• 締切済み
  • 困ってます

インクカートリッジを認識しない エラー1660

インクカートリッジを認識しない 新しいカートリッジに交換してみたが症状は同じで、認識しない。接触不良を考え接点を接点復活剤でふい三田が変わりません。対応方法は? とりあえずエプソンのプリンターで印刷は完了しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数280
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4381/18409)

寿命(故障)かもしれません。プリンターの寿命は3年ぐらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インクカートリッジが認識できないトラブル

    エプソンPX-404Aを使用している主婦です。インクカートリッジ(黒)(以下カ-トリッジ)純正のものからインターネットで購入した新しいカートリッジ(以前使用して動作確認できているもの)に交換した際に上記の表示が出て印刷が出来ません。純正のカートリッジを購入し装着する以外に方法はあるでしょうか? 先程、純正ではない新しいインクカートリッジに取り替えた際、使用開始のときにはがすカートリッジ上部の黄色いラベルをはがさず装着し印刷が出来ないのに気付いて、カートリッジをいったんプリンターからはずして黄色いラベルをはがしてから再度装着しました。すると、インクカートリッジが認識できませんの表示が出て、カートリッジ交換を求められます。(印刷プロセスが進みません。) 新しいカートリッジは純正ではありませんが初めに装着した時にインク残量フルの表示が出ていたものです。カートリッジの問題かと思って、交換前に装着していた純正のカートリッジを装着しても、インクカートリッジが認識できませんの表示が出ます。 電源を切って再度認識するか試したりカートリッジのプリンター接触部分やプリンターのインクカートリッジ接触基盤を綿棒で掃除したりしてみましたが、変化はありません。プリント・プロセスがこれ以上進まず印刷が出来ないので困っています。仕方ないのでカートリッジ(黒)をはずして、カラーのみで印刷と思いましたが、それも上手くいきません。現在印刷不可能です。 すぐに純正カートリッジをとりあえず購入して再度試そうと思っていますが、動くかどうかも不安です。また、現在手元にある購入済みのインクカートリッジが使えないのも少しつらいです。なにか他に解決方法はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ異常

    EP-774Aプリンターのインクカートリッジを交換したところ、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください」のエラーメッセージが出て印刷できません。カートリッジはエプソン純正品で、セットも正しくされているのですが。2つ目のカートリッジを購入してセットしなおしましたが、解消されません。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ認識エラー

    インク交換したら、インクカートリッジが認識できなくて、プリンターが使用できない。 古いカートリッジを再度入れても、同じエラーとなる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター「インクカートリッジが認識できない」

    エプソンのプリンターPM-A840Sで「インクカートリッジが認識できません」とのエラー出ました。 ドライバーも入れ替えてみたり、カートリッジを交換してみましたが印刷できません。 PCはNEC(VW970)Windows 7です。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ認識エラー

    EP-802Aプリンターを使用していますが、インクカートリッジの1色だけが認識できなくなりました。因みにカートリッジは純正で試しに新しいのでも試してみましたが、やり認識できません。どなたか良い対処方法をご存知ありませんか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 使用端末:PC 使用 使用アプリケーション:Excel 困っている現象:インクカートリッジを交換して印刷しようとしていますが、 「カートリッジが認識できません」とエラーメッセージが出て印刷できません。 カートリッジは互換タイプのものを使用。交換前は純正品を使用していました。 同時に複数のインクを交換しましたが、Yeのみこの表示が出てしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    ELECOMさんのエプソン用、4色セット詰め替えインク THE-6162KIT を使用しています、使用プリンターはEPSON PX-503Aです、純正のインクカートリッジに、リセッターをかけ、詰め替えインクを説明書通り補充し、プリンタ-にセット、しましたが、インクカートリッジを認識しません、(全カートリッジ、4色取り外し、プリンターの電源を切り、24時間おき、最初に黒色カートリッジをセット、その後3色セットしました)一度目の補充時は、認識してくれたのですが、今回は何度も試みましたが、認識せず、大変困っています。お忙しいところ恐縮ですが、何か解決方法を教えていただきたく、お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    CanonプリンターMG6330です。 突然、「BKのインクタンクが認識できません」となり、新しいカートリッジに交換してもランプが点灯せず、セットし直すと点くときもあるが、印刷しようとすると認識できないとのメッセージで動かず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを正しく認識できません!と表示

    先日まで正常に使うことが出来たプリンターが、急に「インクカートリッジを正しく認識出来ません」と表示された。カートリッジは変えていません! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    エプソンPX-434A 「インクカートリッジが認識できません」「BK」のメッセージが出てと待ちません カートリッジの交換等してもまたユーティリティでもそのメッセージから進みません メーカ修理する以外はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。