• 締切済み

突然停止

OSが発作的に突然黒くなり再起動してしまいます、セキ ュリティで今の所異常でてきませんでした、出来る対策は ありますでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

Windows7だと、OSをインストールしたドライブに、 リニアな空きエリアが十分にある。 仮想メモリが十分にある。 と、遅くなってもあまり落ちることはないのですが。 環境要因で無いとすると、 OSを直接たたくプログラムが悪さをしている。 OSのスタック領域を食いとるプログラムがある。 などで、クラッシュすることがあるかも。 ここ最近のバージョンのChromeなどのブラウザを使っているってことはありませんか? Windows10向けに使いやすくなっているものをWindows7で動かすと、大量のプロセスが同時に動く負荷に耐えられないことがあります。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.3

まず、最低限機種名は書きましょう。 ノートなのかデスクトップなのかで、切り分けする箇所が違いますから…。 古いノートなら、「放熱不足」の可能性もあります。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.2

イベントログでは、どのように記録されているのでしょうか? それと、この前HDDのバックアップについて書いていた人でしたっけ? 聞いている限り、電源がかなり気になるので、 ソフトウエアじゃないのでは?って気がしてます。 なので、セキュリティーだとか、OSだとかではなく、 根本がすでに弱っているのではないのかなとは、 想像ながら感じます。

habataki6
質問者

お礼

電源は外部のACから変換アダプターでDC電圧で供給 されています、電圧の変動ないか至急調べて見ます、 徐々におかしくなってきているので、バックアップ はとってあります。 <イベントログでは、どのように記録されている どのようにして表示するの 有り難うございます。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

お使いの機種は? 読んだだけだと、電源かHDD、あるいはOS自体のソフトウェア的な劣化あたりを疑いますが。

habataki6
質問者

お礼

Windowsのレジストリーのお掃除しても、改善 できませんでした、有り難うございます。

関連するQ&A

  • ブラウザ障害

    EDGEを普段このサイトで使用していますが起動すると、画面 右が使用不可能になり、結果的に拡大すると右側が利用でき ません、CHROMEも結果的に同様な症状です、仕方ないので 管理者権限でログインすると、症状はでません、普段はセキ ュリティ対策として、権限は抑制していますので、管理者と しては使わないです、以前のようにブラウザ利用する手段あり ますか、よろしくお願いいたします。

  • セキュリティ対策

    スマートフォオンのセキュリティでウイルスバスター モバイル for A ndroidとノートン モバイル セキ ュリティ買うとしたらどっちが おすすめでしょうか?

  • 突然停止

    OSのXPが突然黒くなって何やら文字でてきます シャットダウンではなく仕方ないので再起動させ ると復旧します、頻繁になるのでフタ開けてお掃除 しましたが解消されません、ウイルス検査問題無い OSは更新しています、HDDをソフトで調べましたけど 異常は報告されませんでした、ソフトはどんどん削除 していますが、これ以上削除できません。 宜しくお願いします。

  • msconfig の設定方法について教えて下さい

    お忙しいところ申し訳ありません。msconfig のスタートア ップとサービスの設定がうまくいかず教えていただきたく 質問させていただきます。 1.msconfig のサービスの手動設定はコントールパネルか らしかできないのですか? 2.msconfig のスタートアップではサービスが起動している 前提のものもあるのですよね?その場合サービスが手動 になっていても問題ないのでしょうか? 3.例えばサービスをすべて手動にしておけば必要な時に 起動するという考えでよろしいのでしょうか? 4.サービスでも最低限、最初から起動しておかないといけ ないものはマイクロソフトのサービスだけでしょうか?セキ ュリティ関係は手動でいいのでしょうか? お忙しいところすみませんが教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • Windows10のアップデート停止について

    Windowsの準備をしています→更新プログラムを構成しています という勝手な動作が困ります。すぐに再起動したいときに数分待たされるからです。まさか今から?と。これが無くなるようにするにはどうしたらいいんでしょうか。 実はいくつか更新停止の設定はしているはずなのに、まだ止められてないです。勝手な更新動作が困るのであって、アップデートがあるという報告は有ってもいいんです。余裕があるときにするので。今日もOS起動完了まで30分以上時間が掛かりました。「100%完了」と出てるのにあまりにも動きが無いので、異常で止まってるのかと思えば、ちゃんとHDDアクセスはあるのでしっかり更新はされてるんだと安心はしましたが、それでもです。

  • 風邪が長引いて胸が痛い・・・

    今はだいぶ治まってきたんですが約1ヶ月セキが続いてました 日常生活が出来ない程の痛みではないのですが 右のわき腹胸の下(ろっ骨のあたり)がずっと痛いんです セキでも痛いし押しても痛い レントゲンを撮っても異常がないからただの筋肉痛だと言われ痛み止めを一週間飲みましたが変わりません (自分的には筋肉痛の痛さとは違う気がします) セキも治まったのにまだ痛いなんさすがに他の病気かと心配になってきました 何か疑われることってあるんでしょうか・・・?

  • 喉に痰

    3月初めから風邪を引いてセキだけ続いてます、4月半ばにもセキのかぜも引きました。5月9日にはアレルギーなどの血液検査、レントゲン、ヘリカルCT<鼻から肺にかけて>、などしまして、異常なしでした でもからセキがありました。 最近では、のどに痰が絡んでセキで出す感じです。 耳鼻科も受診しましたが異常なしでした。 喉の奥がガラガラと言うか違和感があります。 35歳女です 呼吸器科や耳鼻科に行っても検査は異常がないので様子見て、としか言われず 困っています 精神的な事でもなりますか? 2カ月もセキがとまらなくすごく精神的にも参ってます。

  • 平熱が37.4℃って病気でしょうか?30代女性

     今年の4月にセキが止まらなくなり2ヶ月間苦しんでいました。その後セキは納まったのですが、平熱が高くなってしまって。もともと低血圧で平熱も36.5℃くらいです。血液検査をしても異常がないんです。1ヶ月前に起立性発作性めまいになり点滴を受けました。  疲れやすいので家事は親に手伝ってもらっています。けれど、会社の仕事、子育て、学校の役員と結構ハードな生活です。  今日たまたま形成外科に行ったとき、「これは平熱じゃないよ。病気だよ」といわれました。ちなみに30代後半で、まだ生理もあります。  これは病気でしょうか?調べるとしたら何科がいいですか?どんな検査がいいですか?  自分では結構しょうがないかなと諦めておりますが、病気だといけないので、どなたかご存知の方教えてください。

  • 突然の停止

    MMORPGをやっていた時に突然画面が止まり 「グラフィックドライバー」が停止しましたの表示が… 画面を見るとWin95の方がましな位の画面になっていました 「ドライバーを再起動させるには、PCの再起動…」の表示があった為 再起動してみましたが、元にもどらず 「システムの復元」で元にもどしたら直りました それ以来何度かドライバーが停止します なにか対策があったら教えて下さい PC環境 NEC VALUESTAR VL570AD CPU   CeleronD330(2.66GHz) メモリー  512MHz グラボ等はメーカーPCの為オンボードになってます

  • 外付けHDDの「汎用ボリューム…停止できません」

    OSは7なんですが 外付けHDDを使用して、パソコンから外す時 正規の方法でタスクバーから操作するんですが 「汎用ボリュームデバイスを使用中のため、停止できません」 のエラーが出て外せない事が多いです ただ、パソコンを再起動すると何の問題も無く外せるんですが 動画等をDLしてる時等だった場合 再起動は出来ません これもネットで調べた所 このHPで色々な方法が載ってますが http://matome.naver.jp/odai/2135096992965334901 対策1の開いているウインドウに関しては その様なウィンドウは無し 対策2のゴミ箱の中身をすべて削除するに関しても 書いてる様な作業は該当しませんし 更には念の為に削除しましたが、解決せず 対策4のPCの電源を落とせない時は「スタンバイ or スリープ」状態にする に関しては 実際に実行した所、全く通用しませんでした 正確に言うと 「汎用ボリュームデバイスを使用中のため、停止できません」 の文字が出る為、通用しないと云う事です そして…上記のHPで云うと、最後の方法で有る 対策5のUnlockerというフリーソフトをダウンロードする に関しては DLしました、ところが このソフトを起動したんですが 上記HPでは、ロックしているプロセス名が分かり そのロックを解除出来ると書いてます しかし、上記HPでは方法が書いて無く ネットで調べても、該当するファイルを右クリックして… とは書いてるのと、上記HPでも 一度DLしておけばOK、取り外したいHDD上で右クリックするだけ とは書いてますが 右クリックしたくても タスクバーから正規の方法で捜査しても 右クリックでは何も出ない為、操作出来ませんでした