店舗共働き中の気になる女性との関係に不安。脈ありor脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 同じ店舗で働く女性との関係が不安です。初日から目線も合わせてくれず、話しかけてもくれません。ただ他の人には談笑しているのに、自分だけには素っ気ない態度を取っています。
  • 以前は普通に話しかけてくれて、あだ名で呼んでくれていた女性がいます。しかし、あだ名で呼ぶことは禁止されているため、他の人はさん付けで呼んでいます。自分以外の人にはフレンドリーな態度を取っているのに、自分にはなぜか冷たい印象を与えています。
  • 自分は29歳で相手の女性は38歳です。年齢差があることも不安要素です。気になる女性との関係をどう思われているのか、また脈ありなのか脈なしなのかについても悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

女性に質問です。

今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時は普通に話し掛けてくれましたしあだ名で呼んでくれました。その女性から普段あだ名で呼ばれています。 ただ本来はあだ名で呼ぶのは禁止されています。ちなみに他の人はさん付けで呼んでいます。 自分以外の店舗の人間に対しては談笑したりしているんですが自分に対しては素っ気ない感じです。 どう思われるているんでしょうか? また脈あり・脈なしどちらでしょうか? 自分は29で相手の女性は38です。

みんなの回答

回答No.1

とある企業で働いているパート女です。私も似たような状況が進行中(^^; 単なる部下あるいは後輩,同僚あるいは先輩あるいは上司として見ている つまり本人の中で相手が異性だと言う意識が全く?ないのなら,妙に思わせ ぶりな態度を取ることはないように思います。 今まで異性として全く?意識していなかったのに,ある日を境に自分の意識 の中に相手を異性として捉える感覚が突然生まれてきてしまった,それこそ 『突然』『突如』『自分でも意識してなかったのに』。 そのことで本人も相当に戸惑うと思うし,突然生まれたこの感覚をどう処理 したものかと悩むはずですし,(新たな意識が芽生えた)当日以降,その異性に どう接したものか頭が混乱して分からなくなってしまう。 そうなると,特に周りの目があったとしたら余計なおさら素っ気なく振舞う と思いますよ? うっかりバレたことで虐められたりしたら怖いですもの。 私の職場がそうですが,相手の言動の深い理由を読み取れない (もしかして 理解したくもないのか) 従業員に限って,どうってことのない他人の一挙動 をいちいち悪しざまに陰湿に口汚く批判したり責め立てたり,相手の評判を 意図的に貶めてやろうと言う敵意や悪意があるのかと思うほど本人の短所 をことさら強調した悪意ある評判を流したりと,ホント,職場って言う所は 悪意と陰湿さとドロドロに満ちているものです。 (そう言う環境下で相手に性善説を期待すると,むしろ痛い目に遭います…) >目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない >素っ気ない感じです あ~,,,分かります。 相手の異性が照れ屋さん,あるいは人目 (悪意ある批判や悪口) をことさら 警戒して自身の行動を制限しよう(慎もう)と言う意識の働く慎重屋さん, 異性に対してグイグイ行くことに躊躇するようなためらい屋さんであれば なおさらですね。 >また脈あり・脈なしどちらでしょうか? 脈がなければ (異性として何とも思っていなければ) 人目も憚らずグイグイ 自分から相手に近づいて笑顔で喋りかけるんじゃないかと。 >どう思われるているんでしょうか? おそらくは異性として意識されているかと思われます。 明らかにお相手が人目につかない (視野に誰もいない) 状況を選んだ上で あなたに近寄る,あるいは逆にあなたがそのような状況でお相手に近寄る ことでお相手がニコニコ笑顔になって饒舌になる,あるいは思いっきり 照れてうつむいたりとかしたら,たぶん恐らくそうかも知れませんね。 (あくまで私個人の経験範囲内に過ぎませんが)

1989md1213
質問者

お礼

詳しく有難うございますm(_ _)m 職場のとある人に「避けられるような感じがあるんです」と相談したら「たぶんお局が2人いるから気にしなくていいんじゃない?」と言われました。 自分自身が敏感に反応し過ぎるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時は普通に話し掛けてくれましたしあだ名で呼んでくれました。普段からあだ名で呼ばれています。 ただ本来はあだ名で呼ぶのは禁止されています。 自分以外の店舗の人間に対しては談笑したりしているんですが自分に対しては素っ気ない感じです。 どう思われるているんでしょうか? 自分は29で相手の女性は38です。

  • 恋愛相談です

    今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時は普通に話し掛けてくれましたしあだ名で呼んでくれました。普段からあだ名で呼ばれています。 ただ本来はあだ名で呼ぶのは禁止されています。 自分以外の店舗の人間に対しては談笑したりしているんですが自分に対しては素っ気ない感じです。 どう思われるているんでしょうか? また脈あり・脈なしどちらでしょうか? 自分は29で相手の女性は38です。

  • どう思いますか?

    今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時と全然違う感じです。 特に嫌われるようなことはしてはいないと思います。 やっぱり嫌われているのでしょうか?

  • 年下の彼女がいる男性質問です。

    私には今付き合って半年になる彼がいます。 年は私が20歳、彼が35歳です。 呼び方について今悩んでいるのですが… 付き合う前から私は彼の事名字にさん付けで呼んでいます。 彼は私の事呼び捨てです。 最初は年上やし名字にさん付けで呼ぶ事は別になんとも思っていませんでした。 ですがちょっと前からあだ名とかもっと名字以外で呼んでみたいなと思ってました。 ですが、今更彼には言えず結局まあ今のままでいいっかってその時は彼には言いませんでした。 最近色んな友達に「まださん付けで呼んでるん?」とか「名字にさん付けってなんか距離ある感じするな」とか言われ、 やっぱあだ名とかで呼びたいな…ってまた思うようになりついに昨日メールで彼にこの事言いました。 すると彼は「えー;今のままでよくない?」って言われました。 たぶん彼は年下からあだ名で呼ばれたくないんやなと思い そう言ったら否定せずまあおいおい考えよって言われました。 彼は今までに後から考えよって言った事1度も考えた事ありません。 考えるのが面倒くさいんだと思います… なんか年下からあだ名で呼ばれたくないって所が 付き合ってるのに同等に見られていない感じがして すごく悲しかったんです… たしかに15歳も下なんで呼び捨てとかはさすがに嫌と思うけど せめて名前にさんとかお互いあだ名で呼び合うとかも嫌なんですかね? 別にあだ名で呼ばれるの嫌ならこれからも名字にさん付けで呼ぼうと思ってます。 ですが、同等にみられてない所がショックで昨日からずっと彼に対してそっけない態度とっています。 子どもなのはわかってます… 不満な事あればやっぱり本人に今思っていることを言うべきですかね? あと年下の彼女がいる人。 やっぱりあだ名とかで呼ばれるのは嫌なんですか? 年上と付き合ったのが初めてで相手がどんな事思って 私と付き合ってくれてるのかわからなくて ここで相談させていただきました。 よろしければ相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 学校

    最近の学校は、あだ名禁止で、さん付け呼びばかりらしいじゃないですか。大体、さん付けでお互いを呼び合うっておかしいです。いじめ対策したいのは分かりますが、もっと違う方法でいじめ対策出来ると思います。さん付けさせるのは、変な距離感を産んでしまうんですよ。僕は学生の時、人によって違うあだ名で呼んでもらえて嬉しかったんですよ。今の子供達は、さん付けでしか、ダメなんて可哀想すぎます。皆さんはどう思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、自分がいないところでは職場の女性たちからは○○ぴょんと名前の後にぴょんをつけられて呼ばれていることを知りました。 でも、自分がいる時は全くそのような ことは言われてなくて、特にフレンドリーにされるわけでもなく、自分はお世辞にもそのようなあだ名が似合うタイプではありません。 このような場合、女性たちからは少し馬鹿にされていると思いますか? また、こんなあだ名がつけられてるなら他にも自分がいないところでは何か言われてると思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    僕(大学生)は、最近気になる女の子がいます。 その彼女とは中学・高校・大学が同じです。 中学・高校時代は何回か同じクラスになったことがあるのですが、ほとんど話をしたことがありません。 高校の終わり頃から、彼女が僕のことをあだ名で呼ぶようになりました。(クラスの女の子の半分くらいは、僕のことをあだ名で呼んでいたので特に気にはならなかったです。) 大学では学部も部活も違うので、3~4ヶ月に1度くらいのペースで偶然出会うって感じです。 偶然出会っても『おぉ、久しぶり~』みたいな感じで、少し話をするぐらいです。(偶然出会うというより、彼女に声を掛けられて僕がそれに気付くという感じです。) でも、下記【4】のようなことがあり、最近になって彼女のことが気になりだしました。 そこで、唐突なのですが女性の方に質問です。 下記【1】~【4】の事実から考えて、これは脈ありと思っていいのでしょうか? あと、女性心理的にどうなのかなどのアドバイスもあったら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。 【1】大学に入学したての頃に「私のやっている部活に入らない?」って誘われたことがあったのですが、断ってしまいました。 【2】「今度、部活の試合があるから、よかったら応援にきて」って言われたのですが、少しだけ突き放すような感じで断ってしまいました。(今度、謝ろうと思います。) 【3】中学時代のクラス会で、彼女が他の男の人(中学のみ一緒)に「あまり使わないと思うけど、携帯の番号交換しよ」って、番号交換していました。この時は『何で、中学・高校・大学が一緒の自分には番号交換求めないんだよ』って感じで、結構ショックでした。(【2】がいけなかったんだと思います。今でも彼女の連絡先は知りません。)でも、集合写真の時に僕の隣にきて体を寄せてきました。 【4】2ヶ月くらい前に、知り合いから「○○○(彼女)が『×××(僕)に久しぶりに会いたいな~』って言っていたよ」って言われました。でも、まだ会っていないです。 ※【1】~【4】は時間の流れです。 (過去)【1】→ → →【4】(現在)

  • 男性に質問です!

    お世話になります。 いつも自分のことを名字にさん付けでしか呼ばない女の子からイキナリあだ名、しかも○○○ちんとか○○○っちとか、滅多に呼ばれないカワイイ感じで呼ばれたら怒りますか?(困) つい先日、勢い余って好きな男性のことを上記のようなあだ名で呼んでしまいました。メールだったけど、大人の男性をバカにしてると思われたかなと心配でして・・・。 その後、特に急用の内容でもなかったので返信はなかったのですが、それはともかく「しみませんでした、勢い余って・・・」と謝ろうかと思っています。 私の予定では、会った時かわいく「こう呼んでも良い?」みたいに聞いてからにしようと思ってたのに、(笑)先走りました・・・。 ご意見お願いします!

  • 女性に質問です。

    急に女性が冷たい態度を取るのはどういった理由ですか? 同じ店舗にいるんですが自分だけ冷たい感じです。 他の人と話している時は笑ったりしているんですが…

  • 目線の避け方について(女性に質問)

    目線の避け方について(女性に質問) 例え相手に好意がっても目が合った時に思わず目線を避けてしまう時が誰でもあると思いますが、1回でもサッと横に逸らされた場合は、100%脈ナシでしょうか? 日頃顔を向き合わせていいムードで話していても、たまにそれがあると「それが本心か・・・」と絶望的な気分になります。 ちなみに私は目が横に泳ぐことはあってもサッと横に逸らすことはありません。 ご意見お待ちしております。