• 締切済み

マネーパートナーズという詐欺のFX会社があります。

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.2

  ZUD/NZD買いでしょ  平均約定レート 1.04262、評価レート 1.06473だから利益は0.02211。 これはニュージーランドドルなので、現在のNZD/JPNの73.6円で円換算すると 0.02211×160,000×73.6=260,367円です。 為替は日々変化してるので260,927.4円と同額ではありませんが、32万円の様なかけ離れた金額ではないですね。  

関連するQ&A

  • マネーパートナーズFXでの外貨両替について

    少ない手数料で海外送金する方法(円→ユーロ)についてですが、 マネーパートナーズとシティバンクを組み合わせるのが一番良さそうですが Webを作成されている方によって情報が異なっていたりしますし、 実際のマネーパートナーズのHPでは解説が難しく混乱しています。 質問ですが、 (1)マネーパートナーズでは本当に「1000通貨単位」で外貨両替できるのでしょうか? http://www.moneypartners.co.jp/exchange/  このページを見ると出来るように思えます。 でも、「マネーパートナーズFX」では取引通貨単位は10000となっています。これは一体どういうことでしょうか? (2)出金手数料に関してですが、マネーパートナーズで外貨両替をしたユーロをシティバンクのマルチマネー口座に送金する場合は、「外貨出金」ですよね? その場合は月に1回無料で2回目以降は4000円の手数料がかかるのですよね? (3)実際に外貨両替するときの計算式は、次の式で合っているのでしょうか?(HPの例を参考にしました) 例) 1ユーロ=120円の時に、5000ユーロ両替したいとき   スプレッド 円/ユーロ=2.2pp    (これは大まかに0.022円=2.2銭ですか?)   外貨購入時上乗せ手数料  20pp (これは20銭のことですよね?) (0.02.2÷2+0.2)×5000=1,055円   なぜスプレッドを2で割るのかちょっと理解できませんが…。 120×5000=600,000    合計601,055円→5000ユーロに両替できる  私の解釈が正しいのか、どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • FXの売りから入る方法ですが、マネーパートナーズでの買い方がわかりませ

    FXの売りから入る方法ですが、マネーパートナーズでの買い方がわかりません。 注文パターンをストリーミングを選んで、通貨を選んで、注文区分を新規にしたら、 売買が選べなくて買う事しか出来ません。

  • FX スワップ金利 都合良過ぎ?

    FXのスワップ金利について質問です。 ある業者では、豪ドル/円のスワップは次のようでした。  買いスワップ  94円  売りスワップ -97円 また1万通貨あたりの必要証拠金は33,128円でした。 ここから私は次のように理解したのですが、この考えは正しいのでしょうか? 33,128円を投資し、豪ドルを1万豪ドル買う。 次の日には、1万豪ドル+94円となっている。 10日後には、1万豪ドル+940円となっている。 100日後には、1万豪ドル+9,400円となっている。 1年後には、1万豪ドル+34,310円となっている。 1年後に1万豪ドルで円を買うと結果として、レートは初日と変わらない場合、 手元には以下の二つが残る。  1.スワップ金利+34,310円  2.必要証拠金+33,128円 この考えから、必要証拠金が3,312,800円あれば、毎日9,400円のスワップ金利を得られる。 というように考えたのですが、おかしいでしょうか? 3百万強あれば毎日1万円弱もらえるというのがどうにもよくできすぎのような気がします・・・

  • マネーパートナーズ、トレイダーズ証券、おススメは?

    トレイダーズ証券のNFXーPROかマネーパートナーズのパートナーズFX、 どちらも魅力的に感じて困ってます。 ならば両方に口座を開いて自分で確かめるのが一番良いのでしょうが、 その前にご意見を頂きたいのです。 どちらも中々評判が良いので選びにくいです。 ・自分はデイトレ、短めのスイング中心です。ですが低スプ業者のスプレッドやシステムの不安定さが嫌になりました。 ・取引画面、チャートは見やすく便利なのがいいです。いくら多機能でも自分には使えこなせませんので・・・ ・会社自体はトレイダーズ証券のほうが信用できると思いました。 ・取引通貨は少なくても良いです。スワップもあまり気にしません。  実際にこの二社で取引をしている、したことがある、という方、是非意見を聞かせてください。おねがいします。

  • お薦めのFX会社を教えて下さい

    こんばんは。 FXを始めて半年になります。 サイバーエージェントFXがスプレッドが低く、使いやすいので利用していましたが、 YAHOO傘下に入ると聞き、これを期にFX会社を変更しようかと思い始めました。 サイバーエージェントFXは、以前は表示されたのですが、テクニカルチャートの通貨表示がmacでは文字化けするようになり、デスクトップでの取引が不便になりました。 Macユーザーで、iphoneでの取引きが多いですが、 お薦めのFX会社があれば教えて頂けますか。 マネーパートナーズも気に入っていたのですが、 windowsにしか対応していないため、不便なので利用を止めました。 主要取引通貨はドル円、ポンド円、豪ドル円です。 取引量は一回1万通貨以上です。 Macで取引だと良い会社が限られるならば、 思い切ってwindowsの購入も考えております。 また、oandaなどの土日も取引できる会社は如何が教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • 為替レートを動かせる金額は通貨ペアによって違うのか

    ドル/円やユーロ/ドルは他の通貨ペアと比較して非常に取引量が多く、100万ドル売買して1pip動かすのがやっとだと聞きました。 ではポンド/円や豪ドル/円などの比較的取引量の少ない通貨ペアに関しては、メジャー通貨と比べて少ない金額でレートを動かせるものなのでしょうか。

  • FX マイナー通貨ペア

    FXを取引している人に聞きたいのですがクロス円以外でスワップ目的でポジションもつ場合のおすすめはありますか? 円売りだけだと円高リスクが分散できないためその他の売り通貨を検討中です。 今の候補はUSD CHF などです。 その他、スワップ目的で利用している通貨ペアがあれば教えて下さい。 相関性の高い(値動きの少ない)ペア、マイナー通貨なんでも構いません。

  • 韓国が日本との通貨スワップ協定を希望する理由は?

    最近のニュースで、日本と韓国との間の通貨スワップ協定について耳にしますが、そもそも通貨スワップ協定とはどのようなものなのか分からず、ニュースの言わんとするところが分かりません。 自分なりに調べたのですが、先進国同士の通貨スワップ協定もあれば、発展途上国との通貨スワップ協定もあり、先進国と発展途上国との通貨スワップ協定は援助の側面が強いということ。だとすれば、韓国と日本との通貨スワップ協定というのは、韓国のことを発展途上国ということになるかは分かりませんが、援助の側面が強いということになるのでしょう。 ただ、分からないのは、通貨スワップ協定の具体的な内容としては、自国の通貨危機の際、自国通貨の預入や債券の担保等と引き換えに一定のレートで協定相手国の通貨を融通しあうことを定める協定だということは、例えば、韓国が通貨危機に陥った際に、自国通貨のウォンを日本の通貨である円と交換して、円売りドル買いできる協定ということなのでしょうか。もしそうであれば韓国が自国通貨を使ってウォン売りドル買いするのと日本から借りた円で円売りドル買いすることには何らかの差があるのでしょうか? また、通貨スワップ協定は金融派生商品の取引の一つに当たるという資料も目にしたのですが、そうなると、日本側は何かリスクを背負うことになるのでしょうか。しかし、日銀のETF買いやGPIFの運用成績について非難をしているニュースはよく耳にしますが、韓国との通貨スワップ協定を締結することによる日本が追うべきリスクを非難する人は私の知る範囲ではおりません。だとすると、通貨スワップ協定は金融派生商品の取引であるにもかかわらず、何らリスクは発生しないのでしょうか? お分かりでしたら、教えてください。

  • 少額をユーロに両替マネーパートナーズはどう

    海外旅行のため、5~10万円ほどをユーロに両替したいです。 一応マネーパートナーズの口座は作っておくつもりです。 1.マネーパートナーズは手数料500円ほどかかるようですが、銀行で普通に両替するのと  どの程度違うのでしょうか? 2.マネーパートナーズの普通のFX口座からの両替で空港受け取りはできないのですか? 3.FX口座の開設であればキャッシュバックなどの特典がありますが   両替の為の口座開設で特典が受けられる事はありますか?

  • FXの事について

    FXの事について 現在FXをしています。業者はマネーパートナーズで南アフリカの通貨で取引しています。 金や銀などは価値は無くなる事は無いと思いますが 通貨の価値が無くなり取引自体が出来なくなる可能性はありますか? あるとすればどのような事でしょうか? その時証拠金はどうなるのでしょうか?