• 締切済み

女性に質問です。

aria70の回答

  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.2

意識してるのかもしれません。 私の場合ですが、何とも思ってない相手には遠慮する事なく話しかけていきます。 気になる相手だと緊張も伴ってか、上手く話せなくなるので、とりあえず、ニコニコして挨拶だけはし、あとは相手か話してきた事に対して、返事を返す程度です。 相手に脈がありそうだと分かった時点で何も言わないけれど、なるべく近くに居て仕事など、相手が頼みやすい雰囲気にしておきます。 だけど、仕事と無関係なシチュエーションで冷たい態度を取る時は、やはり、自分にとってNGの方が多いですね。 要は無関心と言うか。 だから、相手の女性の態度が連れなくても近くに来る頻度から考えれば分かるのでは? 普段から、あまり接触が無いのにそこで冷ややかな態度をされたら、アウトでしょうね。

1989md1213
質問者

お礼

同じ店舗になってからですかね。 応援で来た時はそうでもなかったです。普通の感じでした。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    急に女性が冷たい態度を取るのはどういった理由ですか? 同じ店舗にいるんですが自分だけ冷たい感じです。 自分以外の他の人と話している時は笑ったりしているんですが…

  • 女性に質問です。

    今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時は普通に話し掛けてくれましたしあだ名で呼んでくれました。その女性から普段あだ名で呼ばれています。 ただ本来はあだ名で呼ぶのは禁止されています。ちなみに他の人はさん付けで呼んでいます。 自分以外の店舗の人間に対しては談笑したりしているんですが自分に対しては素っ気ない感じです。 どう思われるているんでしょうか? また脈あり・脈なしどちらでしょうか? 自分は29で相手の女性は38です。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、同じ会社の違う部署の女性に気になる人がいます。 その女性とは部署は違いますが、仕事のやりとりで一日に何回か会うこともあり、多少は話しますが仕事以外の話はまだしたことはありません。 その女性は、感じがよくて誰とでも仲良く話していますが、最近自分と話す時は何故か少しよそよそしいというか他の人とは違う感じがします。 なので、自分が気になっているのが気づかれたかなとか何か失礼なことでもしたのかなと思ってしまいます。 このような場合、何故女性は自分には違う態度をされると思いますか? また、好きな女性には自分では無意識なうちに不自然な態度をとってしまっていると思いますか?

  • 女性に質問です

    自分は男ですが、職場の女性で今年になってから急に自分に対して態度が変わった女性がいます。 今までは話しかけてもそっけなかったり冷たかったりしたのに、急に明るい感じてあいさつされたり話しかけられるようになりました。 思い当たるのは、自分と仲のよかった女性が今年から他の部署に異動になってしまったことぐらいです。 このような場合、それが原因で自分が話す人がいなくなったから気を使って話してくれていると思いますか? このような場合、

  • 女性に質問です

    女性が男性に対して冷たい態度や素っ気ない態度をしていたのに、男性が思い当たることもないのに急に笑顔で話すようになったら、どのような理由で冷たい態度や素っ気ない態度 をしていたのだと思いますか?

  • 女性に質問です。

    今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時は普通に話し掛けてくれましたしあだ名で呼んでくれました。普段からあだ名で呼ばれています。 ただ本来はあだ名で呼ぶのは禁止されています。 自分以外の店舗の人間に対しては談笑したりしているんですが自分に対しては素っ気ない感じです。 どう思われるているんでしょうか? 自分は29で相手の女性は38です。

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場の女性からいい意味か悪い意味かわかりませんが、意識されているのがわかります。 前は仕事のことで話しかけても、何で私にいうの?みたいな感じにされ ていたので絶対に嫌われてると思い、できるだけ仕事の用事でも避けていたのですが、たまにすごい笑顔で楽しそうに話してくれるし、自分とは普段も仲がいいみたいに話すのでどちらかよくわかりません。 その女性が他の人と話しているのを見ると、自分のようなことはなくとても礼儀正しく優しそうな性格だなと思います。 多分、冷たくされる時の女性の感じは自分にしかしていないように思うのですが、他の人に言っても絶対にそんなことはしないと言うと思います。 自分のことが嫌いだったり何とも思っていないなら、普通にしてくれればあまり関わろうともしないようにするのですが、ここまで反対の態度をされると余計気になりますが、このようにされる理由は何が考えられますか?

  • 照れるって? 女性に質問です。

    ♂です。 ある女性についてです。 コンタクトではなくメガネをしてきたとき。 他の人には普通に接するのに、自分にだけは「恥ずかしい」と言ってメガネを外そうとします。 例えメガネをかけていても、目を見てくれません。横目で見る感じです。 どうやら照れてるらしいのですが。 もともと恥ずかしがり屋っぽい感じもする女性なのですが。 女性の方に質問です。 どのような異性にこのような態度を取るのですか? もしかしたら気があるのかなとか思っちゃったりするのですが、間違いですか? いろいろな意見よろしくおねがいします。

  • 30代後半の女性に質問です。

    自分は29歳の男です。 同じ店舗にいる年上の女性のことが気になっているんですがただ相手の態度が素っ気ない感じします。 どう思われているんでしょうか? 以前はそのようなことはなかったです。

  • 女性に質問です

    男性ですが、会社に好きな女性がいます。 でも、自分は好きな女性から何となく苦手だと思われているのかなと思うことがあります。 自分が好きな女性にこれお願いしますと普通に書類を渡したり用事を伝えたりしても、何か冷たい感じで返事をされたり怒っているのかなと思うことがあります。 そのようにされる理由も全く心当たりがなく、きちんと敬語で失礼のないようにお願いしてるつもりなのですが、他の人には職場では明るくてとても礼儀正しいので、とても気になります。 何かよほどのことをしてしまったか、何か自分に問題があるのかなと思います。 女性から見て、自分が好きな女性から冷たくされたり怒っているように感じるのは、どのような理由が考えられますか? また、自分は好きな女性にどのように接していけばいいと思いますか?