• ベストアンサー

不安になります

ふつうに彼が姉の家に手巻き寿司をたべに 明日16時ごろ行くねと連絡が来ていて、 今日姉が仕事で早めに来てお雛さんとかを出しといてと言われたらしく、先ほど行ってくると連絡がありました。 これだけでもすぐ疑ってしまうんです。 姉の家に行くまでに本当は誰かと会うのかなとか そもそも本当に姉の家に行くのかなとか。 こんなことまで考えてしまうのはおかしいでしょうか

noname#235706
noname#235706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

よっぽど信用されてないんですね、彼 だけどまぁそういう心のざわつきは強ち間違っていないことも多い お姉さんはまず実在するんですか? 普段から仲が良いとか話によく出てくる? 仲が良いなら一度合ってみたいな、会わせてよと言って彼の反応を見たらどうでしょう 彼の言葉だけじゃなく表情から感じ取れるよう直接ね

その他の回答 (2)

回答No.2

疑うなら私もお雛様を並べるのを手伝うから連れていってとでも言えば良いよね。 疑い始めたらとことん疑わないといけなくなるよ。 貴女だって彼氏に全ての事を話していないでしょう。 秘密が全くないなんてあり得ないんやからね。 彼氏は貴女の持ち物ではないのだから、何でもかんでも気にしなさんな。

回答No.1

  あなたがそう思うなら当たってると思います。 日頃の言動、行動から不安に感じる事は大部分で事実です。 彼の日常の行動、言動を知らないからそれ以上は想像できません。

関連するQ&A

  • スーパーで買ったお寿司の消費期限、いつまで大丈夫?

    今日の夕方頃、明日の朝食べようと思ってスーパーでお寿司を買いました。 そのお寿司の消費期限は今日の23時なのですが、明日は6時ごろに朝食をとる予定だったのでまあいいか、と思って買いました。 ですが、今日、夜に飲み会が入ってしまい、かなり飲み過ぎ食べ過ぎたせいで明日の朝、朝食なんて摂れそうもありません; それで、明日仕事終わって帰宅してからそのお寿司を食べようかと思うのですが、危ないでしょうか? 帰宅時間はおそらく18時ごろです。 つまり、消費期限を19時間過ぎることになるのですが・・・ お寿司は穴子の握りと穴子の散らしずし(?)で、穴子以外の具はイクラくらいしかありません。 せっかく買ったのに無駄にしたくないですが、お腹壊すのも怖いので、皆さんがどのくらい消費期限等を気にしているかなど教えて頂きたいです。

  • 家庭で作る手巻き寿司のネタを教えて下さい。 

    一人暮らしをしているので 今週か来週にも手巻き寿司に初挑戦します。 これだと私でも失敗しないと思っています(笑) 日頃家庭で作る手巻き寿司なんですが どんなネタで作っていますか ? お薦めはありませんか ? http://recipes.yahoo.co.jp/E050501/ 今別に質問していて明日からお礼させていただきます。 仕事が少し忙しく遅くなり申し訳ありません。

  • 初めての手巻き寿司の具。

     こんにちは。  お昼に、初めて我が家で 急遽手巻き寿司を作って食べることになりました。  家の中を探すと、うめぼし、かつおぶしが ありましたがこれでは、おむすびになってしまいます。  そこで、これからスーパーへ行って、 イクラ、マグロ、大葉を買いに行こうと思っています。  しかし、これでは具の種類が淋しすぎます。  何か、お薦めの手巻き寿司ならではの具はないでしょうか。  美味しくて、ちょっとだけ 高級感(本当に少し)があったら嬉しいです。  お願いします。  

  • 彼氏から連絡がなく不安。

    付き合って半年ほどの彼氏がいるのですが、 きょう一日全く連絡がとれず不安です。 彼とは一日一回はメールする約束をしており、 特別な理由が無い限り毎日連絡してました。 しかしきょう一日全く連絡が取れません。 彼は今日休日出勤だったのですが、 いつも平日は22時台にはメールがきてました。 きょうはメールも電話も返事がなくとても不安です。 彼は一人ぐらしなのですが、 事故にあったのではないか、 家で心臓発作でも起きたのではないか、 それともただ単に仕事中なのか、 ご飯にいってるのか、 わたしのなにかにおこってるのか、 全くわかりません。 彼の身が安全であればいいのですが、 それすら確かめる方法がありません。 あした彼の家に行ってみようかと思いますが、 それまで不安で寝れる自信もありせん。 今からだと電車も無いのでいけず、 あしたまでふあんでいっぱいです。 つらすぎます。 こんな経験ありますか?

  • こんな姉どう思いますか?

    夜22時頃に姉が帰ってきました。 その時間、母は丁度風呂に入っていて私は次に入る準備をしていました。 すると姉は「こっちは明日も仕事なんだから先に入るのは 当たり前だ。どうせあんたは明日何もないでしょ?」という 非常に腹立たしい発言をされました。 私は学生で、社会人のように毎朝定時に家を出て行くわけでは ありませんがあまりにも自己中心的過ぎて家に帰ってくるな って感じです。母は「自分が先に入ったのが間違いなんだね」という 始末だし。。このような問題児への対策で何かありませんか?

  • 助けてください!不安で不安で仕方ないです。

    今日男性と会う約束をしていたのですが、メールをしても電話をかけても連絡が取れず、終電まで待っていましたが帰ってきてしまいました…。事故に遭ったのか、事件に巻き込まれたのか、それとも嫌われてしまったのか全く訳がわからず、混乱しています。 そもそも、その男性とは1週間前にも食事をし、その時に好きだと言われました。 男性は今日は他県で社内ゴルフをすることになっていましたが、今朝のメールでは「19時には戻れると思うけどまた連絡する」と言っており、夕方に「今、○○県を出たよ」とメールがありました。その後、私は仕事が終わった旨をメールをしました。 ところが21時になっても連絡がなかったので、おかしいなと思い、電話をしました。5、6回発信音が鳴りましたが、その後留守番電話に切り替わってしまいました。留守録は特に残していません。22時にもう一度電話をしましたが、同じでした。さすがに何かあったんだと思い、22時半に「心配なので連絡ください。お願いします。」とメールを送りましたが、返事はありませんでした。 男性とは3回食事し、今日が4回目でした。自分で言うのもなんですが、特にギクシャクすることもなく、うまくいっていると思っていました。当日夕方に「今出たよ」という連絡をしておきながら、それっきりにする人なんて、いるのでしょうか?過去に音信不通にされて嫌な思いをしたとその男性に話したことがありますが、それじゃあ相手はいつまでも気になってしまうし、そんなことしたらダメだよね、と言ってくれたんですが… あと考えられるとしたら、どっかに携帯を落としてしまったとか…それくらいしかないですよね。。 共通の友人もいないし、勤務先や自宅も詳しく知らないので、途方に暮れています。 すごく不安で眠れそうもありません。なにか、アドバイスいただければと思います。

  • 不安にさせたのでしょうか?

    昨日、彼は友人の結婚式に出掛けており、二次会もあるし、向こうの友達とも久々会うので一泊して帰りました。 二次会後、ホテルに着いてからすぐ電話が掛かってきて、20分程度話して始発で出掛けたし時間を気にして眠れなかったと聞いていたから、飲めないお酒を飲まされて疲れている様子だったので寝るように促しました。 今朝私から聞いていたチェックアウト予定の一時間前にメールは入れておきました(朝のメールは私の日課) いつもなら、私の昼休憩や帰宅後にもメールを入れておきますが、休みであった為と、帰宅でバタバタしているだろうと連絡はしませんでした。 夕方、電話が掛かり、私はスーパーにいた為、ジーンズに入れた携帯を取り出す際サイドボタンを押してしまい、保留中になってしまいました。すぐ切り替えましたが。 いきなり機嫌が悪く、いつもは優しいのに理由を聞かれました。説明してスーパー内だったのでそれは理解したようです。 今日は1日休みだったか聞かれ、何をしてたか聞かれ、不機嫌気味で、怒ってないとは言います。 3時頃の新幹線で帰るつもりが乗り損ねて、今から帰る、私が何してるかなと思って掛けたと言いますが、なんか疑り深い気がします。 いつもの日中の連絡しなかったからかなとか、返事が無かったので遠慮してました。 彼はメールを入れておくと、仕事の休憩に掛けてきてくれます。帰宅の時と寝る前にも掛けてきてくれます。 私からの自発的な連絡はメールくらいで、電話を鳴らす事は彼の仕事が遅かったり遠慮してしまいます。 (普段から睡眠不足なので休みも寝てる事が多いので)彼はいつも空いた時間に睡眠時間削ってまで掛けて来てくれます。いつも感謝してます。 でも私からは連絡不精になるのかなとか、そんな部分が本人は何も言いませんが、不安を煽るのか、私がそろそろ帰宅する頃かなとメール入れておけば良かったのですが…私も今日は姉がいきなり訪ねて来ており、その報告をしなかったからかなとか…滞在した時間も聞かれました。 一応明日会う約束にはなりましたが、その頃には機嫌も治ってたし、一度怒ってたと思われる理由を聞いた方が良いでしょうか? ほじくり返すみたいで嫌でしょうか? 普段彼は束縛は一切しませんが、こんなに聞かれたのは初めてです。

  • アルバイトについて

    私は、先週の木曜日にバイトるドットコムで寿司屋へバイトをPM5時11分に応募しました。 しかし、きょうになってもまったく電話が来る気配がありません。 明日で、5日目になってしまいます。 普通バイト先にWEBで応募してから、勤務先から電話がかかってくるまでどれくらいの期間でかかってくるのでしょうか!? もしも、かかってくるとしたら何時ごろにかかってくるのでしょうか!? たくさんの方の回答をお待ちしています。

  • 片想いです。電話しますか?

    一緒にお仕事してる男性に片思いしてます。 彼は早番だったり、遅番だったりと、仕事の時間がバラバラなのですが、お休みの前の日の夜は友達と遊ぶから、休みの日になかなか起きれないとのことでした。 で、髪が伸びてるんですが、起きれないから髪切りにいけないと。 私が「じゃあ起こしてあげるよ。朝5時でいい?」とか冗談で言ってて、彼は「ホントに起こしてー」とか言ってました。 といっても、私は彼の連絡先を知らないので。彼は一応私の連絡先を知ってますが登録までしてるかは不明。 ここまでは昨日の話です。 今日も一緒に仕事しながら「お腹空いたー」って言ったら「明日起こしてくれたらお菓子買ってあげるよー」とか言ってまして。 「8時に起こして。番号言うから覚えてよ。○○○○(番号)!」って教えてもらいました。好きな人の連絡先なんでもちろん暗記できちゃいました。 「電話なかったら、あー覚えてないんだなって思っとく」って言われました。 質問。明日電話しますか? ホントに暗記してたと思ったら気持悪くないですか? かなり悩んでます。。。。 お互いにソフトバンクなので、今日思い切ってメールしちゃうってのも考えましたが。 ホントに起こしてあげていいものか。 ちなみに明日はお互いにお休みです。

  • 手巻き寿司の具にして美味しいもの

    「板のり」が沢山あるので明日手巻き寿司を作りたいのですが、 肝心に具材が思いつかず、困っています。 ☆まぐろ ☆厚焼き卵 ☆いくら ☆きゅうり 普段、土日しか料理をしないのでこんなものしか浮かびません。 どうかお助けを 仕事の帰りに買い物に行く予定です そんなことでお礼は少し遅れます