男性との約束が守られない不安について

このQ&Aのポイント
  • 男性との約束が守られず、連絡が取れない状況に不安を感じています。
  • 男性は他県で社内ゴルフをしており、19時に戻れると連絡がありましたが、その後連絡が途絶えました。
  • 何か事故や事件に巻き込まれたのか、嫌われてしまったのか不明で混乱しています。共通の友人もおらず、詳しい情報がないため途方に暮れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!不安で不安で仕方ないです。

今日男性と会う約束をしていたのですが、メールをしても電話をかけても連絡が取れず、終電まで待っていましたが帰ってきてしまいました…。事故に遭ったのか、事件に巻き込まれたのか、それとも嫌われてしまったのか全く訳がわからず、混乱しています。 そもそも、その男性とは1週間前にも食事をし、その時に好きだと言われました。 男性は今日は他県で社内ゴルフをすることになっていましたが、今朝のメールでは「19時には戻れると思うけどまた連絡する」と言っており、夕方に「今、○○県を出たよ」とメールがありました。その後、私は仕事が終わった旨をメールをしました。 ところが21時になっても連絡がなかったので、おかしいなと思い、電話をしました。5、6回発信音が鳴りましたが、その後留守番電話に切り替わってしまいました。留守録は特に残していません。22時にもう一度電話をしましたが、同じでした。さすがに何かあったんだと思い、22時半に「心配なので連絡ください。お願いします。」とメールを送りましたが、返事はありませんでした。 男性とは3回食事し、今日が4回目でした。自分で言うのもなんですが、特にギクシャクすることもなく、うまくいっていると思っていました。当日夕方に「今出たよ」という連絡をしておきながら、それっきりにする人なんて、いるのでしょうか?過去に音信不通にされて嫌な思いをしたとその男性に話したことがありますが、それじゃあ相手はいつまでも気になってしまうし、そんなことしたらダメだよね、と言ってくれたんですが… あと考えられるとしたら、どっかに携帯を落としてしまったとか…それくらいしかないですよね。。 共通の友人もいないし、勤務先や自宅も詳しく知らないので、途方に暮れています。 すごく不安で眠れそうもありません。なにか、アドバイスいただければと思います。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • littlexmy
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

色々な理由が考えられますが、夕方に一度連絡があったのなら心配ですね。ドタキャンするつもりなら、わざわざ連絡をする意味が分かりません。余程あなたを傷つけてやろうとか、悪意があれば話は別ですが、彼はそんな人ではないのでしょうし。 もしかすると何か緊急の用事が入り、かつ連絡できない状況にあるのかも。もしくは彼自身が何か事件・事故に巻き込まれてしまったか。どちらにせよ心配ですね。 他の回答者さんの言う"彼が既婚者である可能性"にも左右される質問ですが、まずは彼からの返答を貰うことです。 彼が今どのような状況にあるのかが分からない限り、連絡手段はメールにしておくのが良いと思います。しつこくならない程度に心配している旨を伝え、返信を待ってみてください。彼が連絡できる状況になれば、メールなり電話なりで応えてくれるでしょう。 今は不安でたまらないでしょうが、あまり思い詰めないでくださいね。彼からの返事があるかどうかは私にも分かりませんが、どちらにせよ時間が解決してくれます。ゆっくり休んで心を落ち着かせてください。

521125
質問者

お礼

>夕方に一度連絡があったのなら心配ですね。ドタキャンするつもりなら、わざわざ連絡をする意味が分かりません。余程あなたを傷つけてやろうとか、悪意があれば話は別ですが、彼はそんな人ではないのでしょうし。 そうなんです!夕方に連絡してくれたから、会う意志はあったと思うんですよね。おっしゃるとおりドタキャンやすっぽかしなら、わざわざ「今、出たよ」とか言う意味がわかりません。 事件・事故の報道はなさそうなのですが、「何か緊急の用事が入り、かつ連絡できない状況」ってどんな状況が考えられますか?今日は上司とのゴルフだったから、仕事や付き合いで抜けられなくなってそのまま…というのは考えられますが、連絡ができない状況って、電波の届かない場所に行かない限りなさそうだし。。いずれにしても心配なことこの上なしです。 既婚者の線ですが…そういう人には見えないんですけど、何か見分け方ってありますか? 遊び人っぽくないし…。 >彼が今どのような状況にあるのかが分からない限り、連絡手段はメールにしておくのが良いと思います。しつこくならない程度に心配している旨を伝え、返信を待ってみてください。 わかりました。電話ではなく、メールにします。 「昨日から連絡が取れず、事故や事件に巻き込まれたんじゃないかとすごく心配しています。連絡待ってるね。」こんな感じでしょうか。 >今は不安でたまらないでしょうが、あまり思い詰めないでくださいね。 ありがとうございます。悪いことばかり考えてしまって。私の言動で気に入らないことがあったのかもしれないとか、明日連絡が来たとしても、良くない連絡(もう会えないとか言われたり)かもしれないと、そんなことばかり考えてしまいます。

その他の回答 (5)

回答No.6

皆さんの回答を読みました。 彼を心配する気持ちはわかります。 もうチョット「冷静に考えて」、怪我、事故、普通の人ならありえません、何万分の一です。 その事を、考えれば、携帯の最大の欠点は、「電波がつながらない」。あと、本人が「バイブ」のみしている場合、 解からない。という、意味ふめいな事もあるので、その点も理解が必要かも。 冷静になって、「悪い方向を見ないで」様子を見て、まってみては、いかがですか?。

521125
質問者

お礼

他の方のお礼にも書いたのですが、ようやく彼から返信がきて、ちょっとのつもりが寝続けてしまったことが原因だったとわかりました。 もっと冷静にならないといけませんね。事件、事故なんてめったにないですよね。 なんでもかんでも悪い方に悪い方に考えてしまって。 実はそのあと、次にいつ会えそうか彼に聞いたんですが、風邪を引いてしまったかも…と返信がきたんです。 それを見て、もしかして本当は私に会いたくないのかなって不安に思ってしまいました。 でも一応空いている日は教えてくれたので、彼を信じて会えたらいいなと思います。

  • littlexmy
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

昨晩回答させていただいた者です。 返答が遅くなってすみません。 彼からの連絡はありましたか? あったなら安心なのですが…。 緊急の用事が入り、かつ連絡できない状況といえば、やはりあなたのおっしゃるように電波の無い場所に居るか、携帯が手元に無い場合でしょうか。 既婚者の見分けかたは、残念ながら私にも分かりません。人間は嘘をつける生き物ですし、何をどれだけ信じるかというのは難しい問題ですよね。私も悩まされています。 ただ、あなたが彼と話して"既婚者ではなさそう""遊び人ではなさそう"と感じられたなら、それを信じるのが一番だと思います。

521125
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそありがとうございます。 彼から返事がありました(15時にです…)。 無事なのがわかってよかったのですが…まだ私の不安は消えてないんです。 「ちょっとのつもりが今まで寝てました。昨日は本当に申し訳ないです」とのことでした。 詳しいことはわかりませんが、おそらく一度家に戻って少し寝るつもりがずっと寝続けてしまったんではないかと思います。疲れて寝てしまったのならいいんですけど、私への気持ちが心変わりしてないか、そこが一番心配です。 その後彼に電話をしたが出ず、メールを送ってもまた返信がなくて…。忙しい人なので、夜中か明日には返事くるかなと待ってはいるのですが。メールの文字だと感情がいまいちわからないし、彼が心変わりしてないってことがわかるまで、私の不安は消えなさそうです。 >あなたが彼と話して"既婚者ではなさそう""遊び人ではなさそう"と感じられたなら、それを信じるのが一番だと思います。 そうですね、それを信じて変に彼を疑ったりせず、返事を待ちたいと思います。

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.4

お礼と補足のコメント、ありがとうございます。 そうですか、婚活… なら既婚者ではなさそうですね。 待ち合わせの具体的な場所はお任せされていたんですか? だとしたら本当に連絡なしのドタキャンはひどいですね!! ケータイが使えない状況でも確かにない訳ではないので、すぐにすっぽかしとも決めつけられないんですが、急に何の連絡も取れなくなった…というのが引っかかる気がします(・_・;) バッテリーもコンビニで買えますし… 第一、家に帰ればすぐにつながりますよね? それにさっきまで元気でゴルフをしていた人が、高齢や持病をお持ちならともかく、急に倒れるかして連絡できない状態になるとはあまり考えられない気がしませんか!? ですからやはり、しつこいですがあまり信用できる感じはしないので、この方とはちょっと距離を取られた方がいいかもしれませんよ? 見た目や印象はともかく婚活なさる方なら、他でも出会いがあったのかもしれないですし… とか言って、実はケータイの故障などの本当に緊急の状態でしたらすみません!! とにかくいずれ近いうちに連絡は来ると思います。 それまでは他の方もおっしゃるように、何をしていても時間は過ぎて行きますから、せめてお気持ちを落ち着けて頂くのがいいと思います。

521125
質問者

お礼

待ち合わせは、前回は私が「どこで待ち合わせする?」って聞いて、彼が「○○で」と決めてくれ、お店も彼が予約してくれていました。今回も前日に「何時頃終わりそう?」って聞いて、待ち合わせ場所は言われなかったけど、お互い連絡をとりつつ決めればいいかなと思っていました。仕事が終わったときに、「○○に向かえばいいかな?」って彼にメールしたけど、その返事がありませんでした。 今もなお、連絡がありません。携帯の充電切れは可能性なさそうですね。 >それにさっきまで元気でゴルフをしていた人が、高齢や持病をお持ちならともかく、急に倒れるかして連絡できない状態になるとはあまり考えられない気がしませんか!? 確かにそうですね。ただちょっと思い出したのは、彼、一年に一度くらいポキッと折れちゃうことがあるって言っていたんです…。私にはよくわからなかったけれど、頑張り続けるのが疲れちゃってみたいな。もしかして昨日が…とか考えてしまいます。 近いうちに連絡が来ればいいのですが…これっきりになってしまったらどうしよう。気持ち落ち着けたいですが、難しいです。気になって気になってどうしようもないです。。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

何か急用ができたけど、携帯の電源も切れてしまった!とかないんでしょうかね・・・・・・ 急な事情なのか、はたまた逃げられたのか。既婚者じゃないですよね? いずれにしても今日はどうしようもないでしょうから、明日(ってもう今日ですが)まで待ってみては? 朝、太陽が上ったらまた考える。 今心配しても出来ることがないのだったら、じたばたしても仕方が無いでしょう。

521125
質問者

お礼

携帯の電源が切れたというのは、考えていませんでした。そういう可能性もありますね。 逃げるような人には思えないし、既婚者にも思えなくって…。ただの推測なんですけどね。 確かに今できることはないし、じたばたしても仕方ないですね。 明日、連絡が来ればいいのですが…来なかったらどうしよう。。

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.1

勤務先も自宅も知らず、共通の友人もいないとの事ですが、お相手の方とはどういう経緯で知り合われたんですか? それで分かるものでもありませんが… 相手の方が本当に事件、事故に遭われていれば何かしらの報道で分かると思いますし、ケータイを落とした、無くされたのであっても待ち合わせの場所を覚えていれば、行く事は出来ますよね。 嫌われた…かどうかはともかく、失礼ですが今回は「すっぽかされた」のではないでしょうか? なので知り合われた経緯が気になったんですが、合コンやネットであれば、相手の方は似たような経緯で別の人とも約束をしていたのかな、と思います。 それで、たまたま別の人との約束がブッキングしたかで天秤にかけられたのか… それとも質問者さんには言っていないけれど既婚者か。 何にしても直前まで行くと行っておいて、後は連絡もないのは辛かったですね。 なのに次々にこんな事を言ってしますみません!! 明日か、または数日すれば何事もなかったようにまた連絡が来る可能性はあると思いますよ? その時にはあまりいい顔をしない方がいいですね。 もし来なくても、質問者さんからは一切連絡しない方がいいですよ。 すればまた繰り返されそうな気がしますので…

521125
質問者

お礼

知り合った経緯は婚活です。 >相手の方が本当に事件、事故に遭われていれば何かしらの報道で分かると思いますし、ケータイを落とした、無くされたのであっても待ち合わせの場所を覚えていれば、行く事は出来ますよね。 今日の交通事故等をネットで調べてみましたが、特にそれらしきものはありませんでした。 待ち合わせは特に決めていなかったんです。今となっては、お店も時間も、全て彼任せにしてしまったのを後悔しています。 既婚者…とは思えないんですよね。あくまで3回話した時に感じただけですが。チャラチャラしているわけでもないし、どちらかというと不器用そうな感じで。 すっぽかされたのかもしれないけど、来れないなら来れないで一通メールを打ってくれればいいのに…と思ってしまいます。でも本当に人が良さそうな感じの人で、とてもすっぽかす人には思えなくって… 明日には連絡来ればいいのですが。告白の返事を今日しようと思っていたので、こんなことになってしまってショックです。

関連するQ&A

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 読めない男

    昔、私に好意を寄せてきた男性がいて、当時買い物や食事に二回くらい行った記憶があります。タイプで無かったし私が忙しかったのもあり、期待を持たせても悪いと思い、その後何回も携帯や家電に連絡が来たのですが無視をしていました。それから何年か経過、忘れた頃にまた連絡が来て飲みに行きました。その後もしつこく連絡が来ていましたが会いませんでした。それから忘れた頃に電話が来て食事や飲みに誘ってくるので変わった男だなぁと思い友人に話したら「ストーカーみたいだね(笑)」と言われてぞっとした記憶があります。 結局会ったのは全部で四回くらいで、一度電話で「まだあたしの電話番号持ってるの?会っても仕方ないと思うけどな...」まで言ったと思います。それなのに忘れた頃に電話が来ていました。 最近は連絡が無かったので番号も消去していたし、すっかり彼の存在を忘れていました。ところが先日確か10年ぶりくらい?に電話が来てまた食事に誘われて断ったのですが、それから半年くらいしてまた連絡があり、現在の彼を見てみたいというのもあって食事に行ってしまいした。 普通に楽しく話したのですが、彼は私の住んでる場所やあの時こうだったとかかなり細かい事を覚えていたり、私の写真が家にまだある(遊んでいた時に確か撮られた)とか言っていて、少し怖いかも?とは思いました。 今は仕事で成功していて出張も多く多忙なようでした。また近いうちに食事に行くとなり、その後何回か電話で話して、最後向こうから「来週から○○に二週間行くから食事待ってて。」と連絡が来てから、一ヶ月ちょい音信不通です(二回くらい電話とたわいもないMAILをこちらから二回くらいしていますがコール&MAILバック無し)。 もういいやって感じでこっちからは連絡するつもりはもうありませんが、いきなり音信不通の意味も分からないし...何年もかけて何がしたかったのでしょうか? 変わった男性というか、ちょっと変ですよね? また忘れた頃に連絡してきたら嫌なんですけど...

  • 私は高校生の女です。

    私は高校生の女です。 サイトで知り合った30代の男性を好きになってしまいました。 その男性も私のことが好きだと言ってくれていたのですが、嘘だったようです。 今年の6月頃 その男性とキスをしてしまい、下着の中に手を入れられたりもしました。 8月頃 「なぜ付き合ってくれないの、付き合ってないのにえっちなことはしたくない。」 などいろいろメールを送ると途中で返信がこなくなり音信不通になりました。 結局えっちなことをしたいだけだったんだ、と思い忘れることにしました。 音信不通になって2ヶ月たった頃。(今年10月) 悲しいことがあってすごく落ち込んでいたときにその男性から 「ごめん。事故で入院してて携帯も壊れたから連絡とれなかった、 ○○(私が住んでいる町)にも何回か行ったけど会えなかった。 今パソコンのデータをもとの状況に戻してやっと連絡とれた。」 とメールがきました。 最初は嘘だと思っていたのですが何度も謝って、 落ち込んでいる私に優しくアドバイスをしてくれたこと。 「俺のこと信じて、俺はいなくならないから」と言われたことで信じることにしました。 それから先週まではまたお互いに好きと言いあって会うという話もしていたのですが、 またいきなり音信不通になりました。 「倒れたんじゃないか、事故にあったんじゃないか、生きてるのか」 と、すごく心配で不安で毎日泣いていました。 何度電話をかけても留守電になっていたのですが、一度留守電にならずに切れたので私だから出ないのだと思い、非通知でかけました。男性はすぐに出て私だとわかると焦った感じで「あとでかけなおすから」と切られました。 切られてからメールは少し返ってきますが、結局電話はかかってきませんでした。 一度会って話したいのですが、忙しいからと言って会ってくれません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 「俺のことは家族にも友達にも話したらだめ」と言われていたので 誰にも話していません。 わかりにくい文章ですみません。

  • 終わったのかしら。。。。

    こんにちわ。2ヶ月前ぐらいにメールで知り合い、そのメル友じゃなくメル友の友達と、つきあうようになりました。順調で毎日メールや電話で連絡取り、お泊りしたり、遊びにきたりで仲良かったのに。。今から2週間前、丸々2日間ぐらい連絡取らなくて、「あれ?今日は無いなー」と思いつつ電話しても留守電でメールしても返事こなくて。。次の日も電話しても同じ状態で。。メールで、「もう連絡しない方がいいの?」っていれても返事なしで。。音信不通です。何か怒らすような事したかな?考えたのですが???ただ、音信不通になる前にその彼とHして血がたくさん出て、病院に行くぐらい傷だらけになりました。彼のは、すごく大きくて確かに痛かったけど。。「こいつとは、相性が悪い!」と思われ、振られたのでしょうか??みなさんは、どうおもわれますか?お願いします

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 少し変な音信不通の彼、私はどうしたら?

    年明けからいきなりドタキャンから始まり、音信不通になった彼についてです。(長文です) 私達はお互い30過ぎの社会人です。最初から遠距離恋愛になります。 知り合ったのは合コンですが、まもなく相手が遠方へ転勤しました。(新幹線、飛行機で行く距離) その後、ちょくちょくメールをし続け、私が昨年12月に彼のもとへ行って告白し、 最初から遠距離だけどOKと言ってくれ、付き合いが始まりました。(と、思ってました) もともと、それまで私からメールしないと返事は来ませんでしたが、 OKをもらってからも私からメールしないことには連絡のない人でした。 12月は特に忙しいとのことで週1ペースくらいでメールしていました。 年明けには私のところへ遊びに行く、と言っていたので待っていましたが、連絡もなくすっぽかされました。 これが音信不通の始まりです。 私が、ドタキャンはショックだし、なんで行けないと言ってくれなかったのか、とメールしたあたりからです。 ただ、不思議なのが、、「電話してもいい?」と送ったメールの返信が、 「電話はしないでほしい。これからも仲良くしてください」とあり、私は「は?」という感じでした。 結局、その後、「年明けに会えた時にこれからどうやっていくのがお互いにいいのか相談した かった」「どう思っているのか教えてくれない?」などのメールには返信がありませんでしたが、 ちょっと日にちが空いてから、「どうしているかと思って連絡した」と送ったメールには差し障りない 返信をしてきました。それで、試しに「来月会えない?」と送れば音信不通です。 これもまた「は?」という感じです。その間、電話をしてみましたが、着信拒否のメッセージのようでした。 それ以来、今日までずっと音信不通です。私も連絡していません。1か月弱でしょうか。 内容はどうであれ、よくある音信不通にされる理由は結局同じということでしょうか。 される側としては辛いものですよね、分かっていながらも。 また、女性が限界がきて自爆する、という心理もすごく分かります。 私も毎日自爆しようか、いやまだ我慢しよう、と浮き沈みします。 だからと言ってすぐに嫌いにもなれませんが、正直だめならもういいという心境に至ってきました。 後は自分次第ではありますが、経験のある方は、自爆と、こちらも連絡を絶つ、どちらが後悔しませんでしたか? 男性、女性に関わらずご意見いただきたいです。

  • 音信不通のうつ病の彼女(長文です)

    音信不通になって1ヶ月になるうつ病の彼女がいます。私は30歳、彼女は27歳です。 3ヶ月ほど付き合って、関係は非常に良好でしたがいきなり音信不通になりました。 音信不通になる前は会うのは週1回、電話は毎日、メールは彼女からの近況報告的なものが日に10回ほどきていました。 音信不通になって携帯電話は出てはくれないのですがつながります。メールはまず携帯メールが着信拒否になり、その後パソコンメールで送ったのですがそちらも着信拒否になりました。 元気なころの彼女は電話は好きで毎日話したいと言っていましたが、メールについては好きではなく、私の長文メールやメールのラリーなどもあまり好きではないと言っていました。 彼女からの近況報告的な日に10回ほどのメールも私のわがままで、送るだけなら彼女も全くストレスがないということだったので送ってもらっていました。 音信不通になる2週間くらい前から、うつ病のことを勉強している今となっては前兆的にものはあったのですが、当時は全くわからず、彼女からうつ病で2年ほど前から病院に通院していると聞いたのも、音信不通になる1週間くらい前でした。彼女の近況は共通の友人から伝え聞くしかなく(仕事には出ています)、一人暮らしのため心配です。 今は連絡が来るのを待とう決めていますが、待つ身としては毎日不安になり考えがころころ変わってしまいます。ネットのいろいろな掲示板などでご経験された方の生の声を見て、症状も十人十色なので一概には言えませんが、彼女から連絡がくるまでとにかく待つ(見守る)というのと、孤独で誰かに気にかけてほしいため返信不要のあたりさわりのないメールをたまに送るのも良いというのがあります。 私の場合はメールは着信拒否になっていますので、携帯電話の留守番電話に入れるしかないのですが、電話することで彼女の負担にはなりたくありません。ただ私がいつも気にかけていること、どんな彼女でも好きだということは伝えておきたいです。 また1ヶ月くらいのうつ病で精いっぱいの現状では何も彼女の気持ちには届かないかもしれませんが、彼女が元気になった時に気持ちが変わっていないのであれば私に連絡しやすいような環境を作っておきたいとも考えています。 うつ病で恋人や友人の方と音信不通になった方にお聞きしたいのですが、そのような考えの是否も含め、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。なさけない話ですが朝と夜でも考えが変わり自分でも共倒れにならないよう気をつけようとは思っています。