• 締切済み

これって跡残っちゃいますか?

今、体育会の練習で毎日顔を焼いちゃってます。 できるだけ下を向いているのですが、鏡を見ると 真っ赤になっちゃうんです。 で今日見たら、鼻のてっぺんに、茶色い膜の様なものが 出来ていたのです。 これって跡残っちゃいますかね? どういうスキンケアをすればいいですか? 誰でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

日焼け止めは塗っていますか? 塗っていないなら必ず塗ってください。 茶色い膜の様なものは、日焼けして肌の皮がめくれた所にできた、かさぶたのようなものだと思います。 なのでそれを剥がさなければ跡は残らないでしょう。 スキンケアは、化粧水でしっかり水分を与えることです。 コットンに化粧水を含ませてしばらく顔全体にはりつけておくのが効果的です。

gurimisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 また明日から練習始まるので、日焼け対策バッチリで行って来ます。