解決済み

ブラウン管テレビのリサイクル料金というのは、そのお

  • 困ってます
  • 質問No.9583863
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2980)

ブラウン管テレビのリサイクル料金というのは、そのお金を使ってメーカーが処分してくれるということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (2029/8743)

はい。その通りです。
メーカーや大きさにより金額が異なります。
その他に収集運搬料金が掛かります。
家電量販店に持ち込んでもリサイクル品の集積地までの運賃が掛かります。
通販業者だと高額な引き取り手数料がプラスされます。
広告などの欄外の小さな字を読む必要があります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (613/1939)

他カテゴリのカテゴリマスター
これは「家電リサイクル法」に基づいた活動です。
以下を参照して下さい。
https://www.env.go.jp/recycle/kaden/gaiyo.html