• 締切済み

異性関係の乱れについて

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

人それぞれですよね。 家が何部屋も有るほど広くて、そのうちの1部屋であるなら、また話しは変わってきますよね。 しかし1ルームしか無い場所でと言うなら当然『何処で寝るの?』となっちゃいますよね。 個人的には断ります。 後々その彼女にバレた際に面倒事に巻き込まれるのは目に見えていますから。 相手の居る異性とは誰から見ても疑われる様な言動をしない。 自身に相手が居る場合も同様です。 これは自己防衛の鉄則ですね。

関連するQ&A

  • 彼の友人関係(異性)について

    こんにちは。 毎度お世話になっています。 私の彼は女性の友達がとても多いです。その中でも、昔からとても仲の良い女性がいます。 あまりに仲が良さそうなので、私が何か関係があるのではないかと尋ねると、 彼女の事は女性(恋愛対象)には絶対に見れない、と言います。 彼女はスラっとしていてとても美人です。 いくら恋愛対象に見れないからと言って、お酒を飲んだ拍子にふらっと間違いを犯してしまう事 ってあるんじゃないか?と思ってます。 そこで男性の方に聞きたいです。 普段絶対に恋愛対象に見れない女性に対してでも、何かの拍子に間違いを犯してしまう事は あり得ますか? 異性の友人付き合いに対しては、お互いに口出ししないようにしてきましたが、 ちょっと私の許容を超える程仲がいいので(朝まで飲み明かす、仮眠をとりに彼女の部屋に行く等) 今後彼女との付き合いをもう少し抑えてもらおうか考えています。 参考にさせてください。宜しくお願いします。

  • 異性の友人との関係について

    異性の友人についての相談です。 私は大4の女です。彼も同じ大学の同級生です。これまで入学以来、ずっと仲良くしてきました。彼とは恋愛相談や人生相談など、深い話も出来るような親友ともいえる関係です。 そして先月の話です。 先月、私は内定先の研修や卒業制作で精神的にまいっていました。そんな時に彼から少し飲みに行かないか?とお誘いがあり、息抜きに少しだけならと思って飲みに行きました。ただ、私はお酒を飲むのが久々で、かなり酔っ払ってしまいました。 そのまま終電も逃し、一人で歩ける様子でもなかった(らしい)ので彼の家にお邪魔しました。これまでお互いの家でご飯を食べたりしていたので、何の警戒もありませんでした。 そして彼の家で「何か辛いことがあったのか?」「いつも君は無理をするから」と心配されました。(私は自分から相談しないため、心配をかけたのだと思います。) その言葉を受けて、私はその夜も作業をしなければ間に合わないと思っていたこともあって「家に帰りたくない」「もう作業をしたくない」「あなたがたまにくれる連絡が、私の唯一の息抜きなんだ」とこたえました。 その言葉を聞いた彼は「可愛いこというんだね」と言って、「君はいつも頑張りすぎるから」「強がっているけど、女の子なんだから」と私の頭を撫でながら抱きしめてくれました。私はどうしたらいいのかわからなかったために、されるがままになっていました。そのまま私が泣き疲れて寝てしまうまで、ずっと頭を撫でていてくれたようです。 翌朝に「誰にでもこうやって優しくするの?」と尋ねると「そんなことない、君だからだよ」とは言ってましたが、それはあまり信用できません。彼のことが好きな女性も多く、彼女たちはこうやって優しくされて好きになってしまうんだろうと思ったからです。 私はこの大学生活で、他人にここまで素直にものを言ったことはありませんでした。男の人と対等に扱われたくて、いろんな手助けも断ってきましたし、誰かと交際することもなく、一人で全てこなしてきました。先月の私は確かに珍しい姿だったでしょう。 ただ、だからといって、体の関係はなかったからとはいえ、抱きしめあったりすることは、付き合っている(好意を確認し合った)恋人同士にしか許されないのではないか、友達といえども礼儀が必要なのではないか、これ以上近くなるとまずいのではないかと思い、悩んでいます。 私の考え方が古風なのはわかっています。ただ、自分の気持ちの整理として、異性の友人でここまで距離が近くなることが世間一般で有り得るのかどうか知りたいのです。 卒業まであと数ヶ月ですし、私は離れたところに就職するので、もう彼とは会えません。気持ちよくお別れが出来るように、異性とはいえ仲が良ければ致し方がないことなのか、或いはお酒のせいで男女の関係として仕方が無かった事なのか、いずれにせよ納得したいのです。 自分のふがいなさに、周囲の誰にも相談することが出来ないため、今回の件をどう受け止めて、どのように処理すればいいのか、ご教示いただけるとありがたいです。

  • 遊びで異性と関係を持つときの心理について

    先日知り合った人に体の関係を求められました。 『付き合う前にはしない』と言うと、付き合う気は無いようで一旦収まったのですがまた求められました。 私もその時には『付き合うならしてもいい』といった内容の返事をしたので、私のほうに付き合う気があることはわかっていると思います。 そして彼からは『今は彼女は要らない』といった話がありました。 そこで質問なのですが、こういう状況で私と関係を持った場合、下手すると彼女気取りで家に来られたりとかするという危機感は無いのでしょうか? ちなみに私は彼の家も職場も知っています。 職場はかなり地域に根付いた職種なので、変な噂だけでもダメージは大きいと思うのですが…。 メール、電話だけの付き合いであればそっとフェードアウトできるかもしれませんが、共通の知人がいたり、上記のように家や職場を知られたりする場合は何らかの厄介な事態になる可能性があると思うのですが…。 あと私ははっきり言って男性にあまり好意を抱いてもらったことがありません。風貌も普通の地味な感じです。 そういう人に手を出すと、余計に付きまとわれるかも…とか思わないのでしょうか。 少し疑問に思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 仲良い異性の交友関係が気になりますか?

    会社の仲良い男性の先輩からよくこんなことを聞かれます。 わたしの上司(男)との関係性、お酒の席での態度など 会社の打ち上げや飲み会の頻度、様子 わたしの職場に新しく来た男性との関係性 共通の知人男性とのやりとり(知人男性の方によく聞いてるらしい) わたしの会社での行動や交友関係について、会うたびにさりげなく聞いてきます。そういうのが気になる性格なんでしょうか。彼とはちょくちょくふたりでお昼いってます。 現状、わたしが先輩を持ち上げてて、自分を特別視して慕っているとは本人も思っているでしょう。 自分と一番、自分が一番、みたいな優越感にひたりたいと感じるのでしょうか。ちなみに相手は既婚なんで、私への恋愛感情はありません。

  • 男性は人生においてHだけの関係だった事が1度でもあるものなのですか?

    26歳女です。 恋愛面に関してはかなり生真面目な方で、潔癖すぎるのかも しれないのですが、いわゆるセフレだったり、 一夜限りだったり、過去に不誠実な関係を男性から 聞くと、正直かなりひきます。 そしてその男性は恋愛対象からはずれます。 もともと仲のいい男友達はいなくて、たまにみんなで飲むくらいの 男友達が数人しかいません。 たまに合コンや友達の飲み会などに混ぜてもらって恋愛話 とかをしていると、今まで出会って来た男性のほぼ9割は、 上記のような経験があるというのです。 前に気になって1人の男性につっこんで話を聞いてみると、 「女としては見れない子」だった。友達と女性の中間で、 Hだけの関係になった。と言っていました。 1度きりの場合もあれば、セフレのような関係もあったとのこと。 けど彼女がいる時は浮気はしたことがないと。 こういう男性も今まで数人いました。 浮気をしないのはエライと思いますが(当たり前だと以前は 思っていましたが、あまりにも浮気経験のある男性が多く、 最近考えが変わって来てしまいました。) 正直、誠実なのか不誠実なのか分かりません。 友達には「若気の至りで絶対に男はそういう経験あるよ。あんた 潔癖すぎ。」と言われた事もあります。 私は彼氏が今いないので、欲しいと思っているのですが 好きな人にはそういう経験があって欲しくないと思ってしまいます。 過去は過去ですが…。 彼女だった女性と関係があるのは当然ですし、何も思いません。 けど女性から見向きもされないような男性は私も恋愛対象として は見れませんし、中身も外見もある程度の許容範囲を求めると、 質問タイトルのような過去があったりすることがとても多いです。 実際、元カレは「一夜限りも全然ある」と言っていて、その理由が 「好きだけど恋人にはなれない人だった(彼氏はいない女性です)」 と言っていて少し冷めてしまいました。 自分の考えを改めるべきなのでしょうか? 彼女がいたことのある男性のほとんどが、そういう経験があるものだと諦めた方が良いですか?

  • 恋愛ってなんですか?

    恋愛って何なんですか・・・? 少女マンガの読み過ぎかも知れないですが、私は純粋な恋愛に憧れてます>< 恋愛なんて、所詮身体の繋がりだけで、純粋な恋愛なんて存在しないんですか? 友達と「所詮恋愛は身体の繋がりだけなんだよ、恋愛なんてそんなもんなんだよ」 と話していて、酷く恋愛に対して嫌悪感を抱いてしまいました。 飲み会とかで、そのまま女の子を持ち帰って一夜だけの付き合いみたいなのが 多いと聞きました・・・所詮、性行ができたらそれでいいんでしょうか? 恋愛というものが分からなくなってきました・・・。 純粋な恋愛に憧れる私は、おかしいですか? どうか教えてください!

  • 身体の関係から....

    身体の関係から.... 友人の紹介で出会った人、家も近かったことから仲良しになり、二週間前に初めて二人で食事にいきました。 とても盛り上がり楽しいひとときを過ごし、まだお互いを知る段階ではあったんですか、お互いそんな雰囲気になりセックスをしてしまいました。 その後2回ほど、セックスもありなデートをしたのですが、その2回目のときに、「これでいいの?」と聞かれました。 (1)まだきちんと付き合ってないのに、こういうことになってしまった。 順番が逆になってて、こころと身体のバランスがおかしくなってる。 (2)前の長く付き合った彼女との別れから半年で、自分はまだ不安定で誰かと真剣に恋愛できる状態かわからない (3)こういう関係のまま続けて、もし付き合うと言う結論にならなかったら私を傷つけてしまう (4)食事したりしてお互いを知るところから、ゆっくり進めてみたい。 と言う話をされました。 いきなり体の関係になり心がついていってない、と言うことはわかったのですが(私もそう感じていました)、 でもこういう関係でゆったり相手を知るのもアリかなと思っていた私には少しショックでした。 彼の方が誠実だったと考えるべきかもしれませんが(苦笑) ポジティブにとらえるべきとは思ったのですが、今こうなってしまった段階で縁はなかったのかな、と捉える自分もいます。 じゃあまたね、と昨日は別れたのですが、今までみたいにメールしたり、同じように接していいのか不安です。 女性は身体の関係を持つと相手に執着してしまうといいますが、まさにそれかもしれませんが。。苦笑

  • 仕事が絡まない関係だとセクハラにはならないですか?

    セクハラというのは仕事上の関わりがある人だけに当てはまるものでしょうか? 例えば仕事上の関わりなどがなく、利害関係もないただの個人的な知人男性とかに「男みたいに胸がない」とか言われるのはセクハラとは言いませんか?

  • 身体の関係を持つと?

    大学四年生女子です。 先日都内のバーで女二人で飲んでいたところ、 男性二人組に声をかけられて一緒に飲みました。 その後二組に別れて飲んで、相手の家に行って身体の関係を持ちました。 相手は3歳上で容姿はそんなにかっこよくありませんが、大企業勤めで、出身大学も一流国立大でした。(最初は嘘だと思いましたが、確認したので本当です。) 私は最近までこの方と同じ大学の方と純粋に恋愛をしてきましたが、 色々あって別れてしまいました。 その人とは身体の関係を持たないお付き合いでした。 そんなときにたまたま声をかけられたので、身体を許しました。 私はイケメン好きなので、好きになることはないと自信はありますが、 友人に相談すると、女は身体の関係を持つとすぐ相手のことを好きになると言われました。 その後さらに三度身体の関係を持ちましたが、たしかになんだか徐々に心を開くようになって、気になる存在になりつつあるような気がします。 もちろん、会ってセックスしかしていないので、相手は私に対して恋愛感情は無いと思います。 私も恋愛感情は無いですし、身体の相性も良いし、素性もちゃんとした人でゴムもするので信用はできるし、この関係を続けたい気持ちはあります。 しかし関係を続けるうちに好きになってしまったら嫌だなって思いがあります。 女性は全然タイプじゃない相手でも、セックスを重ねるうちに相手を好きになってしまうものなのでしょうか? 経験談などあればお聞かせいただきたいです(>_<)

  • 付き合う前の関係

    先日、好きな人を家に招きました。 まったり音楽を聴きながらお酒を飲んで…。 というかんじで、まったくエッチをするような雰囲気ではなかったのですが、その後相手が帰るのが面倒くさいということで泊まることに。 布団を敷くのも面倒なので同じ布団で寝ました。 それまではいいんですが…。 その後微妙な雰囲気になってエッチ寸前、いわゆるBまでいってしまいました。 このような場合、もうこの人と恋愛関係になることは難しいですか? 部屋に招いた私が悪いのですが・・・。 この人との関係を恋愛に発展させたいです。