• 締切済み

どう思いますか?

急に女性が冷たい態度を取るのはどういった理由ですか? 同じ店舗にいるんですが自分だけ冷たい感じです。 自分以外の他の人と話している時は笑ったりしているんですが…

みんなの回答

noname#235351
noname#235351
回答No.6

いるんだよねーこういう面倒な女! (`Δ´)b クソ女は無視無視!!(^ω^)b

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

何らかの原因が存在する筈ですので、 丁寧に思い出してみることでしょうな。 「紙」に書きながら思考を進めると 堂々巡りを避けられますよ。 「恋愛相談」ということなのですが、 同じ職場内ですと、通常の感覚・感情を 恋愛と錯覚しがちです。 恋愛感情はアンビバレントなので、 社業に影響があるとして、職場恋愛を 禁じている所もあります。 お相手は、 他所に探すのが賢明では ないでしょうか。 「職場恋愛」は、 人的交流の狭小さの証しでも あります。 とまぁこれでは 回答になりませんな。 大別して、2通り考えられそうですが、 真意は、その女性、本人にしか 分からないというのが1つの回答になるでしょうな。 まぁ丁寧に観察していれば、 何らかのインパルスを 感じる筈なんですけどね。 Good Luck! Ciao.

noname#235636
noname#235636
回答No.4

何かのきっかけで嫌いになったのでしゃべりたくない/やばいやつだと気づいたので警戒している/質問者のことを好きになってしまったのでよそよそしい態度になってしまう/質問者から好意を持たれていると感じるが自分は付き合う気がないので告白されないように距離を広げた/「(質問者)と仲良くするな」と誰かに言われた/自分が質問者に好意を持っていると誰かに誤解された

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.3

特に意味はない 別にあなたにだけ冷たいのではなく 他の人のように対応すべき対象ではないということ いわば路傍の石ころにしかすぎません

回答No.2

  何がしかの理由で話したくなくなった  

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

女心と秋の空。 今は冬ですが、女心など60年近く生きていても、男には全く理解不能ということですね。 考えるだけ疲れるだけですよ。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    急に女性が冷たい態度を取るのはどういった理由ですか? 同じ店舗にいるんですが自分だけ冷たい感じです。 他の人と話している時は笑ったりしているんですが…

  • 女性に質問です。

    今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時は普通に話し掛けてくれましたしあだ名で呼んでくれました。その女性から普段あだ名で呼ばれています。 ただ本来はあだ名で呼ぶのは禁止されています。ちなみに他の人はさん付けで呼んでいます。 自分以外の店舗の人間に対しては談笑したりしているんですが自分に対しては素っ気ない感じです。 どう思われるているんでしょうか? また脈あり・脈なしどちらでしょうか? 自分は29で相手の女性は38です。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、同じ会社の違う部署の女性に気になる人がいます。 その女性とは部署は違いますが、仕事のやりとりで一日に何回か会うこともあり、多少は話しますが仕事以外の話はまだしたことはありません。 その女性は、感じがよくて誰とでも仲良く話していますが、最近自分と話す時は何故か少しよそよそしいというか他の人とは違う感じがします。 なので、自分が気になっているのが気づかれたかなとか何か失礼なことでもしたのかなと思ってしまいます。 このような場合、何故女性は自分には違う態度をされると思いますか? また、好きな女性には自分では無意識なうちに不自然な態度をとってしまっていると思いますか?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場の女性からいい意味か悪い意味かわかりませんが、意識されているのがわかります。 前は仕事のことで話しかけても、何で私にいうの?みたいな感じにされ ていたので絶対に嫌われてると思い、できるだけ仕事の用事でも避けていたのですが、たまにすごい笑顔で楽しそうに話してくれるし、自分とは普段も仲がいいみたいに話すのでどちらかよくわかりません。 その女性が他の人と話しているのを見ると、自分のようなことはなくとても礼儀正しく優しそうな性格だなと思います。 多分、冷たくされる時の女性の感じは自分にしかしていないように思うのですが、他の人に言っても絶対にそんなことはしないと言うと思います。 自分のことが嫌いだったり何とも思っていないなら、普通にしてくれればあまり関わろうともしないようにするのですが、ここまで反対の態度をされると余計気になりますが、このようにされる理由は何が考えられますか?

  • 接し方と態度

    1カ月前からいきなり態度が変わったんです。 その人は女性で今月職場以外の人と結婚するんです。前は普通に話をしていたのですが、彼女から話をして来る時は普通に話をするのですが・・・自分が近づいて話をすると拒否気味な態度に変わるんです。何だろう?話しかけるなモードに入るんです。なるべく時間をかけず軽くあしらう感じです。 この急な態度の変化に不思議におもいます。 他の人に対しては普通に話をするんです。なぜ(。´・ω・)? 嫌われたのでしょうか? 自分だけの様な気がするんです。 話を掛けるだけで真剣な顔になります。 最近の話では施設の説明会に自分が行く事になったのですが彼女から迷惑でなければ今後の事もあるので一緒に行きたいとか言っています。 うーん(+o+) 良く分かりません! 最近の彼女の態度が・・・

  • (恋人あり/既婚者で)相手以外の異性の態度

    こんばんは。 私は既婚者です。 結婚するまでにあった話ですが、私には男の友人がいて、その人は彼女ありで、彼女にはやさしく接していて、その男性としては、彼女だけを好きでいればそれでいいといった感じだったのかもしれませんが、他の女の子に対しては、厳しい態度というか、話しかけられただけで露骨に「迷惑」のような態度で接していて、嫌な思いもし、自分が付き合う人は私に優しいのはいいけども、こういった形は嫌やなと思いました。 その願望どおり、私のだんなは私にももちろん優しいですが、同じように私以外の異性にも優しく接しており(だからと言って恋愛感情を抱くわけではありません)、私としては自慢ではないですがそういった性格でうれしく思います。 そこで、男性女性それぞれに聞きたいのですが、 (男性の場合)「恋人以外の女の子には厳しい態度で接する」 (女性の場合)「恋人には自分以外の女の子には厳しく接して欲しい」 と求めるのは、良くあることみたいですが、正直言って男性が恋人以外の女の子に厳しく接するという理由がわかりません。 やはり、男性が恋人以外の女の子に厳しくしてしまうのは仕方の無いことなんでしょうか? しょうもない質問ですが、意見を聞かせてください。

  • 職場での人間関係

    私の職場には、少し苦手なタイプの女性がいます。 私の部署が変わったため、最近までその方に仕事をおしえて頂いていました。 私にとっては慣れない環境の中での仕事でしたが、その方はとても厳しく、私が少し間違ってしまうと、威圧的な感じで怒ります。わたしはそれが怖くて、そして、普段でも私に対して、すごい目つきでみられたり、仕事でも、私に対して冷たい態度をするのです。機嫌がいいときは話しかけてきたりしますが、私はその人がどうしてもすきになれず、そっけない態度になっていたかもしれません。 先日、その女性が私に謝ってきました。そのときに、私は、その女性に、他のひとに対する態度と私に対する態度がちがいすぎるし、機嫌のいい時と悪いときの差が激しくて、どう接したらいいかわかりませんって言いました。そしたらその女性が、私に対しても、同じように思っていたというのです。私がその女性に対して、いやな態度をしていたとしても、あんなにもわたしにきつくあたっていたというのが理解できなくて、なんだか腑に落ちない気持ちです。それでいてわたしとも仲良くなりたい、とか急に言われたりするのです。このような女性に対して、なかなか心が開けずにいますが、どのように接していけばよいのでしょうか。

  • 急な態度の変化

    会社にいるある女性の態度です。 これまですごく仲良く話していた異性に急にそっけなくなったり、あまり話ししなくなるのにはケンカ以外でどんな理由があると思いますか?

  • 女性の気持ちがわからず、凹んでいます

    職場にいる女性ですが、自分(男です)以外の人と話すときはとても楽しくしているのに、自分とは話をしなかったり、話さないといけないことがあって話をしても顔を向けることや目を一切見ません。。。 自分が気付いていなかっただけかもしれませんし、自分で言うことではないかもしれませんが、これまで生きてきて女性はもちろん誰かに急にこのような態度をとられたことがありません。 少し前まではそんな状況ではなく、自分とも楽しく話していました。むしろ話しかけてくれてました。なのに、ある日から突然、今の状態になりました。 全く理由がわからず大事にしたい人だったので彼女に直接聞いてみたのですが、 ・特に態度は変えてるつもりはない ・年上にはちゃんと接しないと、と思うことはあるからそう取られてるのかもしれない (彼女よりも年上ですが、それでも他に年上はいるのに他の人には楽しそうに接しています。) ・もしそう感じるなら考えを直すのは彼女ではなく自分だと思う とのことでした。 あまり気にしないようにしているのですが、、、あからさま過ぎて気にしてしまいます。 自分が近くにいる状態で、他の人とゲラゲラ笑うように話し、挨拶も自分いがいの他の人に挨拶、遊ぶ約束もする、、、などです。自分だけしかいないと挨拶は雑で、直ぐに去っていきます。 ちなみに今までは一緒に話で笑い、挨拶もみんなにして、近くに自分がいたら遊びの話題が出たら誘ってくれる、などでした。 冷たい言い方ですがどうでも良い女性であればこれでいいのですが、彼女は好きですが恋愛感情なしでも大事にしたいと思っていたので凹みまくっています。 できれば前のように話せるようになりたいです。 ですが、彼女が怖くなっている自分もいます。彼女が怖いというより、自分が傷つくのが怖いのかもしれません。 このようなことを経験された方、このようなことをしたことがある方、周りに似た人がいる方、などにお伺いしたいのですが、 ・もうこうなってしまっては元に戻れないのでしょうか? ・原因がわかればまだ良いのですが、わからない状態で少しでも状況を良くするにはどうするのが良いのでしょうか? 最近このことばかりで苦しんでいます。 読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時は普通に話し掛けてくれましたしあだ名で呼んでくれました。普段からあだ名で呼ばれています。 ただ本来はあだ名で呼ぶのは禁止されています。 自分以外の店舗の人間に対しては談笑したりしているんですが自分に対しては素っ気ない感じです。 どう思われるているんでしょうか? 自分は29で相手の女性は38です。