• ベストアンサー
  • 困ってます

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人だと誰が1番好き

  • 質問No.9583468
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 43% (4041/9377)

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人だと誰が1番好きですか?

理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4357/10491)

>織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人だと誰が1番好きですか?

69歳 男性

織田信長
一般的に伝承されている業績やエピソードを前提にすると、戦国乱世を終焉させそれまでの旧態依然の日本に国家統一や西洋文明の取捨取入れ、以降の豊臣政権や徳川政権に繋がる時代の変革者としての偉業並びにリーダーシップに魅力を感じる。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 43% (4041/9377)

みんなありがとう
投稿日時:2019/02/01 19:42

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (1834/9213)

歴史 カテゴリマスター
gasshop2017さん、こんにちは。

徳川家康です。才知はあとの二人ほどありませんけど、260年の天下泰平を作り上げたところが魅力です。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (90/450)

織田信長です。
(謀反にあったとはいえ)晩年が一番きれいですから。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (124/553)

織田信長を推します

徳川の250年、平和の基礎を作った人
一般に言われませんが、宗教改革もしました
日本で宗教紛争が無いのは、信長の功績と思います
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (186/670)

豊臣秀吉が賢くて良いのかなと思っていましたが、
朝鮮征伐に行った大悪人だと言うことで軽蔑するようになりました。
その3人は皆、日本を戦国の世の中にした大悪人です。
3人とも英雄ではなくて日本をムチャクチャにした犯罪人であって、
嫌いです。
国民に戦争をさせる指導者は動物以下であって人間ではないです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (885/2973)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は徳川家康推しです。
何もなかった荒れ地を、当時世界一の100万都市に造り上げたこと。戦国の世を終わらせ、以後400年近く平和を維持する基礎を作った点を評価しました。
  • 回答No.2
どんな性格だったのか確証がないのに、好きも嫌いもない