• ベストアンサー

教えてください

可愛い顔に生まれただけで人生得してるし楽しいですよね。 私はブスで爪楊枝くらい目が細いので分からないんですが、可愛い子は目大きいけどゴミとか風とか入ったら大変じゃないですか? それとも目が小さいほうが大変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

眼球の大きさには それほど差がない筈なんですけどね。 眼科医に訊いてみませんか。 私個人的には 内面性が豊饒な人が好きです。 「女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。 (井上裕之)」 「貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。   豊かな言葉は豊かな心から出てきます。   (三浦綾子『藍色の便箋』)」 「人の精神的な健康は、秘密のない誠実さに関係していて     誠実さがないと喜びを感じ難くなる。      (『イルカが猫に恋をしたとき』)台湾ドラマ」 「女の器量は言葉次第   (広瀬修子)」という本を 読んでみませんか。 公立図書館を訪れたら、 『接客の達人』『接客の極意』『接客の核心』という本も 読んでみてください。あるホテルの契約社員だった女性が後に そのホテルの取締役総支配人になってから著した本です。 図書館になければ、取り寄せて読んでみてください。 彼女のライフデザインは素晴らしいものがありますので、 トータルで、参考になるのではないでしょうか。 モーパッサンの『幸福』も お勧めします。 (ショートショートなので2~3分間で読めますので) 星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。 読後、アナタ様の『ある夜の物語』を書いてみませんか。 CiaoCiao.

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.5

皆、気候風土にもっとも適適した顔立ちをしています。自信を持っている方が良い。アジアとヨーロッパでは大分違います。白人は熱帯に来ると皮膚がんになりやすい。黒メガネをかけないと目がやられてしまいます。

• ta_kuchan
回答No.4

外見が良いのは色々得するし楽しいよね。 その分逆恨み?等も無きにしも非ずかもしれないけど。 内面が良いは正直綺麗ごととしか思ってない。 だって外見が自分の好みの人とそうでない人がいたら 当然外見がいい人との時間を優先するでしょw 結局は自分の好みの範囲内ギリギリであれば・・・という事なんだよね。 前置きはいいとして 目の大きい 小さいで 可愛いかそうでないか は別問題だと思う。 でも ゴミ等は小さいよりかは大きい方が入りやすいと思う。  

• 00hyyy00
回答No.3

人間ってほんと差別やらなんやらありますよね、 かわいいから得することぶさいくだから損すること、 たくさんありますよね 性格が大事とも言いえば聞こえはいいですよね。 まぁ目の大きさも顔全体のバランスですよね。 目が大きくてもブサイクな人はいますし、 目が小さくても綺麗な人はいますから 人それぞれかわいいと思う顔は違いますから あまり気にしなくてもいいかなぁと まぁそういう私も目が小さいですね よく目開いてる??っていわれます笑 まぁ大きすぎる目よりかはましだとは思ってますけどね笑

回答No.2

そりゃ得してるよね。小さくて大変なのはコンタクトを入れるときと目薬と異性からじゃこと言われるぐらい。