解決済み

ブラウン管テレビの処分で、

  • 困ってます
  • 質問No.9587045
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2705)

ブラウン管テレビの処分で、
電気屋に持っていって処分してもらうのと、
自分で郵便局に行き処分料金を支払い、指定の廃棄処分場に持ち込むのとでは、料金は違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (1134/2061)

一般的には、自分で廃棄料金を払い込み、指定処理場へ持ち込めば、運搬費がかからないのでその分有利になります。
量販店などを経由する場合は、自宅と処分場間の運搬費が発生することが一般的です。
どちらの場合でも、リサイクル料金には違いがありません。

運搬費と自分で持ち込んだ時の燃料代を比較することになりますので、この辺りはご自身で計算してみてください。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2222/6779)

生活・暮らし カテゴリマスター
自分でで壊して細かくすれば 燃えないゴミの日に出せば無料です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (2013/8641)

郵便局からの送金手数料が掛かります。
身近な家電量販店に持ち込み書類を書き手数料を払うのが簡単です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (36/196)

   こんにちは
  お住いの地域により、違いがあるようです。
 
 https://curama.jp/magazine/526/

  参考まで