• ベストアンサー

照明器具

写真のカプラーの外しかたを教えて下さい。

• hi7ga3
  • お礼率69% (827/1185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

図解を貼り付けましたので参考にしてください。 また、照明器具を取り付ける際はホーム分電盤のブレーカを切ってから 作業してください。 ブレーカを入れたまま作業しますと感電事故や短絡事故(ショート)する 可能性があります。 <注意事項> 照明器具の取付作業は本来は「電気工事士」の資格を所有している「電気 工事屋」さんの仕事になります。 資格がない方が照明器具の取付作業をしますと最悪の場合、ボヤや火災が 発生することも予想されますので、止めておくことをお勧めします。

その他の回答 (3)

回答No.3

電気工事士免許お持ちですか? お持ちなら問題ないですけどお持ちでなく電気配線を処理して火事等なった時には火災保険出ませんのでご注意ください。 手順は、真ん中か左端のマイナスが入るとことのどちらかを押さえつけると線がどちらか抜けると思います。 仮に真ん中で黒が抜けたら白も真ん中を押さえつけると抜けます。 仕組みは差し込んだものを挟んでいるだけです。 下の説明と同じ仕組みです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256538877

• meitoku
回答No.2

又は溝にマイナスドライバーを差し込む。 スマホで写真を撮り拡大すると記述が見えるかと思います。

回答No.1

黄色い部分を押し込み、切断してる電線を引き抜く  

hi7ga3
質問者

補足

どちらに押し込むのですか?