• ベストアンサー

何の跡ですか?

床下にあったものです。 よろしくお願いします。

• hi7ga3
  • お礼率69% (827/1185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.4

何かの土台の跡ですかね? 以前は、そこに何かが据えられていたのでは?

その他の回答 (6)

回答No.7

井戸じゃ無いですか?。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます。 床板をもう少し開けてみます。

• nagata2017
回答No.6

アリエッティーたちが住んでいた痕跡ですね。今はどこに引っ越していったのでしょうか。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます

• nijjin
回答No.5

コンクリートかモルタルのように見えます。 丸いのは波トタンか何かの痕では? 下に石かレンガのようなものがありますからそれにかぶせていた部分の名残でしょうかね? 残りの部分(台上の上)には木か石か何かがあったのを取ったためあのような形になっているのでは? 縁側の踏み台だったとかそんな感じのものかもしれません。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます

• goncici
回答No.3

コンクリートを打つときに、 波板トタンで区切ったんでしょう。

• SPS700
回答No.2

千歯(下記)でしょうかね。  https://www.youtube.com/watch?v=VL-idUZLiK4

• tomy-eye
回答No.1

明治の終わりまで使われていた農機具の干歯こきの残骸ではなかろうかと思います。 私の昭和28年頃の記憶にあります。 作られてから、もう100年も経た物ですから、長かった刃も錆び落ちたりしているようです。 人の歯も70年使うとこんな風になるのでしょうね。 ぢっと歯を見る