも態度に出ているのかもしれません。 それを言われてから気を付けてはいるのですが、改めて注意しようと思います。 どうしたら気はきくけれど、嫌味っぽくない、おしとやかな女性になれますか? 特に社会人の方にアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 人は、人が周りにいると人格が変わると思いませんか。

    自分も含め、大体の人は虚勢をはって生きていると思います。 特に周りに人がいるときと、一対一になったときに、どうしてこうも違うのだろうと思ったことありませんでしょうか? 周りに人がいると、嫌な奴だけど、一対一になると意外にいいやつだったりとか。 特に女性にそういう傾向が強いように感じます。 たとえば、自分の部下とかに指示をした場合、その女性しかいない場合、素直に受け取ってくれますが、周りに人がいると、やけに突っ張った態度をとったりする・・・。 一人だと落ち着いているのに、周りに人がいると、異様にはしゃぐ・・・等。 そこで質問ですが、どちらが本当のその人だと思いますか? まあ、両方の特性を持つといわれたらそれまでですが、本来の素の特性はどちらなんだろうと感じる今日この頃です。

  • 周りの友達は彼女がいるのですが…

    女性の方に質問です。 (男性からも何かあれば回答お願いします) 23才の男子学生です。 高校からの友達やバイト先など僕の周りの友達は、彼女がいます。 自分が好きでもない女性とお付き合いするのは、 相手の女性にも失礼ですし自分もそんなお付き合いはしたくありませんけど、 周りの友達には彼女がいる中で、僕は未だ1度も女性とお付き合いしたことがなくて、 僕は女性に相手にされない男なのかも…と思ってしまい、とても悲しくて寂しくなります。。。 結局、質問は、 「どうしたら彼女ができるのでしょうか?」 なんですが、 (僕から誰かを好きにならないと始まらないのですが、) 僕に魅力がないのが原因だとも思うので、 魅力的、好印象、好意を持ってしまうような男性ってどんな人ですか? お願いします。