復縁できるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が元彼との復縁を望んでいます。
  • 彼はバツイチで子持ちであり、元奥さんとの関係があります。
  • 彼は子供を育てるために交際解消を申し出てきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁できるのでしょうか?

私は24才女で2018年9月末に知り合い12月3日から付き合っていた彼氏がいました。 結論から言うと、今年の1月19日で交際を解消しました。 彼は、できちゃった結婚の末離婚をしたバツイチ(24才の同い年)で元奥さん(24才の同い年)との間に5才、4才、1才の3人のお子さんが居ましたが、弁護士挟んで話し合いをし、彼は子供が凄く大事だが、子供のために親権は全て元奥さんへ、また養育費ももちろん毎月彼のお母様をかえして、彼の稼ぎから元奥さんに振り込みされていたそうです。 ちなみに離婚理由は 彼→仕事や、仕事の上司や友達との付き合いにかまけて家庭を蔑ろにしていた 元奥さん→仕事をしていないにも関わらず、家事を全くせず、事あるごとに自分の実家に甘えてグータラな生活。その上寂しくて不倫をした。 とのこと。 彼は全く元奥さんに未練は無いのですが、元奥さんが彼に未練があり今でも彼が好きなんだそうです。 そんな状況でバツイチで子持ち(3人とは知りませんでしたが)と知っていながら、現在独身の彼と知り合い、好きになりお付き合いを開始しました。 彼は実家暮らしでしたが、私が独り暮らしだったため、良かったら家に住みなよと言って一緒に暮らすことにしました。 私はもともとインドアで家が好きなのですが、彼も友達と飲みに行く以外は超インドアらしかったので、好きな人とはできる限りの時間を一緒に過ごしたいと思う私の気持ちを汲んでくれて、できる限りの時間は一緒に居ました。 まだ、詳しく家賃やその他もろもろの費用をどのように払っていくのか話し合いはしっかりしていなかったのですが、彼が俺が払うと言ってくれていたので、私は炊事、掃除、洗濯などの家事をこなしながら夜にアルバイトをしていました。 そんな幸せ絶頂の最中、彼のお母様から最悪な連絡が届きました。 彼の元奥さんが子供を育てきれず、ひとりを施設に預けたいから書類にサインしてほしいとのこと。 彼は色々考えた末に、自分の大事な半身である子供を施設に入れるぐらいなら俺が引き取る!と言うことを決断したそうです。 そこまでは、さすが私の好きになった人!素敵な選択だなぁと思っていました。 ですが、彼は私との交際解消を申し出てきました。 実は、私たちできちゃった結婚でも良いから子供がほしいね。と話をした上で漠然とはしていたのですが妊活をしていたので、まさかの一言でした。 彼が言うには、俺は実家に帰って、子供を育て上げる義務があると。 元奥さんと話をして、向こうからの提案で子供が可愛そうだから会いに来れる日は毎日会わせに来てほしいとのことで、彼はそれを承諾したそうです。 ですが、そんな元奥さんと毎日のように顔合わせて、俺が今まであった自由な時間もほとんど子供へと注がなきゃいけないそんな状態で、交際相手がいる。そんな中途半端な状況も気持ちも俺は俺自身を許すことができないから、本当にごめん。別れよう。 と言われてしまいました。 彼が、風の噂で元奥さんと別れてから初めて彼が彼女を作ったのを知って焦った未練たらたらな元奥さんに言いくるめられている気がして、凄くショックでしたが、私は彼と出会った頃に派遣で働いていた携帯会社を退職し、今は知り合いがやっているキャバクラのみで働いていたため、こんな状況で私は彼に、子供は私も一緒に育てるから結婚しましょう。と綺麗事なんて言えないし、彼の足を引っ張るであろうと考え、一時の別れと思い交際解消を納得しました。 その間に私は資格を取り、正社員で働き口を見つけ、貯金を作ってから彼に、結婚をして子供を一緒に育てて行きましょうと提案するつもりでした。 ですが、それを伝える前に彼からの一言に愕然としました。 仮に俺たちがこのまま子供を引き取った上で結婚しても、いずれ俺たちの子供ができたら絶対連れ子と比べてしまう。口でそんなことはないと言っても、絶対どっかで比べてしまう。俺はそれが許せない。 もしかしたら俺は、子供のためにも元奥さんと関係を修復して、何年かかるかわからないけど、アイツとやり直した方が良いのかもしれない。 だから、君は俺を忘れて幸せになって欲しいと願ってる。本当にごめん。と、言われました。 私も、色々考えた末に彼に、私はあなたを諦めるつもりはない。でも、今このまま交際関係を続けても私が足を引っ張るだけだから一旦別れることには納得したよ。 私はその間に、資格を取って正社員になって、資格を取りながら今のキャバクラでできるだけお金も稼ぐ(田舎なので都会のキャバクラのような収入ではないですよ!)し、良い奥さん、良いお母さんになれるように自分磨きをして、あなたを支えていけるようになったら、会いに行くよ。あなたが今後私との子供ができて、連れ子との確執を生むのが嫌なら、私は子供を産まないから。安心して。と伝えました。 しかし、1度決めたことに対してなかなか考えを覆せないほど彼は頭が固いので、全面的にそれは無理だよ。。。と聞き入れてくれませんでした。 だいたい、君が連れ子のために子供を産まないって選択は俺は全く嬉しくない。それはダメだ。君は幸せにならないといけない。といって居ました。 ですが、私が一生懸命頑張って、全部納得できる形になって、そのときに会いに行ったら、私が話したことをもう一度考え直してくれる?と聞いたらそれは、もちろんと承諾をしてくれました。 なので、これから頑張る予定だったのですが、彼が子供が実家に来る2月までの1月末までに、俺は実家にすぐに戻った方が良いと言うならそうするけど、どうする?と言われたので、私は一緒に居たいと伝えました。 私は残り少ない彼との時間を大事に大事にしていこうと思っていましたが、彼は今年に入ってから7年間勤めていた建設系の会社からスキルアップのために別の建設系の会社へと転職していて、そこの社長さんたちとの付き合いで社長さん宅で飲み会し寝落ちして朝帰りしたり、会社関係者が亡くなり、お通夜に行ってまたしても会社の人の家で飲み会して朝帰り、後お婆様が危篤になり、お婆様にお世話になった元奥さんとお子さんを連れて遠い大学病院に泊まりがけで行ったり、彼の実家に元奥さんと子供の事でご家族と深夜まで話し合いし、結局時間も遅いとの事でそのまま実家に泊まったり、全然一緒にいられる時間も無いし、帰ってくること事態が少なくなりました。 私は彼が今も好きなので、彼が子供の事だけでなくお通夜やお婆様が危篤になったりと悪いことが重なったことは承知してますが、会社の人との飲み会ぐらいは私の気持ちを考慮して断ってほしかったのです。 昨日も結局会社の人との飲み会に誘われ2時半過ぎるまでまとめに連絡もとれなかったので、つい悲しくて感情的になってしまい、連絡はしてねって言ったのに連絡をしてこないのは私をバカにしてるの?それとも私に嫌われて喧嘩別れすることが望みなの?と可愛くないLINEを送ってしまい。それがもとで恐らく彼の色々溜まってたものが爆発してしまい、俺にも付き合いや、やらないといけないこともあるんだ。と、彼と知り合ってから、はじめての喧嘩をしてしまい、挙げ句今日は帰らんと連絡があって以降この時間になっても既読すらつきません。 彼は別れを告げた私と一緒にいるのが居心地悪くてあえて私を避けていると言う気持ちは払拭できませんでしたが、LINEには、感情的になって、あなたの気持ちも考えず追い詰めるようなことを言ってごめんね。私はもう大丈夫だから、あなたも落ち着いたら1度会って謝らせてねと、連絡を入れてあります。 怒ってしまった彼に私はこの先どのように対応すればいいですか? 残された時間は後5日。連絡が来るまで待つべきでしょうか? そもそも、上記で書いた内容の彼ですが、あえていばらの道を行かず、別の人を探した方が良いんですか? 私は苦労も努力もせずに、将来この人と添い遂げたいと思った人を手放したくは無いのですが。。。 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

noname#235085
noname#235085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

リクエストにお応えして。 書き出してみて少しはスッキリした? 貴方が感情的&必死に感情を抑えて書き込んだ内容って・・・ まだ半年にも満たないんだよね? 交際歴で言えば、 大学生の夏休みよりも極々短い期間。 短い中に、 貴方的にはとても濃厚な時間(幸せの絶頂)があった。 同時に、 抱えきれないほどの諸々まで濃く登場してしまった。 貴方と彼の関係で言えば、 足元(出会いから交際歴)に対して、 それに見合わない中身が登場し過ぎている。 貴方が彼を思う気持ちもやや濃過ぎるなら、 彼が抱えている諸々も少し多過ぎる、大き過ぎる。 当然グラグラしやすいんだよ。 できちゃった婚をしていた過去のある彼。 あまり後先を考えず、 その場の気持ちを優先し過ぎてしまう彼。 その姿は、 貴方との交際にも表れている。 貴方に対しても、 出来ちゃった婚でも良いから子供が欲しい。 そんな「無責任」な自由を選ぼうとしていた。 貴方を思う気持ちが本気だから、 たとえ子供が出来てもそれも喜びたい。 そう思った気持ちはとても素直だけれど。 自分自身がしてきた事(今も抱えている事) それを考えたら、 まだ交際歴の浅い貴方に対して、 直ぐに出来ちゃった婚云々なんて言えないんだよ。 本当はね? それこそ一旦深呼吸して立ち止まって、 しっかり足元を固めていく方向をまず大切にする事。 後々の自分(や自分が残したもの)を困らせないように。 自分自身を厳しく律しながら、 自分が責任を持てる範囲を誠実に提供していく。 そういう姿勢を、 新彼女である貴方にも示す必要があった。 でも・・・ 幼い彼にはそれが出来ない。 貴方も実はそんなに大人びていない。 目先の興奮(出会いから交際、同棲) その濃さに酔いしれてしまい、 彼が求める熱さや深さばかりを美化してしまった。 そんな二人の目を覚ますように、 現実問題(彼が抱えているもの、これからも抱えていくもの) それが顔を出してきた(元妻の登場や子供問題) 彼も彼で、 自分が少し都合良く「自由」を解釈していた事。 それに遅ればせながら気づいたんだと思う。 貴方には対貴方用の顔を見せていた彼。 貴方には、 見せたくない顔は見せないようにしていた彼。 過去を解決済みのような顔をして、 都合良く未来を広げようとしていたガキの俺。 彼は彼で、 元奥さんの登場や子供の処遇問題浮上、 それには意味(必然性)があると強く感じている。 その強さに比べたら、 新しく選んだ新彼女貴方への執着は薄い。 一度は未来志向で、 新しい道を進めそうな気がした彼。 その道を一緒に進めそうな気がした貴方。 そう思った事に嘘偽りは無い。 嘘偽りは無いけれど、 あの時の俺は少し盲目だった(適当だった) 貴方に見せた自分の姿は、 自分の良いところだけを見せようとした仮の姿。 本当の姿は、 まだまだ元妻や愛する子供たちの元にある。 本当の姿も見せて、 それでも貴方と進みたいと思えたら考えるかもしれない。 でも・・・ 貴方との出会いや交際においては、 彼は本当の自分を見せていない。 過去の都合の悪い部分はなるべく背中側に廻して、 良い部分だけを集めて貴方と向き合っている。 その状態から、 全てを曝け出して貴方と向き合う事は難しい。 貴方は惚れている側。 彼の抱える諸々含めて受け止めて、 その上で私と向き合って(そして選んで)欲しいと思う(はず) でも、 彼はそんな貴方のスタイルを受け入れない。 既に美化が剥げ、 現実の自分が晒されてしまっている。 もう嘘は吐けないし、誤魔化せない。 本当の俺は、 まだまだ都合良く自由を謳歌できるコンディションは無い。 もっと人として、 男として成長しないといけない。 自分自身の選択に責任を持たないといけない。 貴方との関係では、 また根拠の無い(勢い任せの)自分が顔を出した。 それは本当に良くない。 自分が責任を持てる範囲を明確にして、 20代後半から30代はしっかり自分を立て直していこう。 彼は今その足元に立っている。 その足元に二人(貴方とセット)は要らない。 そう考えている彼にとって、 貴方との復縁(再交際)はあってもかなり先になる。 それも、 先になれば必ず復縁出来る保証もない。 彼自身まだまだ弱い人だから。 また別の誰かに興味を持ち、 都合良く自由の余白を使いたがるかもしれない。 貴方に見せたような顔を、 新しい相手に見せて都合良く進もうとしてしまうかもしれない。 彼には彼の課題が大ありなんだと思う。 貴方はどう思う? 別に彼は怒っていないよ。 気持ちは少し害されたけれど、 貴方がイライラする気持ちもわからない訳じゃないから。 貴方が望んでいるのは・・・ 以前の「あの彼」の姿。 彼もそれは分かっている。 関係がこじれる前の、 あの俺を未だに探している貴方。 探しているからこそ、 探しても見つからないと焦る(怒る、苛立つ) 探したくなるような姿を見せたのは俺(彼) だから貴方の苛立ちも理解はできる。 でも・・・ 以前の「あの俺」はもういないぜ。 もういないと分かって貰う為に、 彼は今貴方に連絡をしていない。 もう「あの俺」探しはやめて欲しいから。 もう「あの当時の俺たち」探しはやめて欲しいから。 貴方はまだ、 彼の変化を受け入れきれていない。 傍で感じていた、 良い事だけを提供してくれていた「あの彼」 あの彼に将来を託そうと思ってしまった分、 目の前の彼が変わってしまっても、 直ぐには切り替えが出来ずに過ごしている。 ゆっくりと深呼吸を。 こうして書き込んでみたからこそ、 以前の彼への執着や興奮を少し脇に置いて、 彼と出会う前の自分もしっかり取り戻して、 冷静に鳥瞰的に二人の関係を見つめ直してみる事。 今後彼とどうなるか?は別にしても、 貴方も貴方で自分を高めようと努力し始めている。 そのきっかけを与えてくれただけでも、 彼との短命交際には意味があった筈だから。 大切にしてみて☆

その他の回答 (5)

noname#236926
noname#236926
回答No.6

 ごめんなさい(>_<)  彼さま=昨日は、連絡しなくて、ごめんなさい(>_<)      子供の熱が下がらないのです(泣)。      足元の悪い中でも、一度来てもらえると、ありがたいです( ,,`・ω・´)。  交際は、解消しないでくださいね( ,,`・ω・´)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

  • YESNO555
  • ベストアンサー率20% (51/251)
回答No.4

シンプルに考えれば答えは出やすい 彼 バツ有り子持ち 元妻生活力無し 子供が心配 子供のために動こうとしている いずれ子供経由で生活力無し元妻が付いてくるのは容易に想像できる 稼いだ生活金は子供と元妻に流れる ここであなたの出番 好きってだけで上記の暮らしに納得して耐えられますか 彼は子供と元妻で暮らす 籍入れるかどうかは彼の判断だけど そこに好きってだけの女が割り込む隙間ありますか じゃまなだけですよ 元妻と夜の行為がなければあなたの出番もあるかもしれない それだけです 1ヶ月やそこら付き合った女と 子供3人産んだ元妻とは時間も重みも違う 彼は自分の人生を歩もうとしてる 子供のためにもね そっと消える選択を勧めます

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

うーんと、本当に素敵な男性なら、そして本気なら、キャバクラの仕事はやめてほしいと、彼から話があってもよかったと思うんですよね。彼女がキャバクラで働いていても平気でいられる彼氏っていうのが、まず理解できないしあなたを大切にしてるとも思えないんです。でも、正社員を目指すのは、彼とうまくいくにせよいかないにせよ、いいことだと思います。自分のために頑張ってみてほしいと思いました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

質問を読んで感じたのは“家庭を持った男は結局、家庭に帰る”です。  まさに帰巣本能。 帰巣本能の本当の意味て“こういう事”なのかな、と感じました。 “子は鎹”て言葉が有りますね。 本当に言葉通りなんです。 子供の力とは凄いものです。 もしかすると子供への愛は女親ではなく男親の方が強いのかもしれない。 彼の事は諦めた方が、あなたの為だと思います。 この夫婦は結果的に復縁する様に感じました。 そしてその時は良き夫婦、良き親になるんじゃないかな…雨降って地固まるです。 あなたは利用された訳ではないけど結果的にあなたの存在が分岐点に立っていた、この家族の進む道を教えてくれたのではないかと質問を読んで感じました。 一年前、私も似た様な事に遭遇しましたよ(笑) その時、彼に「あなた達、夫婦は馬鹿じゃないのか。他人を巻き込まないで自分達で解決しろよ。」と言いました。 彼にとって子供<元妻<彼女、かな。 “元”であっても子供と妻は切り離せないセットです。 本人に自覚は無くてもね、夫婦てそんなもん。

回答No.1

貴女は結婚というものを全く分かっていないです。貴女がもし結婚して子供も養っていきますといっても、元奥さんの存在は消すことは出来ないんですよ。他にも二人の子供が居て、もし元奥さんがその二人を置いて出ていってしまったら貴女はそのお二人の子供まで面倒を見るつもりがありますか⁉ 好きになることと愛し合うことは全く別物ですし、血の繋がりのない子供を大人になるまで育て上げることが貴女が考えているような生易しいものではないのですよ。 貴女のご両親に今回の事を話しましたか? 娘がバツイチの男と結婚するというだけでも親としたら文句の一つでも言ってやろうかと思うのに、そこに子供まで付いてきたら親が大反対するのは目に見えてますよね。 貴女のご両親を泣かせるようなことだけは絶対にしてはいけません。 彼氏は貴女のことや元奥さんの事や子供たちのことまで全てを考えた上でのお別れです。 貴女がどれだけスキルアップしようとも、この世の中は貴女が考えているようなことには絶対にならないです。 一時的な感情は時が経てばおさまります。 彼が言うように、もし貴女が妊娠して子供を産んだら、その時点で初めて母性に目覚めるでしょう。でもそれは、お乳をあげている自分が生んだ子供だけですよ。言葉ではどんなに綺麗事を並べても、お腹を痛めて生んだ子供は誰よりも大切なんですよ。 私もまだ子供を産んでいないけど、貴女の立場になったら他人の子供は最初は可愛がることは出来ると思いますが、妊娠して悪阻が酷くなっても、子供は誰よりもそれを理解してはくれないです。ストレスも溜まるでしょう。 子供に当たる日々が来るかもしれません。 そこまで考えないと駄目なんですよ。 子供が居るということは自分の思い通りにはならないということの証しでもあるのですよ。

関連するQ&A

  • 元奥さんと子供の写真

    はじめまして、私は結婚を控えてる29歳です。 彼は37歳バツ1です。(子供は10才男の子一人元奥さんのところにいます) 今は彼と一緒に住んでます、彼の実家がすぐ近所でよくいくんですが、そこで問題なんですけど、彼の実家に元奥さんとの結婚式披露宴の写真や子供の写真が、たくさんあるんです、私はそれを見てすごくいやな気持ちになりました。 一刻も早く捨ててほしんですが、どう切り出せばいいのかわかりません。

  • バツイチ彼氏と元奥様

    初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 私にはバツイチの30代の彼氏がいます。彼とは問題無く交際していますが、悩みは彼は数年前に別れた元奥様と今でも友達として付き合っています。(2人の間には子供はいません)時々連絡を取ったり一緒に食事などもしています。私の心中としてはやはり嫉妬してしまう事もあり態度に出てしまうのです。彼はそんな私を見て元奥様に会わせてもいいと言います。彼の考えでは私が相手に会えば安心できると思ったそうですがその返事をするには、かなりためらってしまいましたので彼は無理に会わなくても良いとは言いました。彼曰くもちろん元奥様の事は今でも好きだとか未練があるとかでは無いと言っています。私も彼の気持ちはわかるのですが、どうしても複雑な気持ちにもなってしまうのです。元奥様は私の存在は多少知っています。このような経験のあるかた、または進行中の方々などアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです・・・

    度々、こちらではお世話になっております。 4ヵ月程、交際していました彼女のことで相談させてください。 私は、彼女と付き合う前に5年間交際していた女性がいましたが、 結婚願望があまり強くなく、将来のことを考えたとき先が見えないと いう理由で別れました。 その後、4ヵ月程で今の彼女と出会い、付き合うようになったのですが 私のデリカシーの無さで幾度と、元カノに未練があるような発言を していたようで、「あなたから好きといって告白しておきながら、元カノ の存在が頭の片隅にあるのは許せないし、そういう性格が良く分からない」と いう理由で距離を置いて、考え直したいと言われました。 ですが、メール・電話で今も連絡を取り合っており、昨日も食事に 行きました。(普通に付き合っているような感じです) 復縁の話も出し、その時は戻ってもいいとは思うけど、いろいろ考えると やっぱり100%私に気持ちがないのはありえないと言われ、結局戻れませんでした。 今の状況として、友達以上恋人未満の関係になっており、自分はこの先 どうしたらいいか分かりません。 元カノに対しては未練も無ければ、とっくの昔に番号も消去しており 連絡は取っていません。 その行動云々よりも、元カノの存在を悪く言わない性格が嫌みたいです。 明日自分の草野球の観戦にも来ますし、日曜日も映画を見に行く予定となっています。 ですが彼女は今、元カレとも連絡をとるようになっており、好きな 気持ちはないけど、一緒にいると落ち着くし辛い思いをしてまで付き合うなら、楽な方へ逃げたくなると言ってきました。 ちなみに元カレも彼女との復縁を望んでいます。 私としては何とか復縁をしたいのですが、彼女の気持ちを引き戻す にはどうすればよいでしょうか?? このまま、元カレの所へ戻っていってしまうのではないかと思うと 胸が締め付けられそうになります。 長文&乱文で申し訳ないですが、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    先日、出会って二ヶ月、付き合って一ヶ月の彼女に振られました。 出会いは私が入院した病院の看護師さんで退院前日に彼女から連絡先を聞かれたのが始まりです。 退院後から毎日メールを続け朝方までずっとメールしており、二人して何故こんなに気持ちが通じ合うのか不思議な感じでした。 そして初デートで喫茶店でお互いのことや過去の恋愛、将来のことなど時間を忘れて四時間も語り合ってしまいました。 その時からお互い、こんなに息が合い、気持ちも通じてしまうなんて今までなかったと二人でよく語っていました。 その後も毎日のようにメールや電話を続け、彼女の誕生日に付き合い始めました。 しかし、先日旅行の帰りに元彼とダラダラ連絡を取っていて、未だ彼氏が出来たと伝えないことに 私が怒ってしまいました。 なぜ怒ってしまったかと言うと付き合って間もなく、部活の後輩(8人、元彼含む)とスノボ旅行に黙って行ったこと。未だ元彼からはご飯や遊びの連絡がきており、きちんと新しい彼氏が出来たと伝えて欲しいと伝えていました。 私と付き合ってから一ヶ月の間に、結婚したい、同棲したい、実家に挨拶に来て欲しいと超ハイスピードでした。 もちろん付き合う前から、非常に気持ちが合い、考えてることも同じで毎日連絡を取り合い、付き合ってからも二日に一回は会っており付き合うって本当はこんな感じなんだ…今までの元彼との交際は何だったのか?とよく言ってました。 しかし、自分の中でスノボ旅行に黙って行ったことと元彼にきちんと彼氏が出来たと言わないのに、将来の話をする彼女との気持ちにすれ違いが生じてしまいました。 好きと言われれば言われる程、胸のモヤモヤが取れない状態。 お互い好き同士で毎日が幸せだったのですが、彼女がまだ元彼との気持ちの整理がついていないのが好きだからこそ一緒にいて良くわかりました。 こんなモヤモヤした気持ちで付き合うことが出来ず、離れるのは辛かったですが一度距離を置き、元彼とのこと私とのことをしっかり見つめて欲しいので答えが出るまでずっと待ってるからと伝えようとしてました。 その矢先、彼女の方から「別れよう」と… その理由は「別れるのは嫌だけど、まだ元彼のことを忘れられない自分がいて、それなのに私と付き合ってるのが申し訳ない」 「付き合っている間は本当に毎日楽しくて幸せで結婚も本当に考えていたけど、僕に対して100%の気持ちで向き合えないのに付き合ってる資格がない」と大泣きされながら伝えられました。 「別れたくない」とゆうこと「僕も彼女の気持ちの答えが出るまで距離を置こう」と思っていたことを、お互いの気持ちを付き合って初めて本音で語り合いました。 結果、彼女の答えは変わらずでしたが「俺は答えが出るまで待ってるから」と伝えて別れました。 バイバイする時も彼女は大泣きしながら、「こんな私を好きになってくれてありがとう」と。 根拠のない自信ですが、絶対に戻ってくると信じています。 短い期間でしたが、本当に今まで無い位一緒にいた時間が特別だったこと。 2人にしか分からない感覚ですが、この人と結婚するんじゃないかなとお互い始めて会った時から意識してしまった点。 元彼とは交際期間 三年。 破局の理由 は彼女が結婚願望が強く、元彼から俺はお前とはこの先も結婚する気がないと言われ振られて、その後は友達。 僕とは友達として戻りたかったようですし、僕も友達としてでも連絡を取りたかったですが僕に気持ちがある以上友達には戻れないからとキッパリ伝え、答えが出るまで連絡待ってるからと伝えた状況です 彼女は元彼が彼女に対し気持ちが無いのも分かっており、復縁が出来ないのも分かっています。 しかし、忘れられないとのことでした。 こんな気持ちでいる私はバカなんでしょうか?

  • 離婚した二人の付き合い方・・・

    私と彼との考え方にギャップがあり、相談します。私の連れ子は一回目の結婚時の子供が一人と2番目の結婚相手の子供が二人います。 2回目の結婚した夫は暴力を振るい私の稼ぎで働かずアルコール依存症で私は出稼ぎをしているような生活が続き、ようやく離婚しました。 今の彼と付き合うとき、今の彼に、二回目の旦那の子供は一緒に暮らせない、捨てないなら私とは付き合えないといわれ、子供も旦那の方を選び私もその通りにしました。それから数年は今の彼と私と最初に結婚した時の子供と3人の生活を送っています。 私は今の彼が前の奥さんに元パパと呼ばれ、ちょこちょこ電話で子供を理由に連絡がきます。仕送り以外のことや彼に頼っているように私は見え、彼の元奥さんは私の存在は全く知らず、彼は一人で生活をしてるように元奥さんに見せています。 その理由は、彼の子供が今7歳(女)なので、しばらくこのまま様子を見たいといってもう3年経ちます。 私は彼と付き合いをしていて、元奥さんが彼を頼っているようなところが気にいりません。 彼も私の子供の事をうざいと言いますが、勉強等は見てくれ、進路を考えてくれます。 実際に成績も上がりました。 彼の生活面は今会社が厳しく、自営の為すべて私に金銭は頼っています。前の奥さんには仕送りはしていません。しかし、元奥さんから何か頼まれたらそれはしているお金があるようです。最初の暮らしていた一年目は、私に彼はちゃんとお金はいれていました。 私は彼の行動が許せず、彼に元奥さんとのやり取りはやめてと頼みました。子供とやり取りしたらいいと思います。彼はどうしても元奥さんには私と暮らしている事を子供が小さいうちは伝えるつもりないといっています。 彼の意見がどうしても理解できません。 また、私の考えも間違えているのでしょうか? 皆様のご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

  • 2回振られましたが復縁したい。

    二年前に付き合い四ヶ月で別れ、去年の10月に復縁しよりをもどしましたが3ヶ月で振られました。2回とも私が振られました。理由は私にあります。仕事もキャバクラということもあって不安にさせてしまったこと。以前付き合ってる時と何も変わってないこと。隠し事をして彼の信用をなくしてしまったことがありました。去年振られた時は「もう会わない。決めたことだから」と振られました。彼は今まで元カノと復縁したことがなく私が初めてだといっていました。10ヵ月連絡がなく私からもしていませんでした。LINEはブロックできず非表示にして削除していました。復縁ができたのが嬉しくてもちろん戻りましたがまだ私はキャバクラをしていて生活も何も変わってなかったです。自分が何も変わってないのに復縁できたことが嬉しくて彼の気持ちをしっかり考えていなかったです。ふられてまだ一週間です。ちなみに彼22私24です。自分が変わらないと同じことを何度も繰り返してしまうととても反省しています。今だけだと友達にも言われましたが本気で結婚も考えていた彼です。一緒に住もうねとも約束していたので尚更です。一昨日服を取りにきました。連絡が彼からあったのでそのやりとりをしてその後はなにも連絡はとっていません。彼は親をすごく大切にしているので私がキャバクラを親に内緒で働いているのも納得出来なかったみたいです。 自分を見直して自分がやったこと彼の気持ちになって考えて環境も変えて。冷静になったら私から話があると連絡してもいいでしょうか? 以前復縁したときは「絶対連絡しない。会わない」と言われていた彼から連絡がきました。私は一切連絡していません。Twitterもブロックされていたので連絡手段がありませんでした。三度目の正直ではないですが期間をおいてきちんと就職できて親にも報告できたら連絡してもう一度会って戻りたいと思っております。 信用を取り戻すのはとても大変な事は理解しています。 自分から連絡するのは良くないとわかっているのですが。ちゃんと自分がここまで変わったよというとこをちゃんと会って話したいので。

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 彼が元妻と復縁すると言ってきました

    結婚願望のある34歳女です。 現在ひとつ年下の彼と交際をしています。 彼からの申し出で交際をスタートして、まだ1ヶ月の浅い付き合いですが、結婚願望が強い私は交際前に「結婚を前提にしたお付き合いができるなら」と条件を付け、彼がそれに同意してくれたので交際スタートすることにしました。 現在同棲もしていませんし、両親や家族に紹介などはまだしていませんが、同意の上での性交渉はあります。 その後なんの問題もなくお付き合いが続いたのですが、ある日急に彼と連絡が取れなくなり、それから数日後、やっと届いた彼からのメールの内容は、自分はバツ1の子持ちだということを告白するものでした。 彼の3歳の娘がケガをして、毎日病院へ通い看病していて、それがきっかけで元妻との復縁話が出たらしく、彼なりに答えを出すために時間が必要だったから連絡ができなかったというのです。 詳しいいきさつはまだ聞いていないのですが、彼なりに考えた結果、元妻と復縁する方向で現在話が進んでいるそうです。 娘さんがまだ入院しているということで、仕事と看病とで毎日大変な思いをしているらしく、私と直接会って話すのは娘さんが退院する予定の1週間後まで待ってほしいといわれています。 ですので、まだ本人から詳しい話を聞けていないのですが、その告白メールでは一方的に私と別れてほしいという内容のものでした。 私はどうしても彼の希望どおりに別れることに納得ができないでいます。 急に言われたこともありますが、結婚を前提にお付き合いをスタートしたにもかかわらず、子供がいたことを隠し、最後には復縁するので別れてほしいといわれても納得できません。 私を蚊帳の外に置いて、子供のことを盾にどんどん復縁話が進んでいくのがガマンできませんし、私もただ手をこまねいているだけなのがイヤなので、法的になにか出来ないかアドバイスが欲しいと思っています。 一般的にこうなんじゃないの?的な意見ではなく、 「法的には…」といったような具体的なご意見お待ちしています。

  • 二股から別れた彼との復縁について

    お願いします。 私:21歳女、現在フリーター 元彼:27歳男 現彼女:26歳女、彼とは同じ職種 私と彼は4年前SNSを通じて知り合い交際していました。 私は中学から不登校であり、精神的な病もあって、精神科にもかかっていましたため、高校は通信制へと通い、昨年春専門学校への入学を期に一人暮らしをしていました。 彼とは車で15分程度の場所にお互い一人暮らししており、週に3、4日は一緒に過ごしていました。 しかし、昨年冬に精神的な病が重くなった際、学校を辞める辞めないで彼と口論になり、そのまま学校も彼ともお別れする形を私から取ってしまいました。 ですが、その後も連絡を取り続け、なんとなく別れたことがうやむやになった様子で、別れる前の元に戻れたかな、知らず知らずに復縁できたのかなと思っていました。 それでも病気のこともあり、一人暮らしを解消し、実家に戻ることになりました。 しかし、3か月ほど前、私が一人暮らしを解消する前日、私と彼が彼の家で過ごしていたら、人が訪ねてきて、慌てたように彼が出て行きました。 5分後くらいに彼が戻ってきたのですが、彼からは冴えない表情で「もう実家に戻るんだし、会わないようにしよう」と言われました。 実質的な彼からの別れの言葉でした。 泣いて問いただしましたが、「ごめん」とか言わず、「結婚したい人がいるの?」と聞くと、それにだけは「うん…」と答えていました。 その後話を聞くと、2年ほど前に私が浮気をして別れた際に友人の紹介で付き合い始めた子がいたそうですが、私とはずっと別れてからも連絡をとっており、私とその後復縁した際に相手の子は切ったそうでした。 しかし、その後2、3か月後に彼から彼女へ再度連絡し、彼の仕事の関係でうまくいかなかった時、親身に相談にのってくれた相手の彼女のことを好きだと思うようになり、別れてから数か月後復縁し、実質二股をしていたとのことでした。 しばらくは私と彼女どちらを取るか悩んでいたそうですが、半年くらい前から私には別れを告げないとと思い悩んでいたそうでした…。 また、私と交際中にも彼女とは結婚の話や将来の話をしていたそうで、私が昨年冬に別れを告げた際には彼と彼女お互いの両親へ挨拶(彼の実家は車で3時間の距離)へといったそうで、彼のほうから彼女と二人で住む場所についてリサーチしていたとのことでした。 また、 ・私のこともまだ好きだし情はあるが、半分以上気持は相手の彼女のほうに気持ちがあること(7:3くらいの比率) ・私のことは不登校や精神的な病の関係から色々二人で乗り越えてきたし、優しいし性格も合うが、社会性が乏しく不安。相手の子は頑固な面があるが一緒にいて成長できる子で、彼女のことを尊敬している、大事だ、とのことでした。 ・好きだという気持ちに到達するのは私は緩やかで時間がかかったが、相手の彼女は私よりも早くその気持ちまで達した 等言われました・・・。 しかし、その子のメール等見せてもらうと、私よりもはるかに会う頻度は少なく(実家暮らし、距離が遠いということもありますが…)、また連絡頻度も私のほうが多く、私とのデートのほうが遠出や旅行も多く行き、相手の子にはドタキャン等もしていた様子で、とても大事にされている様子はありませんでした。 なので、今回も、彼女が訪ねてきてしまったから私との関係を切っただけで、本当は私に未練があるのではないかと思っています。 3か月たった今連絡は全くしていない状況です。 こんな男は辞めなさい、という意見が多いと思われますが、どうかそこは目をつむっていただき、彼とは復縁できる可能性はありますでしょうか?