• ベストアンサー

消費増税前に購入するとしたら

増税する前に購入するとしたらどんなものを買いますか? 車とかありそうですが安価なものを増税前に購入して転売目的です。 増税しない可能性もありますが あと転売に限らず副業で儲けている方は教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.1

貴金属 とくに金でしょうね 買うときに消費税を支払って、売るときに消費税分戻ってきます しかし、これは常識的なことなので、みんなが考えています 逆に、そのときに金の相場が値上がりますから、今のうちに買っておいて高騰したら売ることも、もうしている人が多いかと思います

candymnht
質問者

お礼

私も同じ考えです。