-PR-
解決済み

メール交換してた男性と逢う直前に連絡が・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53072
  • 閲覧数178
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

出逢いサイトで、知り合った男性と、数回メール交換をしてるうちに、
どちらも、食べ物の好みが同じということで、食事に行くことになり
逢うことになって、日にちも決めて、それまではTELで話したり、メールもマメにやりとりしてました。(TELは1週間で4回程。彼からかかってきました)
逢う前日に彼からTELがあり、(仕事があるので、終ってから逢うことにしました)何時に終るか判らないので、逢えるか逢えないか、いずれにしても早めに連絡すると
いうことで待ってたのですが、当日夜になっても連絡がありませんでした。
先にメールを送ってみましたが、音沙汰なしで、TELをしてみましたが、留守電になってました。メッセージを入れてみたものの、連絡がなく、再度メールを送ってみたけど
何もなしです。その後も何回TELしても留守電になったままです。
(何も心あたりがないのですが、「もし嫌われたのなら、ハッキリ言って欲しい」と
メールもしてみました)
逢ってから、好みでないとかいう理由で嫌われるのなら判るのですが、逢うまえに、直前になって、音信不通というのは、何が起きたのかまったく理解できません。
ネットの世界では、女性より男性の方が逢うことに対して積極的だと思ってたのですが・・
こういうことはあるのでしょうか?

友人(女性)に言わせると、それは「メールするのがめんどくさくなっただけ」だと言います。
男性の言う「めんどくさくなった」というのは、正当な理由だそうですが・・

利用してる出逢いサイトは相手がログインしてるのが判るのですが、音信普通になってから
昨日7日目にやっと彼がログインしてるのが判りました。
いつもは、ほぼ毎日ログインしてたのですが。

メールだけでなく、TELでも話してたりしてただけに、気になって仕方ないです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

考えられるとしたら・・・

・彼の方が、会う直前になって臆病になってしまった
・あるいは彼女・妻などが実はいて、バレそうになった  とか・・・。

会う前日まで普通にやりとりしてたなら、「面倒になった」そのタイミングも
ヘンですしねえ。だめならだめ、とはっきり言えない人もいるようですから、
あまり期待せず、連絡がとれたらラッキー、くらいの気持ちでメールしてみて、
それで返信なしなら、仕方ないですね。
お礼コメント
remi56

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
そうですね。考えられる理由としてはやはりこの2つですよね?
自分でも考えてみて判らなかったので、男性の意見が聞ければとここに質問させてもらったのですが・・。
もう、気にしないようにします。
投稿日時 - 2001-03-18 20:43:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

すごい率直に言ってしまっていいですか?
と言って、私は今ここに、なんでも書くことができます。
あなたを肯定する事も批判する事も、
褒める事も貶す事もできる。
そして、あなたにとって好印象であろう答えを狙って回答することもできるし、
わざわざ怒らせるようなことだって言えるわけですよね。
どうしてでしょう。
私には自信があるからです。多分、あなたと会うことはないから・・・。
と、少し極論的に核心をついてしまえば、そういう事なんではないでしょうか!?
たとえば、ですよ?彼のキャラクター(あなたと食べ物の趣味が合ったりする)が、
ネット上だからこそ存在できたとしたらどうでしょうか。
もしかしたら、外に出ることができない状況にあって、
ネットの中でその欲求を叶える自分を存在させていた・・・とか。
可能性は無限ですけどね?
もしかしたら、急に自分に自信がなくなって、尻込みしたのかもしれない。
周りの人が言う様に、ただ面倒くさくなってしまったのかもしれない。
こればっかりは、運もあると思うんです。
彼のいうことの全てが本当だ、と信じてしまっていいのかどうかは、
結構賭けに近いところがありますよね?
私の知人の男性は、女性として、メール交換をしている相手がいたりします。
それを相手が信じているかどうかも、わからないですよね?
辛いとは思いますが、実際問題、ネット上にはそういった問題があるという事に、
注意しておいたほうがいいかもしれません。
お礼コメント
remi56

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
自信がおありとのことですが、彼が初めから会うつもりがないのに、連絡をしてきたということでしょうか?もう彼とは会えることはないと思ってます。今一番知りたいのは、その理由なんです。質問に補足しますが、出逢いサイトで知り合って、数人ほど以前に会ったことが
あります。
プロフィールなんて自己申告だから、イイこと書いてても実際会ってみたら「詐欺」って思う人とかメールでは言わなかったけど「実はバツいちなんだ」という人も居ました。
だから、100%信じてる訳ではありません。まだ会ったことのない人の言うことを鵜呑みにするほど危険なものはないし。とにかく会ってみないと何も判りませんよね。
メールを頂いて、その中から好印象のを選んで(こういう言い方は好きではありませんが)何回か交換するうちに会ってもいいいかな?って思える人とは
会う前にこちらから先にTELをして話をするようにしてます。話すことでメールよりは
その人の感じが掴めますし、雰囲気もわかるし。それが何回かあれば、ある程度は判断材料にもなると思うんです。
「出逢いサイト」という会うことを前提にしてるところで知り合ったもので、
会うことができると、会うものだと思ってたのですが、(実際まったく会う気もないのに登録だけしてメール交換してる女性は多いですが)男性でもそういう人が居るってことでしょうかね。
確かに、運もあると思います。タイミングもあるし。
投稿日時 - 2001-03-18 20:44:47

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

多少なりと身に覚えがある者です。

私の場合は、何回か逢いました。逢って話しをすると性格が合わないと
とか、メールで話していた事が嘘だったりと何を信じて良いか迷った末に
一方的に連絡を取ることを止めました。

理由を話さなかった理由は、口べたなので、ハッキリ言うと傷つけるてしまうと
思い、話をしなくて済むように、電話は留守電のままにして置きました。

彼女の場合メールをくれることはなかったし、留守電に伝言を入れたのは
一度だけ。だから、かかって来た電話の全てが彼女なのか判りませんが、
頻度は一週間に2度程度で6・7回でした。一ヶ月ほど電話がなかった
ある風邪をひいて寝ている晩に電話をとると彼女の電話で、繋がると直ぐに
彼女の電話にキャッチが入ったの良いことに電話を切ってしまい、その後は
電話がありません。

今から考えるとハッキリ言った方が良かったのか考えてしまいます。

remiさんの彼の場合はどう言う理由か判りませんが、逢う直前になって連絡を
断つ理由として思いつくのは、それまで話していた自分と違う自分を見せること
が嫌になったのではないでしょうか?

ネットの出会いでは絶対的に女性が有利です。男からすればよほど目立たないと
女性からメールは貰えないものです。めんどうになったと言うよりも、そなんな
理由ではないでしょうか?
お礼コメント
remi56

お礼率 100% (5/5)

.ありがとうございます。
うーん、確かに会った後では、ハッキリ言いにくいとこもありますね。
でも、私の場合は会う前だから、言いにくいってこともないと思うのですが・・

>今から考えるとハッキリ言った方が良かったのか考えてしまいます。
傷つけてしまうと 思って言わないのは優しさではないと思うんで、理由を書きたくなかったら
一言「ごめん」だけでも言ってくれた方が、縁がなかったんだと思って、諦めもつきます。
黙ってるのは好きじゃないので、私のもハッキリ言うようにしてます。
かえって何もないと気になってしまうものです。
投稿日時 - 2001-03-18 20:45:50
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

もう飽きた。次の娘。ってかんじですかね。
会う直前に音信不通になり7日後には出会いサイトに現れていた、あたりが、
”メールで知り合った子となかよくなって合う約束をすることが趣味”
な人かもしれません。もう新しい人とメールしてると思う。

待ち合わせをして、待ち合わせ場所で待ってるひとが…だったのを確認した上で会わずに帰るとかなら分かりますが、待ち合わせ以前ですもんね。不思議な事件だ。

同じような経験をした知り合いがいます。
その女の子が知り合った男は、名前、身長、趣味、その他ほとんどというか全部
うそで、合う数日前に、その男にあったことがあるという人と偶然連絡が取れ、
ブ男であることがわかって合うのをやめたそうです。
会ったら会ったでその後は目に見えてますしね。全部がうそだったんじゃぁ。

ネット出会いにのせてるやつなんて下心あるやつかもてないやつがほとんど!
下心あるもの同士が出会えれば一番ましなんじゃないでしょうか?
以上やさしさのカケラもない回答でした。

ただ、さっきの男は、トークがとってもお上手で、
その女の子はぞっこんでしたよ。そういう時って”信じたい”って思ってしまうんじゃないでしょうか。会ったことがある人にはっきり言われるまでは。
お礼コメント
remi56

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
やはり、不思議なことですよね?
会う前に・・ですから。
初めてこっちからTELしたときは、「TELありがとう。凄い嬉しかった。早く逢いたい。」
等のメールや、今花粉症が酷くて、と鼻水ぐずぐず言わせながらも、TELしてきたりと
かなり彼の方が積極的だったのに、それがいきなりぷっつりですから。
何なの?って腹立たしく思います。
もしかして、事故にでも?って考えたりもしました。
でも、結局縁がなかったってことでしょうね。
投稿日時 - 2001-03-18 20:46:54
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

今、友人4人といるのですが結果として多分,彼は妻子ありまたは彼女がいるため会えない状況にあるのではと思います。それぐらいしか思いあたりません。それでも良いと思うなら会っても良いけどこのままの状況なら会うことはお薦めできません。あきらめることが賢明です。かわいそうだけど・・・
お礼コメント
remi56

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
私も、そういう可能性を考えてみました。
もう、あれから1週間立つし今さら連絡があるとは思っていません。
理由が判らなくて納得がいきませんが、諦めることにします。
投稿日時 - 2001-03-18 20:42:26