• 締切済み

産むか産まないの選択

私40歳(離婚歴があり今年20歳の子供が一人) 彼38歳(離婚歴があり小6.小5.小1の女女男) 彼とお付き合いをして二年半。 つい最近、私の妊娠が発覚。9週に入っており、3ヶ月。 彼が告白してくれた時に、結婚前提とは伝えてちて、それでよければお付き合いをします。と話してました。 私は2~3年のうちに再婚したいと思っていましたが、彼の中ではだいぶ先の話だったと今考えるそう思います。もしかしたら、再婚はしなくてもどちらでもいいという気持ちもあったのではないかと思います。 二年半の付き合いの中で、この人とはもう無理だと思っていた矢先の妊娠発覚で正直戸惑ってます。 私は彼とお付き合いを始める二年半前までは赤ちゃんを望んでいました。でも、彼と中々結婚の話も出なかったし、赤ちゃんももう諦めよう。そして彼とは決別しようと思っていました。 彼と別れようと思った理由はいくつかあります。 まず、彼の性格、人間性のこと。思いやりや気遣いがほとんどと言っていい程ありません。言葉も冷たいし、無表情なことが多いです。一緒に飲んでる時だけが唯一笑ってくれます。 無表情だから、私といて楽しいのかな?って思い聞いてみると、彼なりに楽しいらしいです。 次に、彼の家庭環境です。彼は離婚して実家に戻り生活をしています。自分の両親と彼。その実家に、子供達が週に3.4回泊まりに、毎週毎週です。元奥さんは送り迎えだけだそうですが… 平日の泊まりの時は、彼の母親が孫を学校に送って行ってます。そして、子供達は学校が終わると学童へ行き、母親(子供達の母親。元奥さん)が迎えに来て家に帰り、次の日の学校の準備をして、彼の実家に直行。朝ご飯も夜ご飯もお風呂も全部、彼の実家で彼の母親(おばあちゃん)がお世話してます。 元奥さんは、家で何をしているかは分かりませんが、土日祝休みの会社員らしいです。 そんなに頻繁に実家に行かせる理由も分かりませんが、元奥さんはあまりお世話をしない人なのかなと。養育費も学資保険も、彼はきちんと支払っています。 そんなこんなで、こんな人と結婚しても、この先が思いやられる、子供達の問題も、元奥さんの問題も何やかんや出てきそうと思いました。 それで、別れようと思ったのですが予想外の妊娠。 自然妊娠でとても嬉しく思い、感動しました。 が…周りの友人に相談すると、みんな口を揃えて、○○(私の名前)が苦労するのが目に見えとる。そんな男と一緒になっても、その男には何の期待もできん。期待せずに一緒になるか道もあるけど、残酷やけど中絶も頭に入れとき! と。 私は20歳で結婚して21歳で出産。やっと子育ても終わるタイミングです。 お腹の子は、私が41歳の誕生日を迎えて直ぐに出産予定。 超高齢出産でリスクも考えます。 お腹の子が産まれてからも、彼は子供達と会う予定です。その話で、どれくらいの頻度で会いたいの?と聞くと、毎週実家で会いたいと言って来ました。毎週?実家で?そしたら、私たち家族の時間は?と思いケンカになりまし。彼は日曜日しかお休みがありません。なのに、毎週会うって、彼の思考回路が理解できませんでした。 それに加え、子供達と思うように会えなくなるなら、中絶したほうがいいと言われました。 子供達と会わないで!なんてひと言も言ってないのに。ただ、こちらの家庭を優先してほしいこと、毎週会うのは無理で頻度を減らしてほしいと言っただけなのに。 産まれてくる赤ちゃんと、今の子供達を会わせて、一緒に遊ばせたいとか。言ってました。 私はどれだけのことを受け入れなきゃいけないのかなと。 中絶するにももう時間がないし、もう頭がパニックで どんな回答でも構いません。批判されると辛いですが、妊娠する前に彼と決別できなかった私自身の責任でもあるのは承知です。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6900)
回答No.12

冷静になりましょう。 友人の答えはさておき、貴方の20歳の子に彼の家庭事情と妊娠の報告を。 貴方の子は異父弟妹を望んでいるのでしょうか? ×1子持ちの彼の親にも事情説明を。 交際している事、20歳の子がいる事妊娠している事実も報告を。 離婚しているとはいえ、彼には3人の子供と祖母との家庭がすでにあります。 離婚した母親も交際相手や再婚の可能性が無いとは言えません。 彼は貴方との再婚を望んでいるようにも思えませんし、4人目の子供を希望しているようにも読み取れません。 頭を冷やすためにも、貴方の子と彼の母親に会い説明と感想を素直に聞いてみてください。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.11

厳しい選択を迫られることになりましたね。彼が養育費を支払っているということですから、3人の子どもの親権者はおそらく元妻さんでしょうね。元妻さんの都合なのか、あるいは彼の母が孫に会いたいのか、事情があるのでしょうが、彼もそれを受け入れているということは、養育費などのことも含めて子どもへの責任は感じていらっしゃるのでしょうし、可愛いとも思っているのでしょう。 その点については離婚したとはいえ、子どもに対しては愛情がある父親と感じましたが、それなのに中絶を口にするかと思えば、今度生まれて来る子と3人の子どもを一緒に遊ばせたいとは、発言が場当たり的できちんと考えている人のようには思えません。 私自身は芽生えた小さな生命を大切にして欲しい気持ちが強いのですが、それ以前にあなたが彼の人間性を、思いやりや気遣いがほとんどないとおっしゃっている点が気がかりです。パートナーとして共に人生を歩むうえで、互いに思いやり、気遣うことは最も大切なことだと私は思います。それでは新しい生命の有無とは別に、いずれ永続きしなくなるのではないかと思うと、あなたの苦労は目に見えているように思います。 私は基本的に堕胎には賛成しない立場ではあるのですが、あなたは御自身の今後の幸せを優先されてもいいように思います。池川明先生という産婦人科医がいらっしゃり、胎内記憶の研究で著書もたくさん出されています。少しスピリチュアルな話になりますが、子どもの魂が親を選んで胎児に宿るようですが、受精時点から魂が宿るのではなく、どうも妊娠中期以降のようです。そう考えると生命に対して申し訳なさは残るのですが、堕胎も少しは気持ちが軽くなるような気もするのです。 あなた自身の幸せを考えるといっても、堕胎すれば楽になるだろうなどという簡単なことではなく、堕胎してもいつまでも罪悪感を引きずってしまいそうと思われるなら、出産という道を選んだ方が楽な点もあるのかもしれません。当然ながら正解などないのですが、あなた自身の性格や人生観をお考えになったうえで選択されますように。あなたが少しでも早く今の重篤な選択から解放されることを祈っております。

noname#254810
noname#254810
回答No.10

たぶん前妻に未練タラタラだよ。そして前妻も完全に彼を嫌ってないと思う。一緒に住んだら上手くいかないけど適度な距離があれば上手くいく。それが今の関係なんだよ。 あなたは 飲み屋のねぇちゃんポジションなんだと思う彼からしたら。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は前妻に未練があるのかもしれないですし、前妻は彼の事を嫌いではないかもしれないですね。 私はただの都合のいい女だと思っております。

回答No.9

一言でいうと 地獄 なんというか気になる点がたくさんあります。 わざと自分が不幸になる選択肢を一生懸命選んでいるように感じます。 元夫と離婚したのはしょうがないですが、 次に子持ちの男性と付き合った。まだこれはOK 毎週子供と会う。あれなんかおかしいぞ? そこに前妻も来る。はい、ダメ この時点で別れたほうが良かったような気がします。 毎週子供と会うのなら前妻と再婚すればいいとおもいます。 あなたも結婚することが確定する前はピルを飲み続けておくべきだった気がします。 その彼は無責任で、自分のことが1番最優先で可愛いんだと思います。 なので簡単に中絶しろとひどいことを言える。 無責任なのであなたに子供ができて別れてあなたに育てさせる気がします。 あなたも男選びがへたすぎというか何が起きているのか気になります。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一言で言うと地獄。まさにそうだと思います。私の人生は苦行の道で終わるのだと思いました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.8

産む。中絶しない。殺さない。助ける。害さない。落ち着く。焦らない。ありのまま知る。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 命の尊さですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.7

結婚は無いでしょう。そんな人と結婚しても絶対、不幸になるだけ。 産むとしたら、自分で育てる覚悟で。それが出来ないなら残念でしょうが・・・。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、苦行の道になることは目に見えてます。じゃなければここまで悩んでないですね。あとは覚悟ですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.6

ゆっくりと深呼吸を。産まない選択は無いんだと思う。今のあなたは、このタイミングで預かった新しい命の意味を知りたいと思っている。命の価値は十分知っているけれど、その意味を感じたいと思っている。タイミングとしては絶妙に悪い。二人の関係が蜜月であった訳でも無い。どちらかといえば未来が見えないという結論の方に向いていたあなたにとっての思いがけない妊娠。心がネガティブに傾いていた時に授かった新しい命。あなたにとって一番気持ち良く受け止められる形とは、妊娠がきっかけで彼のスタンスが多少なりともあなたの方に寄ってくる、寄せてくれる形。そういう彼を少しでも感じられたら、あなたはこの妊娠の意味を前向きに感じられる。吉兆だと感じられる。結論的には彼のスタンスは全く変わらなかった。新しい生命の誕生には喜びつつ、既存の家族関係やスタンスは全く変えるつもりが無い。実際にはあなたの方が合わせていく形になってしまう。むしろ合わせて欲しいのがあなたの本音。どうやら彼は自分のスタイルを変えるつもりが無いらしい。→どれだけの事を受け入れなきゃいけないのか?まさにあなたのその言葉に本音がある。むしろ受け入れてもらいたいと思っているのに、私が望むような環境はおそらく成立しないだろう。彼と私の間の純粋な部分が簡単に外に薄まってしまう虚しさ。それを何とも思っていない彼。私と彼の個別性やプライベート性はほぼほぼ尊重されない。そんな色々な意味で薄い状態の中で子育てをしていく事への大変さ。でも、あなた自身が母親として感じた自然妊娠に対する純粋な嬉しさ。周りからは前途多難なメッセージを沢山貰う一方で、人生の折り返しのようなタイミングで新しい命と無理向き合える事には意味を感じているあなた。おそらく悩む事と、生まれてくるお子さんと共に新しく感動したり、経験していくポジティブな事は今後同じ位存在するんだと思う。改めて深呼吸を。あなたのパートナーは不安定で不完全だけれど、新しく授かった命に対しては純粋に向き合っていくんだと思う。そのスタンスにもっとプライベート性と丁寧さを求めたいあなたと、既存のスタンスをあまり崩そうとはしていない彼。でもそれは、今の時点での口約束では難しいというだけであって、実際に子供が生まれて新しい生活が始まったら、あなたを優先してくれるような気もする。それはあなたも信じた方が良い。ただ、彼のようなタイプは先に約束をさせたりスタイル変更を要求すると反発しやすい。先に約束しろ、言質をくれというスタンスは逆効果。その部分はあなたも臨機応変に対応しながら、約束やルールで縛らない柔軟な彼操縦も必要になってくる。早く安心を得たいが為に彼に大きなものを背負わせようとすると、器が小さい彼は直ぐに横にズラす。新しい命と共に、幼い旦那さんもある種のでっかい子供として育てていくような、そんな意識改革でありアプローチも必要になるんだと思うからね☆

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!じっくりと読ませていただきました。 お腹の子とでっかい子供…私の覚悟次第ですね。

回答No.5

私の考えではシングルで育てていく自信があるなら産めばいい、自信がないなら、母体保護法により中絶の手術が可能な「妊娠22週未満(妊娠21週と6日まで)」までに堕胎も考えてください。 失礼ないいかたかもしれませんが、結婚しても家政婦と性処理に使われるだけのように思います。 質問内容がホントならあなたは幸せにはなれません。 早く別れたほうがいいと思います。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、結婚しても苦労しか見えない、幸せになれないと感じております。 質問内容は事実です。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.4

私が20歳の質問者さまのお子さんだったら・・・ 呆れて「好きにしたら?」くらいしか言えないでしょうね。 シングルの道の方が、まだマシでしょう。 この際、認知だけで諦めて彼と絶縁する前提で将来を考えて下さい。 ・・・といっても彼に未練があるご様子。 今一度、未練を断ち切る辛さと、全て受け入れさせられた上に全てを捨てさせられた老後を迎えるという未来、どっちを取るのかよくお考え下さい。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼に未練…お腹の子を抜きに考えると、彼とは決別しようと思っていて伝えるタイミングを見計らっていたところでした。 別れようとしてた彼が旦那になる…と考えたらゾッとして…

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.3

里親制度 か 特別養子縁組 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000169158.html https://ybs.yomiuri.co.jp/mhlw/kazoku/ 児童相談所でも良いので、すぐに相談しましょう 彼氏さんのこと と 生まれてくる子どもさんのこと は、もはや『別問題』です あなたにも無理ですし、すぐに行政を頼ってみましょう

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 考えてみました。が、産むか産まないかの選択も、里親も特別養子縁組も、何にも覚悟ができないんです。私は自分勝手です。

関連するQ&A

  • 妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。

    妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。  今、私は36歳です。とても 悩んでいることがあります。 私は、結婚していながら だんなではない相手との子供が 今 おなかの中にいます。 7週目にはいります。 だんなとは、セックスレスで、子供をつくる行為もなく この先妊娠することは たぶん ないと 思います。  だんなに、悪いことをしてきたと思いますが、妊娠した相手は、真剣に 一緒になることも言ってくれています。  中絶も 出産と同じくらいの割合で考えています。  でも、中絶すると、あとあと、医療費のお知らせで、産婦人科など 病院の支払いが だんなの目に 届いて、  だんなに わからずにいるのは どちらにしても無理な気がして 悩んでいます。  また、出産するにしても 子供の戸籍問題があって、戸籍上は、だんなの子供になってしまいます。   離婚してから 子供を自分たちの子供になるのも大変だと、思い 悩んでいます。  質問は、   出産するか、中絶するか ですが、どう結婚しているだんなに伝えていいのか、わかりません。  なるべく 倫理的な非難は やめてください。 もう 起きてしまっていて切羽つまった質問です。    どうか よろしく 御願いします。   アドバイスを 御願いします。<(_ _)>         

  • 至急です‥助けてください!

    至急です‥助けてください! 結婚前提に付き合っている彼がいました。 彼とは6年前に知り合い、その時は彼が結婚してたので深い仲にはならず あの人いいな~で終わっていました。 その間一切連絡取り合ってません。 今年に入り3度もたまたまばったり再会しお互い急速に惹かれ合いましたが 彼は妻子ある身。 私も不倫する気は全くないので 一度お断りしました。 ですが奥さんが影で 彼に内緒で多額のお金を使い込んでいたらしく、 彼も離婚に向けて話が進んでいたので 今年5月に離婚することに (離婚は私が原因ではありません) 離婚後私たちは付き合いはじめ 一人暮らしの私の家に同棲することになったのですが 離婚後も元奥さんは彼の実家に住んでおり (同居していたそうです) 子供に会いたいという理由で 彼は頻繁実家に帰るようになりました。 月に1~2度なら許せたのですが 彼が大好きだったので 元奥さんに会われるのが嫌で 何度も喧嘩し、別れを告げたこともありました。 彼は『元嫁がが府営住宅が決まって実家を出るまでだから、それまで待ってくれ』と言うていたのと 私との婚姻届を用意し 結婚する意志をちゃんと示してくれてたので 信じて待つことにしました。 元奥さんも私の存在を知ってて 応援してくれていました。 ですが子供さんが小さいので 仕方ないのですが 元奥さんとも頻繁に会ってるのが嫌で、喧嘩は絶えずでした‥ そんな生活も5ヶ月経った頃 私が妊娠しました。 彼も授かり婚を望んでいたし これからは二人でやっていくと決め そのことを元奥さんにも告げるとまだ彼に気持ちが残っていたのか今さらになって 『もう子供には会わせない!』と言ってきました。 やはり子供が可愛いというのはわかるのですが 翌日、彼は私に今回はおろしてくれと言ってきて 絶対嫌だ!と拒むと彼は逆上し 私のお腹を思い切り殴りました!痛みと恐怖でお腹守るのが必死で‥ その日から出血しだし 3日後には流産しました‥ まだ妊娠5週目で赤ちゃんも 小さかったので殴られたのが原因で流産したのかはわかりませんが どうしても許せません! また5ヶ月間苦しめられてきた 元嫁とももしかしたら よりを戻すかもしれないので それも許せませないんです‥ 心も体もボロボロになり どうしたらいいか‥‥ 法律には全く詳しくないので 慰謝料など要求できるのか 詳しい方教えてください!

  • 妊婦の妻が産みたくない。離婚できますか?

    結婚相談サイトで、子供が欲しいという方と知り合い結婚して新婚2カ月です。めでたく妻が妊娠したけど自信がないから産みたくないと言ってきました。二人の時間を楽しみたいので、産む時期ではないとも言っていました。私は産んで欲しかったので一緒に頑張ろうと励ましていましたが、妻は堕ろすことを決断し、どうしても産めないと言って聞きませんでした。次第に夜中に、産めない許して、とうわごとと言ったり、私に殴りかかってきたりしました。食事もとらず、精神的に追いつめられていった妻は包丁を出して自殺未遂をしたり、赤ちゃんのいるお腹をたたいたり自虐的になっていきました。中絶するなら離婚だと言うと、僕と一緒にいたいから嫌だとも言っていました。夜な夜なうわごとや暴れる妻に私も追いつめられていき、兄夫婦と彼女の両親と彼女の姉に相談し説得してもらいましたが妻の決断は変わりませんでした。彼女の母からは今回は諦めてくれとも言われ、現に生きている妻をとるか、お腹の赤ちゃんをとるか選択を迫られ、泣く泣く中絶の同意書にサインしました。数日後中絶手術でした。中絶手術が終わり先生に呼ばれ、既に死産だったと告げられました。なんだかホットした表情の妻でした。私はやはり子供のいる家庭が欲しいです。子供が欲しいというお互いの条件で結婚したのに、、、、、、。私は現在39歳で、妻は40歳です。経済的には問題無いです。中絶手術を受けて10日目の一昨日、ささいなことから口論となり彼女は実家に帰っていきました。彼女は帰りたいようですが、もう離婚したいです。彼女が出て行ってからすっきりしています。私は子供を本当に欲しいと思える女性と人生やりなおしたいです。街中で赤ちゃんを見るたびに悲しい気持ちになります。子供が欲しいです。妻を有責配偶者として離婚できるでしょうか?

  • 私は人殺しですか?

    妊娠14週の妊婦です。付き合って1年、同棲半年の彼との子供です。 彼がバツ1で離婚8年目になりますが前の奥さんと間のお子さんが成人されるまでの5年間は結婚を待って欲しいと言われました。 ただ認知は当たり前だからするといい、一緒に育てようと言われ素直に彼の話を信じ私は先日職場を退職致しました。 しかし、ここにきて中絶を言われました。理由は実は離婚成立していなかったそうです。 子供が成人するまではしない条件だったそうで認知も出来ないと言われました。 奥さんとは別居して8年だそうです。現に私は結婚してるとは気付けませんでした。 ですが不倫は不倫ですので彼と別れる事にしました。そしてお腹の子供ですが中絶する事に決めたのですが今になり恐くてたまりません。 妊娠14週ですので中期中絶です。人工的に陣痛を起こし出産して呼吸が出来ない赤ちゃんは亡くなる方法になります。私は間違えなく人殺しになるんだと感じてしまい苦しいです。 私の年齢も30代で最後の出産のチャンスかもとも思い揺れています。 周りには情けなくて相談出来ません。 客観的にお叱りでも何でも良いので皆さまの意見を聞かせて欲しいです。宜しくお願い致します。

  • 中絶手術まであと2日しかありません悩んでます

    私は26歳未婚、経営者です。 彼との子供を妊娠しました 不倫関係にあります。。 離婚するからとゆう約束で付き合いは3年になっていました。 結果としては妊娠が発覚しても 離婚は出来ないみたいです。 彼とは別れる事に決めて 中絶の方向で進めてきたのですが、今になって この子に会いたいと思うようになってしまいました。貯蓄は困らないくらいはしてあります、実家も近く、助けてもらえる環境にあり、頑張れるんじゃないか…おろさなきゃいけないんだろうか…と施術まで毎日色んな気持ちがぐるぐるしています… 凄く凄く好きな人との子供です。 別れて中絶して、別の人と…は考えられません (今は…)なのかもしれませんが… 彼と一緒になれないのを分かったうえで、、 今とても悩んでいます、、 明後日が中絶施術を予定している日です。

  • 妊娠7ヶ月 死にたいです

    こんな内容ですみません… お腹にいる赤ちゃんにも可哀相な思いをさせてばかりです…。 旦那さんとは、喧嘩して出張に行ってしまってから、うまくいかず離婚を考えてます… 結婚当初から性格の不一致で悩んでました。 赤ちゃんを中絶するか産むかで悩み、結果、旦那さんが『変わる』といったので赤ちゃんを産む決意をし、結婚しました。 ですが、変わる様子もなく 今は連絡もとらず、お互いに疎遠です。 出張から帰ってきたら離婚話になるかと思います… 妊娠中に離婚しようか、色々考えていたら精神状態が不安定になってきて 毎日死にたいと考えるようになりました。 赤ちゃんと一緒に死んでしまったほうがいいんじゃないか… そんなふうに考えてしまいます… 離婚しても、今は働ける状態ではないし、私は実家にも帰れません。。 自殺願望がやめれるにはどうしたらいいですか…

  • 中絶直後の妊娠の可能性

    今年の1月23日に中絶手術を行いました。 お相手はお付き合いしているバツイチの方です。 中絶理由は彼の金銭面、環境が落ち着いていなかったことが原因でした。 彼には前の奥さんとの間に小さい娘がいます。 中絶してから直後に環境が急に落ち着きこんなことなら中絶しなければ良かったと私は後悔しました。 でも赤ちゃんの成長は早く、判断する必要がありました。 中絶後、ピルの服用はして性行為をしていました。 環境が落ち着いたと同時に二人とも子どもが欲しくなっていたと思います。 彼は離婚したこともあり精神的に落ち着いていませんでした。 結婚や妊娠で私が離れないようにしようとしている気持ちが伝わり、良くありませんが私も安心させてあげたくて受け入れていました。 私は子どもが欲しくなっていました。 中絶後5週間経ちました。 2月26日に妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 続けて妊娠して大丈夫でしょうか? 出産のリスクなどありますか? 陽性と知った時嬉しくてたまりませんでした。 しかし、彼の娘が緊急入院していて実家に帰っているため2人で病院に行く暇がないので一旦中絶50日過ぎるまで生理を待ってみようと思っていますが不安な状態です。

  • 中絶までの苦痛について 許せない

    私は23歳で子供2人います。彼は41歳外国人です。 付き合ってから自分の国に奥さんと子供2人いる事を知らされました。ですが離婚したからと言われ付き合っていました ですがお酒を飲んだ時に離婚していないと言われ私は愛人になってしまいましたが、肉体関係があるので別れずにいました。離婚して私と結婚すると何度も言っていました。彼の母親にも電話で私と結婚するから必要な紙をおくってくれといい信用していましたが、ある時生理が遅れていることもあり不安になり検査をしたら陽性反応があり彼に伝えると彼は産んで頑張ろうねと言いました。ある日急に彼が変わりいきなり中絶をしてくれといわれ理由は、自分には家族がいる奥さんを愛しているといいだし もう電話しないでくれと言われました。責任者として彼の妹と連絡を取ってくれと言われ私はその通りにしました。病院に妹さんと行きまだ早くて赤ちゃんが見えませんでした。子宮外妊娠の可能性もあり不安で精神状態がおかしくなると思いました。彼は赤ちゃんが見えないことに妊娠をうたがったり私と病院に行くのを拒んで行こうとしませんでしたが、無理矢理 病院に連れていきました。ですが私とのやりとり全てを自分の国の奥さんに電話で聞かせていました。私は手術の時は辞めてと言ってやめると約束したのに裏切りられました。信じられませんいくら彼の奥さんでも私達の赤ちゃん 私が手術するのにそれを彼の奥さん 子供に聞かせながら電話を 本当に許せませんでした。その後 彼の娘から何度もメールで暴言 本当に信じられません‼︎ 彼の親も私が中絶することを知っているのに頑張ってあなた若いから そんな言葉正直いりません。彼の家族を巻き込んできたのにうちの親には何も謝りもせず 私の親とはエッチしてないから関係ないお前は子供じゃないと言ったのに自分の家族は巻き込んで 本当に信じられません。 中絶後の精神状態も良くないので裁判してやりたいのですが 出来ますでしょうか? 中絶後も謝ってきてお付き合いは していたのですが、お酒を飲むとお前が俺の人生を壊したんだと首を絞めてきたり ビンタなどいろいろやられてきました。 現在も一緒にいますが、やっぱり許せないです 私の精神状態もおかしく なんで彼といるのかわかりません。心が弱くて自分でも嫌です 精神不安にされた苦痛を訴えたいと思っていますが出来ますでしょうか?

  • 不倫で結婚したのですが…

    今の旦那とは不倫で、私が妊娠して離婚してもらい結婚したのですが…。 離婚できたのも出産間近でずっともめてました。結局裁判も起こさず、慰謝料もなしで離婚したのですが、たまに寂しいとかやり直したいとかメールが送られてきました。連絡を取らないという約束で私はなにも行動に移さなかったのですが、最近ヤクザを間にいれより戻すか慰謝料払うか選べと言われました。子供もこっちで引き取ると…。元奥さんが今から裁判起こすこと出来ますか? こっちは何か裁判起こせないですか? 近々3人で話す予定です。旦那と元奥さんの間には子供はいません。 よろしくお願いします

  • 彼氏の子どもを産みたくありません

    始めて質問させていただきます。 現在妊娠6週です。遠距離で付き合っている彼との間に子どもが できました。相手が51歳(離婚歴あり、子どもなし)、私が35歳(未婚)で交際期間8か月です。彼とは喧嘩が絶えず、お互いに価値観が合わないと言っていた矢先でした。私は彼の子どもを産んで育てていく自信がないです。また、私の方が資格を取得するので通信制大学に通うことが決まっており、これからのことをすべて彼と子どものために捨てる自信がありません。 彼との価値観の違いですが、一番大きいのが彼の「俺様」的で、融通の利かないところについていけないことです。たとえば最初は、「対等に付き合いたい」と言いながら、「お前は俺に敬意を払わない」、「俺は200人の部下を抱えている」という感じで常に高圧的な態度をとられました。私が少しでも言い返すと、「もういい、帰る」とふてくされたりします。何度も別れを切り出しましたが、そのたびに謝られ、同じような喧嘩の繰り返しです。 先週妊娠を彼に伝え、会って話しました。彼の回答は結婚して、実家に帰り、母親に見てもらい、ときどき彼が会いにいくとのことです。2年後には彼が私の地元の営業所に戻るのでそれから一緒に住めばいいと言われました。これに対し、私は資格取得のこと、彼に対して考えていることを伝えましたが、なんとかするばかりです。しかも、話し合いの途中で、自分の意向を提案すると「お前とは結婚しない。勝手にしろ」(だが、中絶は認めない、シングルも認めない)、最後の最後は「大学院を出てから豹変したからお前が悪い」と言われる始末です。 昨日は、彼のご両親をまじえて話し合いをすることを提案しましたが、「わざわざ親に話す意味が わからない」と言うことです。子どもと結婚のことは俺が決める、勝手に中絶するなと。 子どもの命のこと、私が35歳ということを考えると、出産をした方が一番いいのはわかっていますが、出産後のことを考えるとどうしても、産む勇気がありません。また、私の母親は交際、結婚にも 反対しています(実家が母子家庭で一人っ子です) いま、正直いって中絶費用も工面できるかわからない状態です。前の奥さんが子宮摘出後に浮気をしたこと、若いときに交際していた女性に中絶をさせた過去があることもあるので、彼の子どもが欲しいという気持ちもわかります。ですが、私は産む自信がありません。 それでも、私は出産を選択しなけれならないのでしょうか。費用も不足しているので、彼氏に少しでも 負担してもらいたいのですが、このままだと無理そうです。避妊を怠った私はこれから、子どもを 作ってはいけないという気持ちで人生を歩むつもりです。