男性との約束が守られない不安について

このQ&Aのポイント
  • 男性との約束が守られず、連絡が取れない状況に不安を感じています。
  • 男性は他県で社内ゴルフをしており、19時に戻れると連絡がありましたが、その後連絡が途絶えました。
  • 何か事故や事件に巻き込まれたのか、嫌われてしまったのか不明で混乱しています。共通の友人もおらず、詳しい情報がないため途方に暮れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!不安で不安で仕方ないです。

今日男性と会う約束をしていたのですが、メールをしても電話をかけても連絡が取れず、終電まで待っていましたが帰ってきてしまいました…。事故に遭ったのか、事件に巻き込まれたのか、それとも嫌われてしまったのか全く訳がわからず、混乱しています。 そもそも、その男性とは1週間前にも食事をし、その時に好きだと言われました。 男性は今日は他県で社内ゴルフをすることになっていましたが、今朝のメールでは「19時には戻れると思うけどまた連絡する」と言っており、夕方に「今、○○県を出たよ」とメールがありました。その後、私は仕事が終わった旨をメールをしました。 ところが21時になっても連絡がなかったので、おかしいなと思い、電話をしました。5、6回発信音が鳴りましたが、その後留守番電話に切り替わってしまいました。留守録は特に残していません。22時にもう一度電話をしましたが、同じでした。さすがに何かあったんだと思い、22時半に「心配なので連絡ください。お願いします。」とメールを送りましたが、返事はありませんでした。 男性とは3回食事し、今日が4回目でした。自分で言うのもなんですが、特にギクシャクすることもなく、うまくいっていると思っていました。当日夕方に「今出たよ」という連絡をしておきながら、それっきりにする人なんて、いるのでしょうか?過去に音信不通にされて嫌な思いをしたとその男性に話したことがありますが、それじゃあ相手はいつまでも気になってしまうし、そんなことしたらダメだよね、と言ってくれたんですが… あと考えられるとしたら、どっかに携帯を落としてしまったとか…それくらいしかないですよね。。 共通の友人もいないし、勤務先や自宅も詳しく知らないので、途方に暮れています。 すごく不安で眠れそうもありません。なにか、アドバイスいただければと思います。

• 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • littlexmy
回答No.3

色々な理由が考えられますが、夕方に一度連絡があったのなら心配ですね。ドタキャンするつもりなら、わざわざ連絡をする意味が分かりません。余程あなたを傷つけてやろうとか、悪意があれば話は別ですが、彼はそんな人ではないのでしょうし。 もしかすると何か緊急の用事が入り、かつ連絡できない状況にあるのかも。もしくは彼自身が何か事件・事故に巻き込まれてしまったか。どちらにせよ心配ですね。 他の回答者さんの言う"彼が既婚者である可能性"にも左右される質問ですが、まずは彼からの返答を貰うことです。 彼が今どのような状況にあるのかが分からない限り、連絡手段はメールにしておくのが良いと思います。しつこくならない程度に心配している旨を伝え、返信を待ってみてください。彼が連絡できる状況になれば、メールなり電話なりで応えてくれるでしょう。 今は不安でたまらないでしょうが、あまり思い詰めないでくださいね。彼からの返事があるかどうかは私にも分かりませんが、どちらにせよ時間が解決してくれます。ゆっくり休んで心を落ち着かせてください。

521125
質問者

お礼

>夕方に一度連絡があったのなら心配ですね。ドタキャンするつもりなら、わざわざ連絡をする意味が分かりません。余程あなたを傷つけてやろうとか、悪意があれば話は別ですが、彼はそんな人ではないのでしょうし。 そうなんです!夕方に連絡してくれたから、会う意志はあったと思うんですよね。おっしゃるとおりドタキャンやすっぽかしなら、わざわざ「今、出たよ」とか言う意味がわかりません。 事件・事故の報道はなさそうなのですが、「何か緊急の用事が入り、かつ連絡できない状況」ってどんな状況が考えられますか?今日は上司とのゴルフだったから、仕事や付き合いで抜けられなくなってそのまま…というのは考えられますが、連絡ができない状況って、電波の届かない場所に行かない限りなさそうだし。。いずれにしても心配なことこの上なしです。 既婚者の線ですが…そういう人には見えないんですけど、何か見分け方ってありますか? 遊び人っぽくないし…。 >彼が今どのような状況にあるのかが分からない限り、連絡手段はメールにしておくのが良いと思います。しつこくならない程度に心配している旨を伝え、返信を待ってみてください。 わかりました。電話ではなく、メールにします。 「昨日から連絡が取れず、事故や事件に巻き込まれたんじゃないかとすごく心配しています。連絡待ってるね。」こんな感じでしょうか。 >今は不安でたまらないでしょうが、あまり思い詰めないでくださいね。 ありがとうございます。悪いことばかり考えてしまって。私の言動で気に入らないことがあったのかもしれないとか、明日連絡が来たとしても、良くない連絡(もう会えないとか言われたり)かもしれないと、そんなことばかり考えてしまいます。

その他の回答 (5)

回答No.6

皆さんの回答を読みました。 彼を心配する気持ちはわかります。 もうチョット「冷静に考えて」、怪我、事故、普通の人ならありえません、何万分の一です。 その事を、考えれば、携帯の最大の欠点は、「電波がつながらない」。あと、本人が「バイブ」のみしている場合、 解からない。という、意味ふめいな事もあるので、その点も理解が必要かも。 冷静になって、「悪い方向を見ないで」様子を見て、まってみては、いかがですか?。

521125
質問者

お礼

他の方のお礼にも書いたのですが、ようやく彼から返信がきて、ちょっとのつもりが寝続けてしまったことが原因だったとわかりました。 もっと冷静にならないといけませんね。事件、事故なんてめったにないですよね。 なんでもかんでも悪い方に悪い方に考えてしまって。 実はそのあと、次にいつ会えそうか彼に聞いたんですが、風邪を引いてしまったかも…と返信がきたんです。 それを見て、もしかして本当は私に会いたくないのかなって不安に思ってしまいました。 でも一応空いている日は教えてくれたので、彼を信じて会えたらいいなと思います。

• littlexmy
回答No.5

昨晩回答させていただいた者です。 返答が遅くなってすみません。 彼からの連絡はありましたか? あったなら安心なのですが…。 緊急の用事が入り、かつ連絡できない状況といえば、やはりあなたのおっしゃるように電波の無い場所に居るか、携帯が手元に無い場合でしょうか。 既婚者の見分けかたは、残念ながら私にも分かりません。人間は嘘をつける生き物ですし、何をどれだけ信じるかというのは難しい問題ですよね。私も悩まされています。 ただ、あなたが彼と話して"既婚者ではなさそう""遊び人ではなさそう"と感じられたなら、それを信じるのが一番だと思います。

521125
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそありがとうございます。 彼から返事がありました(15時にです…)。 無事なのがわかってよかったのですが…まだ私の不安は消えてないんです。 「ちょっとのつもりが今まで寝てました。昨日は本当に申し訳ないです」とのことでした。 詳しいことはわかりませんが、おそらく一度家に戻って少し寝るつもりがずっと寝続けてしまったんではないかと思います。疲れて寝てしまったのならいいんですけど、私への気持ちが心変わりしてないか、そこが一番心配です。 その後彼に電話をしたが出ず、メールを送ってもまた返信がなくて…。忙しい人なので、夜中か明日には返事くるかなと待ってはいるのですが。メールの文字だと感情がいまいちわからないし、彼が心変わりしてないってことがわかるまで、私の不安は消えなさそうです。 >あなたが彼と話して"既婚者ではなさそう""遊び人ではなさそう"と感じられたなら、それを信じるのが一番だと思います。 そうですね、それを信じて変に彼を疑ったりせず、返事を待ちたいと思います。

• kisswater
回答No.4

お礼と補足のコメント、ありがとうございます。 そうですか、婚活… なら既婚者ではなさそうですね。 待ち合わせの具体的な場所はお任せされていたんですか? だとしたら本当に連絡なしのドタキャンはひどいですね!! ケータイが使えない状況でも確かにない訳ではないので、すぐにすっぽかしとも決めつけられないんですが、急に何の連絡も取れなくなった…というのが引っかかる気がします(・_・;) バッテリーもコンビニで買えますし… 第一、家に帰ればすぐにつながりますよね? それにさっきまで元気でゴルフをしていた人が、高齢や持病をお持ちならともかく、急に倒れるかして連絡できない状態になるとはあまり考えられない気がしませんか!? ですからやはり、しつこいですがあまり信用できる感じはしないので、この方とはちょっと距離を取られた方がいいかもしれませんよ? 見た目や印象はともかく婚活なさる方なら、他でも出会いがあったのかもしれないですし… とか言って、実はケータイの故障などの本当に緊急の状態でしたらすみません!! とにかくいずれ近いうちに連絡は来ると思います。 それまでは他の方もおっしゃるように、何をしていても時間は過ぎて行きますから、せめてお気持ちを落ち着けて頂くのがいいと思います。

521125
質問者

お礼

待ち合わせは、前回は私が「どこで待ち合わせする?」って聞いて、彼が「○○で」と決めてくれ、お店も彼が予約してくれていました。今回も前日に「何時頃終わりそう?」って聞いて、待ち合わせ場所は言われなかったけど、お互い連絡をとりつつ決めればいいかなと思っていました。仕事が終わったときに、「○○に向かえばいいかな?」って彼にメールしたけど、その返事がありませんでした。 今もなお、連絡がありません。携帯の充電切れは可能性なさそうですね。 >それにさっきまで元気でゴルフをしていた人が、高齢や持病をお持ちならともかく、急に倒れるかして連絡できない状態になるとはあまり考えられない気がしませんか!? 確かにそうですね。ただちょっと思い出したのは、彼、一年に一度くらいポキッと折れちゃうことがあるって言っていたんです…。私にはよくわからなかったけれど、頑張り続けるのが疲れちゃってみたいな。もしかして昨日が…とか考えてしまいます。 近いうちに連絡が来ればいいのですが…これっきりになってしまったらどうしよう。気持ち落ち着けたいですが、難しいです。気になって気になってどうしようもないです。。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

何か急用ができたけど、携帯の電源も切れてしまった!とかないんでしょうかね・・・・・・ 急な事情なのか、はたまた逃げられたのか。既婚者じゃないですよね? いずれにしても今日はどうしようもないでしょうから、明日(ってもう今日ですが)まで待ってみては? 朝、太陽が上ったらまた考える。 今心配しても出来ることがないのだったら、じたばたしても仕方が無いでしょう。

521125
質問者

お礼

携帯の電源が切れたというのは、考えていませんでした。そういう可能性もありますね。 逃げるような人には思えないし、既婚者にも思えなくって…。ただの推測なんですけどね。 確かに今できることはないし、じたばたしても仕方ないですね。 明日、連絡が来ればいいのですが…来なかったらどうしよう。。

• kisswater
回答No.1

勤務先も自宅も知らず、共通の友人もいないとの事ですが、お相手の方とはどういう経緯で知り合われたんですか? それで分かるものでもありませんが… 相手の方が本当に事件、事故に遭われていれば何かしらの報道で分かると思いますし、ケータイを落とした、無くされたのであっても待ち合わせの場所を覚えていれば、行く事は出来ますよね。 嫌われた…かどうかはともかく、失礼ですが今回は「すっぽかされた」のではないでしょうか? なので知り合われた経緯が気になったんですが、合コンやネットであれば、相手の方は似たような経緯で別の人とも約束をしていたのかな、と思います。 それで、たまたま別の人との約束がブッキングしたかで天秤にかけられたのか… それとも質問者さんには言っていないけれど既婚者か。 何にしても直前まで行くと行っておいて、後は連絡もないのは辛かったですね。 なのに次々にこんな事を言ってしますみません!! 明日か、または数日すれば何事もなかったようにまた連絡が来る可能性はあると思いますよ? その時にはあまりいい顔をしない方がいいですね。 もし来なくても、質問者さんからは一切連絡しない方がいいですよ。 すればまた繰り返されそうな気がしますので…

521125
質問者

お礼

知り合った経緯は婚活です。 >相手の方が本当に事件、事故に遭われていれば何かしらの報道で分かると思いますし、ケータイを落とした、無くされたのであっても待ち合わせの場所を覚えていれば、行く事は出来ますよね。 今日の交通事故等をネットで調べてみましたが、特にそれらしきものはありませんでした。 待ち合わせは特に決めていなかったんです。今となっては、お店も時間も、全て彼任せにしてしまったのを後悔しています。 既婚者…とは思えないんですよね。あくまで3回話した時に感じただけですが。チャラチャラしているわけでもないし、どちらかというと不器用そうな感じで。 すっぽかされたのかもしれないけど、来れないなら来れないで一通メールを打ってくれればいいのに…と思ってしまいます。でも本当に人が良さそうな感じの人で、とてもすっぽかす人には思えなくって… 明日には連絡来ればいいのですが。告白の返事を今日しようと思っていたので、こんなことになってしまってショックです。