解決済み

なぜ空港のROLEXの免税店はクソダサいロレックス

  • 困ってます
  • 質問No.9583362
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (3148/6662)

なぜ空港のROLEXの免税店はクソダサいロレックスしか取り扱ってないのですか?

珍しいロレックスが取り揃えられていない。

売れない売れ残りのロレックスが並んでる。

言えば裏から出してくれるのですか?

定番とクソダサい売れないであろうしょぼいロレックスしか店頭に並んでいない不思議。

いま流行りのロレックスはどこで買えるの?もちろん免税で。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (458/1839)

ワザワザ免税店で買う人がいないからです。
時計はメンテナンスが必要ですから近くの信頼おける店で買うのが当たり前です。
空港の免税店は売上を伸ばす事よりブランドの宣伝のために出店しているだけです。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 47% (3148/6662)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-02-01 14:17:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5733/17391)

他カテゴリのカテゴリマスター
新しいのなんて、空港の免税店で買う人はいないでしょう。

どしても必要な人が買うくらいで、基本はブランドの宣伝のために出している店ですから。
どうしても必要な人から見れば、そんな流行で変わるものより、長く続いているスタンダートラインのものの方を使っている人が多いでしょう。

免税で買ったって、ロレックスの時計というのなら、日本に入るときに、課税対象ですので、課税されますけど?
海外購入の持ち込み品の課税申告書に記載していないのがわかれば、無申告ですので、正規の課税額の他に課徴金がかかります。

昔は、忘れてましたで正規の税だけ払えばすみましたけど、課税申告品がなくても、申告書は出さなければ、税関を通れませんので、申告書に申告物なしとして見つかれば、書くのを忘れていましたでは済まないようになっていますけどね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8730/14779)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

本当に好きな人はプロパーの正規店で
買いますし、免税店は他で売れなかったもの
多く作ったものが回ることもあります。
需要がなかったものです。

後は、今国内の免税店予約をして販売しているところも
ありますから、どこが扱っているかで
違ってくると思います。